2007年02月14日

バレンタインデー黒ハート 

今日は久しぶりに雨雨のようです

昨日は暖かい1日で上着なしで歩いていたのに

風邪にならないように気をつけましょう



今日は・・・・・・




バレンタインデー揺れるハート揺れるハート揺れるハート



皆さんは用意してますか?

してますよね。。。

実は私はまだしてません

毎年、手作りで渡していたんですけど

今年はそれどこじゃなかったもんで・・・

急に来月の初めにお引越しが決まったので

その手続きやらなんやらで忙しくて

はっきり言ってバレンタインのこと忘れてました

後でその辺で買ってくることにします。。。



パパ、、、ゴメン顔(え〜ん)



鈴も男の子チョコはダメなので

何かをハート型ハートたち(複数ハート)にしてあげます



コタツでまったりぃ〜中の2ニャン眠い(睡眠)
2007.2.1 (125).jpg

2007.2.1 (124).jpg

ニックネーム みゅう at 09:53| Comment(8) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

連休中の更新!

koinobori.gifkabuto1.gifkoinobori2.gif



ゴールデンウィーク中の更新いたしました。

5月のお誕生日のお友達もアップさせていただきました。

さて、さて連休中皆様は何をしてらっしゃるでしょうか?

うちはちなみに、こんなことして遊んでました。。。

あっ!誤解の無いように言っておきますが・・・

決して虐待!ではありませんので、悪魔でも

あくまでも本人の希望で遊んでいますので・・・(笑)

しかし、この遊びに納得のいかない、ぽんちゃんですが

まぁ〜おおめに見てやってくださぃ〜アネゴ!!






◆◆◆メモ5月の行事メモ◆◆◆
i_neko2w.gifゴールデンウィーク
今年は最長9日間の連休になります。
お出掛けの皆さんはお気をつけて下さいね
楽しい連休をお過ごしくださいね。。。


i_neko5w.gif母の日
日本で初めての母の日を祝う行事が
行われたのは明治の末期頃で1915年に教会で祝われ始め
徐々に一般に広まっていったと伝えられています。
昭和に入ると3月6日を母の日としていました。
この日は当時の皇后の誕生日であったそうです。
現在のようになったのは戦後しばらくしてからだと言われています。
また、一般に広く知れ渡ったのは1937年森永製菓が
告知を始めたことをきっかけにするとも言われます。
 

i_neko4w.gif結婚記念日
5月15日は私達夫婦の2周年結婚記念日です。

それぞれの結婚記念日には結婚式からの経過年数によって
名称が定められています。その名に相応しい
贈り物を夫婦間で交換するそうです。


1周年: 紙婚式
2周年: 藁婚式、綿婚式
3周年: 革婚式、糖菓婚式
4周年: 絹婚式、皮婚式(皮革婚式)
5周年: 木婚式
6周年: 鉄婚式、花婚式
7周年: 銅婚式
8周年: 青銅婚式
9周年: 陶器婚式
10周年: アルミ婚式、錫婚式
12周年: 亜麻婚式
15周年: 水晶婚式
20周年: 磁器婚式、陶器婚式
25周年: 銀婚式
30周年: 真珠婚式
35周年: 珊瑚婚式
40周年: ルビー婚式
45周年: サファイア婚式
50周年: 金婚式
55周年: エメラルド婚式
60周年: ダイヤモンド婚式
75周年:プラチナ婚式



◆◆◆バースデー5月生まれのお友達バースデー◆◆◆


  まったりぃ〜〜な♪

     ていさん


バースデーココ姫5月5日が3歳のお誕生日バースデー

ココちゃん.jpg

ココちゃんのお誕生日は実はていさんに

保護された日だそうです。

ココちゃん!お誕生日おめでとう!!


line1.gif


   猫頭の猫日記

     猫頭さん


バースデースカスカ姫5月中頃が6歳のお誕生日バースデー

sukasuka06011802.jpg

神経質で甘えん坊のスカスカちゃん

正面の写真じゃなくてゴメンネ!(美人猫ちゃんです)

でも・・・この写真がとても好きなの。。。

スカスカちゃん!お誕生日おめでとう!!


line1.gif


シュワちゃん家

ジェリーローラムさん



バースデーシュウ王子5月15日が12歳のお誕生日バースデー

シュウ君.jpg

シュウ君の家族は猫ちゃん6匹犬ちゃん2匹と

大家族でとっても楽しそうなんです!

シュウ君!お誕生日おめでとう!!


line1.gif


ミラクル★ズドン<別館>

    pinmokoさん


バースデーうりぼう王子5月1日が7歳のお誕生日バースデー

うりぼう君.jpg

私のお気に入りの「うりちゃん」

今は事情があってpinmokoさんとは離れて暮らしています

うりちゃん!お誕生日おめでとう!!


line1.gif


for My Soul Love Russianblues !

     ブルースターさん


バースデーCh.スノークリスタル王子5月14日が1歳のお誕生日バースデー

スノー君.jpg

とっても綺麗なロシアンブルーの「スノー君」です

       お誕生日おめでとう!!


バースデーブルースターシェイク王子5月14日が1歳の誕生日バースデー

シェイク&スノー君.bmp

スノー君の弟の「シェイク君」

実は2005年10月20日渋谷区神泉町で

迷子になってしまいましたシェイク君今も見付かっていません!

ブルースターさんは今でも諦めず捜し続けています。

早く兄弟が再会できるよう願っていますねぇ〜

シェイク君お誕生日おめでとう!!

もっと詳しいことがお知りになりたい方はコチラまで
      下  下  下
    http://yaplog.jp/bluestar514/


line1.gif




るんるんランキングに参加していまするんるん

にほんブログ村 猫ブログへ

banner2.gif

無題.bmp

ニックネーム みゅう at 11:49| Comment(10) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

お知らせ

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

ひらめきお知らせしますひらめき

ゴールデンウィーク中の5月7日まで

更新を、お休みさせていただきます。

皆さんの所には遊びにいかさせていただきますね

それまで、忘れないで下さいね

v(゚▽^*)ノノノ☆マタネsee you






◆◆◆バースデー4月生まれのお友達バースデー◆◆◆

a_hana_p.gif     line1.gif     a_hana_b.gif     ちゅーりっぷ1.gif     a_hana_a1.gif


【(σ ・∀・)σ {よろしくne☆ちょこ君 1歳】
5K.jpg  

☆4月29日は『甘えん坊のちょこ日記』なみへいさんの

愛猫ちょこ君の1歳のお誕生日です。。。

Happy♪(*^-^)ノ”・。Birthday !!
  

line.gif


【(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 団十郎君 5歳】
07140117a.jpg

☆4月10日は『まったりぃ〜な♪』ていさんの

愛猫、団十郎君5歳のお誕生日です。。。

ヽ(≧ω≦){☆HAPPY★BIRTHDAY☆}(≧ω≦)/


line.gif


【今は亡きキキちゃん 享年14歳】
ききちゃん.jpg

4月?日は『キキと姫』かぐや姫さんの

愛猫キキちゃんのお誕生日です。。。

しかし、残念なことに先月「虹の橋」に旅立ってしまいました。

ε(*'-')з†.*・゚☆Happy☆Birthday☆゚・*.†ε('-'*)з


line.gif


るんるんランキングに参加していまするんるん

にほんブログ村 猫ブログへ

banner2.gif

無題.bmp

ニックネーム みゅう at 10:38| Comment(14) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

「持ち物バトン」!?

ribonn.gif

今日はべりりん☆だいありぃ〜よっぴーさんから

まわってきた「持ち物バトン」をしますね。

年が・・・Σ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー

なんて思うかもね。。。そんなことないかぁ〜(^_^;)


そんじゃはじめまっか!

Q1.財布はどんなものを使っていますか?
一昨年強盗に持っていかれて買った財布です
ヨレヨレになってますが・・気に入ってます。。。

携帯 076.jpg

Q2.携帯はどんなものを使っていますか?
先週docomoからau W41CAにしました。
画面がデカイのが見やすくていいです。。。

携帯 075.jpg

ひらめきおまけ 待ち受け画面は・・・
グラフィックで作ったオリジナルのひな&ぽんちゃんです
携帯 079.jpg

Q3.使っているストラップは?
ストラップは無しです。。。
昔は30個ほどつけてましたけど・・・たらーっ(汗)

Q4.手帳は持っていますか?
手帳も持ってません。殆どカレンダーに書き込んでいます。

Q5.バックはどのような物を持っていますか?
このような物を使っております。。。
携帯 078.jpg

このショルダーバックはそこら辺に出掛ける時用です
ちなみに、軽井沢でパパに買ってもらいました。。。

携帯 087.jpg

Q6.バックの中身は・・・?
このとおりカラです(笑)ハンカチとティッシュぐらいですねぇ〜
カバン使ったら中身は全部出してしまいます。

携帯.jpg

Q7.持ち歩かないとダメ!というものを3つあげなさい
携帯電話携帯
¥財布(現金)
くすり薬(持病用)
カメラオマケでデジカメ(野良ちゃんがいたら撮るため)


最後に、4人の方にバトンをまわすと言うことなので・・・
ご迷惑な場合は無視してくださっていいですよぉ〜顔(笑)


「animal☆planet」由乃さん
「歩いて宇宙旅行」まならっきょうさん 
「ELLESORA日記」reoさん
「猫頭の猫日記」猫頭さん

もう、まわってきてる方は無視してくださいね。。。


ひなa.jpg

ひなe.jpg
ママさんにゃに?してるにゃんexclamation真剣にゃんだね
でも、もうそろそろ、エサご飯にしてくにゃさい。。。

かしこまりましたですぅ〜わーい(嬉しい顔)



◆◆◆TV今日のニュースTV◆◆◆


毛皮の為に犠牲になっている動物達


毛皮の一部に中国で犬猫を殺して生産されているものが

あることが明らかになっています。

事実を知らないがために着ている女性がたくさんいると思います。

その毛皮は その子達のたった一つの皮膚であり命であったことを・・・


注意、お子様には見せないで下さいね!
http://www.fur-free.com/
http://www.no-fur.org/
http://www.no-fur.org/fact/dogcat.html(犬猫の毛皮)
http://www.all-creatures.org/ha/
chinafur1east.gif



◆◆◆メモ4月の行事メモ◆◆◆



i_neko2w.gif エイプリルフール
4月1日は「エイプリル・フール」です。欧米ではこの日だけは嘘をついても
いいということになっているみたいです。。。
日本では「4月馬鹿」とか言われてるみたいですが・・・


i_neko5w.gif お花見桜
春はお花見!「お花見ガイド」で、場所決めてねぇ〜
★マナー守ってお花見しましょうねd(´∀`)



i_neko4w.gif みどりの日、昭和の日
昭和天皇の誕生日であったので、1948年公布・施行の祝日法によって
「天皇誕生日」として制定されました。 昭和天皇の1989年の死去後
彼が自然を愛したことに因んで「みどりの日」となりました。



◆◆◆バースデー4月生まれのお友達バースデー◆◆◆

a_hana_p.gif     line1.gif     a_hana_b.gif     ちゅーりっぷ1.gif     a_hana_a1.gif


【(σ ・∀・)σ {よろしくne☆ちょこ君 1歳】
5K.jpg  

☆4月29日は『甘えん坊のちょこ日記』なみへいさんの

愛猫ちょこ君の1歳のお誕生日です。。。

Happy♪(*^-^)ノ”・。Birthday !!
  

line.gif


【(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 団十郎君 5歳】
07140117a.jpg

☆4月10日は『まったりぃ〜な♪』ていさんの

愛猫、団十郎君5歳のお誕生日です。。。

ヽ(≧ω≦){☆HAPPY★BIRTHDAY☆}(≧ω≦)/


line.gif


【今は亡きキキちゃん 享年14歳】
ききちゃん.jpg

4月?日は『キキと姫』かぐや姫さんの

愛猫キキちゃんのお誕生日です。。。

しかし、残念なことに先月「虹の橋」に旅立ってしまいました。

ε(*'-')з†.*・゚☆Happy☆Birthday☆゚・*.†ε('-'*)з


line.gif


るんるんランキングに参加していまするんるん

にほんブログ村 猫ブログへ

banner2.gif

無題.bmp

ニックネーム みゅう at 18:29| Comment(10) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

お見合い失敗

l_obid1.gif



土日はお休みさせていただきました

実は昨日は里親さんを捜している猫ちゃんに会ってきました

猫ちゃんは2匹いたんですが旦那にダメと言われて

諦めて帰ってきました。。。旦那のダメと言う理由は

私が猫がいない寂しさだけで決めようとしていたこと

保健所で処分されてしまう猫を一匹でも助けることだったってこと

そうでした、がっくんがいなくなって寂しさから早く猫が欲しいなんて

思ってしまいました。。反省ですね・・・

保健所の方には猫が来たら連絡をもらえるように登録してきました

これから、連絡がくるまで我慢ですけど・・・

麻袋に入れられてガスで殺傷されることを知った時の気持ちを

忘れないようにしなくてはいけないと反省してしまいました

でも、やっぱり猫がいない生活は辛いです

猫友達や犬友達のブログ訪問で我慢するしかないようです



gaku56.jpg

がっくんにチューリップを買ってきて飾ってみました。。。




           今日のぽんちゃんと秋ちゃん



pon48.jpg

こんな格好、、、恥ずかしいでちゅーexclamation×2

あら!そう、足ひろげちゃって可愛いわよ顔(イヒヒ)


pon47.jpg

ママゴンのいじわるぅ〜いやぁでちゅーexclamation×2(((p(≧□≦)q)))

おっexclamation×2起き上がれるかな?


aki 31.jpg

ぽんちゃんも大変だわんねぇ〜
お気のどくだワン犬(笑)


         今日のトップニュース



早すぎる別れ 殺害幼稚園児2人の通夜に400人




20060220-00000000-nnn-soci-thumb-001.jpg20060220-00000012-jnn-soci-thumb-000.jpg

こんな理不尽なことがあっていいんでしょうか

しかも、同じ同級生の母親だなんて・・・

被害者のご両親の気持ちを考えると言葉もありません

この事件を聞き、ある事件を思いだしました

幼稚園の同級生の母親が公園のトイレで女の子を絞殺

この時の動機は母親同士の確執だった・・・

子供が犠牲になってしまうのが残念でなりません

これから、誰も信用できなくなりますね・・・

なんて世の中なんでしょう。。。

若奈ちゃんと迅ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■

日本、カーリング女子で英国破る



20060220_868_130.jpg

獲得メダル数   金 0 銀 0  銅 0  合計 0

メダル獲得第一位はドイツの18個です

犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒)
 
sos80_3_387_109.jpg

沖縄で80頭の犬たちが殺傷処分をされそうになっています

詳しいことは右http://okinawa-wish.net/

犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 




           今月の行事

gurasu36.gif2月14日は聖バレンタインです


a-neko3.gif2月22日はニャンニャンニャンで猫の日です




           2月のお誕生日のお友達

毎月、お誕生日のお友達の紹介をしていきたいと思います。
私の子も今月誕生日なの!と言う人は遠慮しないで教えてくださいね。サイトごと紹介しますよ



かわいいコパン君です。男らしい猫ちゃんですよかわいい

05-07-07_18-56.jpg

2月14日はまったりぃ〜なるんるんのていさんのとこのコパン君の3歳のバースデーお誕生日です。。。ε(*'-')з†.*・゚☆Happy☆Birthday☆゚・*.†ε('-'*)з




かわいいうしし君です。いたずら好きなお茶目な猫ちゃんですよかわいい

ushishikunn.jpg

ミュウの新しいお友達ushishi・blogの優美さんとこのうしし君も今月で4歳のお誕生日です。。。・*:由ヽ(*´∀`)・*:・゚Ηарру Βiятнdау.・*:・(´∀`*)ノ┌・、.・*:



るんるんランキングに参加していまするんるん

にほんブログ村 猫ブログへ

banner2.gif

無題.bmp

ニックネーム みゅう at 12:30| Comment(29) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

猫の調書?

varentain10.gif 18.gif heart1x03.gif

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆LOVELOVE('∇^*)☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚2月14日は聖バレンタインデー黒ハート 愛を込めて誰にチョコあげますか?揺れるハート

一昨日がっくんの初七日の日うちに刑事さんが二人来ました

実は16年の8月に強盗人影にはいられたんです。。。

その時の犯人の顔を写真で確認してほしいとのことでいらしたのです。

ところが刑事さんがうちに来ての第一声は。。。

「猫!猫は?」って・・・その刑事さんは初めてお会いする刑事さんだったので

私は何でしってるんだ?と、思いながら猫は一週間前に死にましたと伝えると

「えぇーー!猫に会いたかったんだけどなぁ〜」っておしゃったんです。

猫がいるって何で知ってるんですか?と聞くと・・・

調書、、調書に書いてあるんだよぉ〜見る?

事件の時、調書に目を通したはずなんだけどなぁ〜と思いながら見てみると

あった!ありました、がっくんって名前まで書いてあったんです。。。

被害者の傍には被害者の飼い猫がっくんオス一匹がいただってぇ・・・

おかしくて、思わず笑ってしまいました。。。顔(笑)

この後もその刑事さんとは猫話で盛り上がり(笑)

刑事さんも足が一本無い猫ちゃんを飼っていたそうです

お帰りになる前にお線香も上げて頂きました。なんか嬉しかったです

がっくんのこと知っていてくれる人がいたことが、とても嬉しかった

久しぶりに笑いながら猫の話ができたことも嬉しかったです

しかし、あんなに細かく書いているなんてスゴイ!Clapですよねぇ

あーちなみに犯人は写真の中にはいませんでした。。。(笑)

ちゃんと刑事さんはお仕事もしていきましたから

誤解の無いようにお願いします。。。Helloわーい(嬉しい顔)


pon123.jpg

pon124.jpg

ぽんちゃんはなんで私の名前はないでちゅか?って

頭をかしげてますねぇ〜(笑)

ふふふ。。。(⌒m⌒)当たり前です

ぽんちゃんはこの後4ヶ月後にママゴンの

娘になったんだから。。。




るんるんランキングに参加していまするんるん

にほんブログ村 猫ブログへ

banner2.gif

無題.bmp

ニックネーム みゅう at 11:25| Comment(20) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

ちょっと弱気に・・・

gaku&pon.jpg gaku%pon151.jpg


がっくんが病気になってみなさんから

頑張って!のコメント毎日頂いております

ありがとうございます<(_ _)>

ブログ友のにゃんこちゃんの訃報とで・・・

ちょっと、落ちてます。。。(-_-;)

後悔なんかもしたりしてます・・・

結婚した時、実家からがっくんを連れてこなければ

尻尾がなくなるようなことにはならなかったんじゃないのか

実家にそのまま預けておけばよかったんじゃないのか

がっくんに「ごめんね」の気持ちでいっぱいです

とても、毎日がっくんを見ているのが辛いです

がっくんは元気になるよう頑張っているのに

私がこんなんじゃいけないとは思っていても

日に日に弱っていっているがっくんを見てると辛くなります

さっき、がっくんが弱弱しい声で「にゃぁ〜」って鳴いて

私の膝の上に乗ってきました。。。

その鳴き声で亡きラブのこと思い出してしまい

涙が止まらなくなってしまいました

がっくん!!ごめんねママゴンがこんな弱気じゃだめだよね!

ママゴンも一緒に頑張るからね!!

はぁ〜〜すいません。。。愚痴を言い並べてしまって

ぽんちゃんにも怒られそうですが・・・

たまにはいいんじゃないかと・・・思ったりして顔(ペロッ)

ニックネーム みゅう at 10:52| Comment(7) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

夢・夢・夢ねぇ〜

l_obid4.gif

今日はこの間めっちゃ猫が好きやねん♪のあねもねさんから

つなげられた「夢バトン」なる物をしたいと思います


Q1:小さい頃、何になりたかった?

保母さん、動物のお医者さん
自分の頭の中身がわかってなかったなぁ〜

Q2:その夢は叶いましたか?

アハハハ・・・どっちも無理!!

Q3:現在の夢は?

山にログハウス建てて動物と一緒に暮らすこと
宝くじあてにしてます(笑)

Q4:宝くじが3億円当たったら?

上の夢叶えますねぇ〜

ブログ友達の皆に会いに行きます

皆が会いたくないって行ったらどうしょう顔(泣)

Q5:あなたにとって、夢のような世界とは?

戦争の無い国、貧富の無い国、動物や生きている物の共存
命の大切さ重さを知って欲しいなぁ〜

Q6:昨日見た夢は?

憶えてないなぁ〜でもよく見る夢はある!
旦那と離婚する夢アハハハ・・・なんでだろう?


Q7:この夢の話を聞いてみたいと思う5人は?

皆さんのが聞いてみたいから5人と言わず皆さんに。。。




gaku34.jpg

どっちもがっくんですよ〜

小さい内は何でも可愛いもんですよねぇ〜

上の一枚の方は少し襟巻き毛が生えてき始めた頃です


gaku26.jpg


img11598578.gif

ごきげんニャンコのきもち(ピンク)  猫のキモチがわかっちゃう? (タカラ TAKARA)★☆★ニャンコがノドをゴロゴロ鳴り出すとピカピカ光るそうな。。。う〜〜ん???★☆★


がっくんの夢が聞きたかった貴方ポチッ!とお願い

るんるんランキングに参加していまするんるん

にほんブログ村 猫ブログへ

banner2.gif

無題.bmp

ニックネーム みゅう at 11:40| Comment(16) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ご心配おかけしました

皆さんご心配おかけしました

なんとか復活できそうです。。。

今月いっぱいダメかな・・と思ったんですけど

みなさんの言う通りゆっくり休んだおかげでで

治るのも早かったみたいです。。。

お見舞いのコメントありがとうございました<(_ _)>

今日はみなさんのブログにお邪魔したいので

更新は明日からにさせていただきます

             管理人 ミュウ

ニックネーム みゅう at 11:36| Comment(10) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

虐待見たら通報してね!



知らなかった人はココ↑↑からどうぞ

picture.jpg

もうすでに知っている人も多いと思いますが

Dearこげんたと言う本です

私も知っていましたが、読むことはできませんでした

皆様も知っていることですが。。。がっくんがパンツを穿かなければ

いけなくなった原因は何者かによってシッポをむしり取られたからです

そうなんです。。。こげんた君もペンチで取られているんです

だから、怖くて見ることできませんでした。。

今日ある団体のサイトで偶然載っていました

見る前にお読み下さいと言う文面はこれを見て精神科に

通うようになった人が何人もいると言うようなことが書いて

ありました。やっぱ見るの止めとこうと思ったんですが

こげんた君の愛らしい最後の写真が載っていて

読まなくてはいけないのかもという気持ちになり

開いて読みました。。気が変になるかと思うくらい

怒りが込み上げてきました。いつもなら号泣なんですが

悔しくて、悔しくて、、、怒り爆発でした

痛かったよね、、苦しかったよね、怖かったよね

助けてあげられなくて、ごめんね・・・

胸がいっぱいになりました。ここまで酷い虐待は始めてです

犯人は有罪になったんですが、、そんなんじゃ許せん!!

同じめにあわせてやりたい!!器物なんかじゃないんだよ!!

人間と同じ赤い血が流れてるんだぞっ!!

傷つけられれば痛みだってあるんだから!!

めちゃめちゃ落ち込んだけど、もっと頑張ろうと思った!

こげんた君の最後の晩餐のあの顔見て思った

二度とこんな酷いことが起こらないように頑張ろうと思った

もし、虐待見たりしたら通報しましょう

ネットで虐待見たら通報しましょう

という運動もしています。

card.gif

虐待はなにも動物に限ってのことではありません
虐待されている子供達もたくさんいます。
見てみぬふりはしないようにしょうと思います

コメント下さった皆様へ

お見舞いのコメントをたくさん頂きました。
ありがとうございました。。。
そして暖かいコメントとても嬉しかったですぅ〜
まだ本調子ではないのですが・・・
もう少しで回復すると思います。
回復したら、皆さんのサイトにお邪魔しますので
これからも、宜しくです<(_ _)>
ニックネーム みゅう at 18:17| Comment(18) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

今日はお休みです

いらっしゃいませm(__)m

いつも、猫と私とハムスターにお越しくださいまして

ありがとうございます。。。わーい(嬉しい顔)猫ドコモ提供

今日10月14日(金) 14:00 - 19:00

サーバーのメンテナンス作業の為、本作業中は

全てのページが表示されません

終了予定時刻につきましては作業の進捗状況により

前後する場合がございますのでご了承下さい。

明日は更新しますので、どうぞ、お楽しみに手(パー)わーい(嬉しい顔)



追記

埼玉県北埼玉郡の特別養護老人ホームで、認知症の女性(88)が

右足の指を猫にかみちぎられたとされる事故で

動物愛護五団体が十二日、埼玉県庁で記者会見し

「猫の習性から人間の指を食いちぎるはずがない」として

近く県警と保健所に再調査を要請する方針を明らかにした。

女性のベッドのシーツや部屋の床には猫の足跡があり

施設の職員が中庭で口の周りを赤く染めた猫を目撃。

保健所がこの猫を捕獲した。施設側は猫が侵入して

指をかみちぎったと県長寿社会政策課に報告している。

会見した特定非営利活動法人(NPO法人)

「アニマル・サポート・メイト」の野田静枝代表理事は

猫の犬歯は左右二本しかなく、百回以上はかまないと

人間の骨までは砕けないはず。きっちり調査すれば

猫の仕業でないことが明らかになる」と話した。

猫は県動物指導センターで保護されているが

全国から「殺さないで」との声が多数届いているという。

同課は「殺処分になることはない」としている。


これが、最新情報です。取り合えず猫ちゃんは

助かったので良かったです。。。

でも、猫の無実は証明して欲しいし

お婆ちゃんの怪我はなんなのか、はっきり

して欲しいですね。。。

ニックネーム みゅう at 01:47| Comment(15) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

アニマルポリス

        jap_b.gif

かわいい日本にアニマルポリスを誕生させようかわいい

みなさん、こんにちは今日はちょっと真面目なお話を

させて頂きます みなさんは「アニマルポリス」をご存知でしょうか

知っている人そしてもう賛同して下さっている方も

いらしゃると思います まだ聞いたことのないって言う

人は少しでもいいですから読んで見て下さい



「日本にアニマルポリスを誕生させよう!!」

という呼びかけを行っています。

動物愛護法と動物の習性や飼育方法を熟知した

アニマルポリスが、この日本にも誕生することを願っています。

動物に関わる犯罪を取り締まるには

専門的知識を持った組織が必要です。

「動物愛護法」「アニマルポリス」「保護シェルター」

ゆくゆくは、この3つが最適に機能し、多くの問題を解決し

未然に防ぐ役割を担ってほしいと考えます。

海外では民間組織として活動を行っています

要するに動物の為のおまわりさんです

私が知ったきっかけはテレビの番組でした

イギリスだったと思います

虐待されていると近所からの通報で犬を保護しに

いきますが、飼い主が保護を拒否します

でも、アニマルポリスの場合は飼い主から

犬を連れて行くことが許可されているのです

そのワンちゃんは保護され、新しい飼い主さんが

見つかるまで、アニマルポリスのおまわりさんが面倒を

みていました、そして新しい飼い主さんがみつかり

犬とさよならする時に泣いていたおまわりさん

胸が熱くなりました。。。日本にも「アニマルポリス」

があればと思いネットで調べた所このサイトに辿りつきました

日本にも「アニマルポリス」を誕生させたい!!

と思った方は自分で確かめてみてください


    もっとお知りになりたい方はこちらから
           ↓↓↓  
      
http://www.animalpolice.net/

追伸 「パープルバンド」のことについてなんですが、日本ではまだ販売はしていないらしいです
海外での販売ですが、10個単位かタンクトップとのセット販売があるみたいです。今、日本からの注文が殺到していて申し込み欄の郵便局の所でエラーになってしまうそうです、カード払いなので個人情報が悪用される可能性があるみたいなので購入する方は気をつけてくださいね、もう少ししたら日本でも購入できるらしいので、ちゃんとした所で確認して購入して下さい




   
ニックネーム みゅう at 12:41| Comment(18) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

ちょっとつぶやきます2 

皆さん、おはようございます つぶやき第二弾です、笑ってやって下さい
火曜日に旦那と近所のスーパーへお買い物に行きました
まぁいつものように旦那にカゴを持たせて私はお魚コーナーへ
そこで隣に居る旦那に「どれにする」とかあーじゃないこーじゃないと
言っておりました、がっ!返事がない「ちょっと聞いてんの」
と顔を上げたら旦那じゃない!だれ、こいつ!
(向うもそう思ったに違いない)
あちゃー見ず知らずの男の人に私はずっと話しかけてた訳だふらふらあせあせ(飛び散る汗)
「すいません、人違いでした」と頭を下げていると
前から大笑いをしながら旦那が「お前、傑作、傑作」と言い放ちやがったちっ(怒った顔)むかっ(怒り) 
フフフ( ̄◇ ̄;)私は大人ですから、こんなとこで
切れたりしないわんと言い聞かせてました
んでも、心の中では(このやろうー!覚えてろよ)と、思ってました
そして次の日の朝、毎日お弁当を持たせてる私フフフ(⌒m⌒;)
仕返しは、これしかない!お弁当箱にご飯を詰め
いつもの様におかずを入れ、そして最後の仕上げは
ジャーーンexclamation×2ゆでたまごぉぉぉexclamation×2殻の付いたままのゆで卵
丸ごと一個ご飯の真ん中に「い・れ・る」
そして蓋をするぅー旦那がお昼に蓋を開けると
お弁当の中身は白いパズルに大変身
オーホホホッ( ̄∀ ̄)ざまあみろーーexclamation×2
その日の夜ケーキをおみや帰宅した旦那が
「お前、せめてゆで卵の殻は剥いてくれ」とだけつぶやいた

PS:この、ゆで卵弁当の考案者は私の母です、中学の時、前の日に母とケンカしたら次の日のお弁当がコレでした、蓋を取った瞬間殻がつぶれてパズル状態蓋からもパラパラ殻が落ちてきてビックリ、それ以来お弁当の前の日はケンカはしないようにしましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みゅう at 10:54| Comment(6) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

ちょとつぶやきます

昨日の出来事なんですが
夕方近所のスーパーへお買い物わーい(嬉しい顔)
歩いていたら斜め前に猫発見exclamation×2猫
逃げられたら困るんで
「猫ちゃあ〜んハートたち(複数ハート)逃げないでねぇ〜るんるん
とか、言いながら携帯携帯電話片手に
近づいたら・・・・・。
黒いゴミ袋でぇたらーっ(汗)
周りに人いっぱいいてさexclamation
ちょーーーーー!!恥ずかしかったもうやだ〜(悲しい顔)
隣のおばちゃんに目撃されてて
「誰に話しかけてたの(笑)」ってパンチ
気づいてんなら教えてよぅーーーちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
眼鏡眼鏡していけばよっかたバッド(下向き矢印)

ニックネーム みゅう at 10:55| Comment(8) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする