2005年11月10日

いつも、ありがとう

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

kiltute.jpg 
kiltute1.jpg  
kiltute2.jpg

まったりぃ〜〜な♪秘宝館管理人のていさんから

またまた、かわいい贈り物をいただきました。

今回は切手風なっています

最近、手紙なるもの書いていないので

こんな可愛い切手だったら手紙書いてだしたいですね

ていさん、いつもありがとうございます

今までの沢山の贈り物は左横のスッティカムに載せていますので

ご覧になって下さいねぇ(@^^)/~~~


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

携帯 6714.jpg   携帯 6658.jpg

(⌒∀⌒;)ゞへへへ・・・

寄り添う二人黒ハートラブラブなんちゃってねexclamation×2

いい年こいてお恥ずかしいわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

がっくんの優しそうな顔が味があっていい感じでしょうるんるん

と、思いきやぁ今にもヨダレ垂らしそうな

マヌケな顔の猫がっくんですが・・・

親バカなもんで(^_^;)こんな顔でも愛おしく感じる私でございます。。。


携帯 6692.jpg

携帯 6685.jpg

この間の続きです。

これら作品もお菓子で出来てます。


可愛いでしょう春夏秋冬という題で作ってありました。


冬の題はたきびです。


春の題は一年生になったらです。

こういうのをみていると日本人で良かったなぁ

なんて。。。しみじみ思いますです( ^^)旦~~

ニックネーム みゅう at 10:52| Comment(16) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

やってみるもんだ(*^^)v

pon5.jpg

gaku&pon1.jpg

kennsyou1.jpg


kennsyou.jpg

今月に入って懸賞に大当たりるんるん

この他にも飲むヨーグルトの詰め合わせなど

まさか一月の間にこんなに当たるとは思ってもみなかったので

最初に来たヨーグルトの写真カメラは撮ってませんでした

やってみるもんですね。。。この際調子にのって

年末ジャンボ宝くじでも買ってみます

今年は宝くじ60周年記念らしくて、60万円が

なんとexclamation×27200本!!あるそうですよ。。。

当たるといいなぁ〜わーい(嬉しい顔)夢見る夢子ちゃんになってますけど。。。

今日の質問もし?宝くじが当たったら何に使いますか?

私は夢のログハウス建てて動物いっぱい飼いますねわーい(嬉しい顔)

この間鍋のこと皆さんに聞いてましたが

一番人気はキムチ鍋でした。。。二番は水炊きです

意外な所ではイタリアン鍋、豆乳鍋などもありました

答えてくれた皆様ありがとうございました。

今年は皆さんに聞いた鍋も作ってみます。。わーい(嬉しい顔)

今日はこの辺で・・・

    良い日曜日になりますように。。。



PS  昨日の夜いろんなことがありました。まず雷が雷落ちて
数秒間停電同時にうちの近所で火事で全焼して大騒ぎでした。。。
皆様も火の元には気をつけてくださいね
ニックネーム みゅう at 10:45| Comment(9) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

のっほほ〜〜ん

携帯 6660.jpg   携帯 6661.jpg

天気の良かった。そんな秋晴れの日

がっくんがベランダでのほほんるんるんと外を

眺めていた時の様子。。。外から見たら目

生首状態!そしてバツクからのお姿です。。。


携帯 6655.jpg

急須にチュッキスマークしているぽんちゃん。。

叶わぬ恋です失恋


携帯 6638.jpg

ママゴンの手の平で。。。この後、う○ちをしたぽんちゃん

勘弁して下さい<(_ _)>・・・・・

携帯 6654.jpg

    何かにみえます・・・

    何だっけ? ・・・・・・。    

    何かにみえます。。。

    思い出せない・・・・・ 


携帯 6649.jpg

魚屋さんで売られてた「すっぽん」特別出演です。。

きっと、、もう鍋にされてしまったに違いないですが

君の最後の姿はここに残ります。。。(ToT)/~~~

矛盾しているのかも知れないですよねぇ

動物をこよなく愛しているのに。。。

鶏、豚、牛その他もろもろ、私は食べてるんだもん

弱肉強食・・・中国の動物園でライオンの檻に水牛を放し

お客の目の前で食べる所を見せたりします。。

日本じゃ考えられないことですよね

あれ見て「なんて、野蛮なんだろう」と怒ってましたけど

自分も変わらないのかもって思いました。。。

だからって食べないのは無理なんです。

だから、せめて残すな!捨てるな!ですよね

無駄はいけないですね。。。

あらためて、、感謝です。。。(#^.^#)

ニックネーム みゅう at 11:12| Comment(18) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

30匹の猫達

携帯 6613.jpg

携帯 6617.jpg

携帯 6608.jpg

携帯 6612.jpg

携帯 6618.jpg

携帯 6610.jpg

携帯 6614.jpg

昨日に引き続き30匹の猫ちゃん達です。。。

別宅に居る猫ちゃん達。。。いい顔してます

長毛の猫ちゃんは夏にライオンカットしていたらしく

名残がありましたぁ〜とってもキュート揺れるハート

な猫ちゃん達です。カメラ目線がなんとも・・・わーい(嬉しい顔)

旦那の靴がお気に入りだった「小町ちゃん」

おちゃめでお転婆さん、、、旦那「勘弁してください」がく〜(落胆した顔)

靴紐めちゃめちゃかんでましたぁ。。。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

実はココの猫ちゃんの中には芸をする猫ちゃんがいました

お手、お座り、おかわり、両手で物を上手にキャッチなどなど・・・

動画で撮ったのですがぁ〜編集していて間違って

消してしまいまして・・・へへへ・・・スンマセンもうやだ〜(悲しい顔)

またその内行って来ますのでその時また撮ってきます。

ココの猫ちゃんの中には虐められて他の猫ちゃんと

暮らせない猫ちゃんもいます。。中でもビックリ

したんですけど2匹の犬と暮らしてるねこちゃんが居ました

真白な大きい猫ちゃんで、犬の背中に乗ったりして

犬もなんの反応せず大人しく、むしろ私達のことのほうが恐かった

見たいでした(犬がずっと唸ってたし)ふらふら

何処に居ても視線を感じるくらい

あっちにもこっちにも猫ちゃんがいるのです黒ハート

ほっほっほっハートたち(複数ハート)たまりましぇ〜〜んるんるん

飼い主さんは30匹の猫ちゃんの性格とか全部説明してくれました

お見事ですぅ〜〜〜わーい(嬉しい顔)愛情をとても感じられました

この猫ちゃん達で娘さんがカレンダー作ったりして

アルバムも見せて戴きました。。。

最後に・・・動物を飼っている人達に共通することは

みんな親バカってことですね。。。わーい(嬉しい顔)

きゃーーexclamation×2きゃーーexclamation×2かわいいーー黒ハート黒ハート

て、、飼い主さんが1番興奮してましたから・・アハハハ( ̄ー ̄;)ゞ

こんなに幸せな猫ちゃん達に逢えて良かったですわーい(嬉しい顔)

夢のような一日でした。。。

今度はやっぱり30匹のハムスターをみにいきたぁああああああいexclamation×2


かわいい飼い主様へかわいい
今回突然お願いしたにもかかわらず快くお受けして下さり
ありがとうございました。これからも主人共々宜しくお願いします
30匹の猫ちゃぁ〜〜〜ん。ありがとう手(パー)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム みゅう at 10:17| Comment(20) | TrackBack(1) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

お待たせしました

携帯 6622.jpg

行って来ましたよexclamation×2

飼い主さんが猫ちゃん達を集めるのに

ごはんだよぉーーー!!!

と言った途端、隣の部屋からダッダッダッダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

来たexclamation来たexclamationと喜んでいたら飼い主さんが

エサ床にバラまいちまったぁーー!!

嬉しそうにみんなでお食事中レストラン


携帯 6624.jpg

部屋が3つに分かれてて

ココの部屋には15匹ぐらい居ました。。

この猫ちゃんは「社長」と呼ばれてました。。

イスに座る時社長のように偉そうに座るからだそうです

確かにいちばん賓があって大きい猫しゃんでしたぁ


携帯 6606.jpg



携帯 6603.jpg

携帯 6602.jpg

みんな名前きいたんですが

覚えきれません。。。すいません( ̄∇ ̄;)ゞへへへ

みんなの写真撮りたかったんですけど

逃げられましたぁ〜〜ダッシュ(走り出すさま)

一日猫しゃんのお尻追っかけてましたぁわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

飼い主さんのお話もたくさん聞かせて頂きました

飼い主さんは4人家族でその他、猫30匹ぐらい、、犬4頭

の大家族です。。周りは山の中なので環境はバッチシ

隣には牛舎がありました。。広い敷地なので

動物たちも伸び伸びした暮らしをしてます

みんな、ワクチンも避妊もしてあります

こんなにいっぱいいるのに、、目やに一つなく

綺麗な猫ちゃん達でした。。。

飼い主さんが子供の頃からの夢が

たくさんの猫と暮らすことだったそうで

もう夢かなちゃったわって嬉しそうに言ってたのが

とても印象に残りました。。。

そうそう。。。この間のワカメちゃん猫ちゃんもいましたよ

上は15才のおばぁちゃん猫から生後3ヵ月の猫ちゃんまで

夢のような一日でした。。今日はここまでで

また明日紹介しますね。。。

ニックネーム みゅう at 10:39| Comment(16) | TrackBack(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

犬だぁー!▼o?ェ?o▼ワン!!

ねぇねぇ〜あなた、だれ?

昨日、旦那が実家に帰ったところ

家にが居たそうなぁ〜Σ( ̄□ ̄;)!!

話によると親戚の人から貰ったらしい

柴犬で6ヶ月の女の子 名前は、まだ決まっていないとな・・・

来て2週間経つのに・・・まだ名無しのごん子なんて・・・

のん気な家族なんだわぁ〜

ふふふ( ̄w ̄)vわんちゃん黒ハートわんちゃんるんるん

  

「ふかわ」じゃないにゃぁ〜!

きゃわいいーーexclamation×2揺れるハート

かわいいでしょう揺れるハートお目目がぴかぴか(新しい)クリンクリンるんるん

この子の特徴はお凸の模様なのなのハートたち(複数ハート)

なんかかぶってるみたいでしょう

ん?だれ!今・・「ふかわ」みたいって言った人exclamation×2

昭和の初期の女の子って感じでしょうと飼い主さんが

言ってらしたとか。。旦那のお客様なのです。。

ここのお宅は猫ちゃんが30匹も居るんだそうなぁ〜

きゃーー!ステキィーー!!るんるん

今度旦那が見せてくれるよう頼んでくれるって!!

う〜〜〜ん 楽しみなんだわぁ〜

写真いっぱい撮ってきますね黒ハート



ムニャムニャ。。もう食えないにゃ〜    似合うでちゅぅかぁ〜♪

がっくんお昼ね中猫眠い(睡眠)

しかし・・・すげぇーー格好なんだなふらふら

なに夢見てるんだか、、時たま。。口がもごもご動いてた

たぶん・・ご馳走食べる夢みたいだぁ〜マチガイナイ!

昨日、うん十年ぶりに編み物でもと少し編んだとこで

ヘヘヘ( ̄m ̄)ぽんちゃんに被せてみよっ!!

と被せたところ。。。こんなんなりましたぁグッド(上向き矢印)

ドコモ提供「ママゴン!ありがとでちゅーるんるん

ハハハ・・・たらーっ(汗)遊んだだけなんて言えそうにない空気が・・・マズイ

ニックネーム みゅう at 11:17| Comment(27) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

ありがとう(*⌒∀⌒*)

足?腕ですよ〜

昨日甘えんぼのちょこ日記管理人なみへいさんから

届いた「パープルバンド」ですわーい(嬉しい顔)

ホワイトバンドと一緒に着けて外出します

なみへいさんとはブログ始めて直ぐのお友達るんるん

これからも宜しくお願いしますネexclamation×2



フフフおもちろいでちゅー♪  音が鳴ってるでちゅー

こんなキャラじゃないよー  ハァ〜・・・

猫がっくんの頭に乗っている

おもちゃも鈴付きでかわいいです黒ハート黒ハート

うふっハートたち(複数ハート)なみへいさんの手作りなんですグッド(上向き矢印)

がっくんは大人の男なのでじゃれませんがく〜(落胆した顔)

わーい(嬉しい顔)「なみへいさんとちょこちゃんからだよ」

猫「にゃにexclamation&questionそにゃのか?」

ということで頭に乗せております

猫「なみへいにゃんありがとうにゃん揺れるハート

ぽんちゃんは、大喜びです。。鈴の音に反応して

ドコモポイント「おもちろいでちゅうー黒ハート

ドコモポイント「あっ!!ダーリン!だめでちゅーむかっ(怒り)

猫「俺にも、貸すにゃぁー」

ドコモポイント「だめでちゅよ!わたちのでちゅー!!」

ちっ(怒った顔)「喧嘩するなら、ママゴンが貰いますっ!」

猫「ごめんにゃぁーハニー揺れるハートあせあせ(飛び散る汗)

ドコモポイント「ダーリンごめんでちゅうーハートたち(複数ハート)

なみへいさんありがとう黒ハート黒ハート黒ハート
ニックネーム みゅう at 09:25| Comment(20) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

黒猫ちゃん

poster2.jpg

携帯 011.jpg

携帯 010.jpg

携帯 847962658.jpg携帯 009.jpg

近所のスーパーの前にこの所毎日いる黒猫ちゃん猫

女の子です。女の子は手足がちっちゃくて

やっぱ可愛いですハートたち(複数ハート)やわらかいしるんるん

ちょっと頭にかすり傷があったけど

他は大丈夫だったのでちょっと安心るんるん

なので最近、買い物行く度にお土産持って(かにかま、ちくわ)

黒猫ちゃんにあげてます。。。わーい(嬉しい顔)

嫌な人もいるだろうから、、ばれないように

あげてますあせあせ(飛び散る汗)保護してあげたいとこですが

病気や怪我が酷くないと保護してはくれませんもうやだ〜(悲しい顔)

この辺りは環境がいいのか、ノラちゃんがたくさんいます

何匹かは避妊したメス猫もいるとか聞きました

だから、この辺に猫を捨てる人がいるそうですちっ(怒った顔)

ふざけんなっーーー!!!

と言ってやりたい!!捨てるんなら始めから飼うな

最近よくニュースにでていますが、蛇だの亀だの鰐だの

自分の寿命より長生きする生き物飼ってどうするんだ??

と思っちゃいます。。。よく考えて飼ってほしいです

猫がっくんは「おれの・・かにかま・・ちくわ・・」むかっ(怒り)

ふてってます。。。いいじゃん少しぐらい・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

9月20日〜9月26日は動物愛護週間です



0-ichou.gifteddy1-2.gif0-ichou.gif
ニックネーム みゅう at 11:26| Comment(14) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

家族写真

携帯 847962672.jpg

わたちが一番偉いでちゅぅー



携帯 847962670.jpg携帯 847962671.jpg


家族の写真ですカメラ

ぽんちゃんはチワワの下に潜ってしまいまして

写ってません あはははわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

なので、別で撮りましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

このほかにも虎と同じ大きさの白くまと白犬が

おります。。狭い家なのにふらふら場所とってますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

全部結婚する前に旦那からのプレゼントです黒ハート

白くて大きい物が好きだったんです、、あの頃は・・・

最近がっくんは私がパソコン始めると

邪魔しにきます。。しかも座り込みですがく〜(落胆した顔)

この写真は追い出された後ですもうやだ〜(悲しい顔)

知らん振りしてると・・・そのときどんっ(衝撃)がっくんはexclamation&question

イスの背もたれと私のお尻の間に入って座ってます

今度その現場の写真はカメラパパがお休みの日に

撮ってもらいます。。自分では撮れませんのでたらーっ(汗)

なんか意味があるんでしょうかぁ〜??

新聞とか読んでると上に乗るって言うのは

良く聞きますが、、、それと同じ???

だとすると・・やっぱ・・意味がわかりましぇ〜〜んもうやだ〜(悲しい顔)

誰かわかります?猫の気持ち。。。(⌒∇-)♭

ニックネーム みゅう at 11:33| Comment(24) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

セラピー猫A

携帯 62552.jpg

携帯 62553.jpg

黒ハート―――――――――――――黒ハート

この猫ちゃんと飼い主さんのお話です

昨日の続きなので、読んでない方は昨日の記事を
           読んでから読んでくださいねわーい(嬉しい顔)


「猫を飼いたいんですが譲ってもらえますか?」

私は驚きましたぁーまさか高橋さんがそんなこと

言うとは思わなかったので・・・

「飼う条件がありますが・・大丈夫ですか?」

と尋ねると高橋さんが話し始めました

「実は・・猫が欲しい理由があるんです・・・」

私は仕事中だったので、私の家の地図を書いて渡し

ました、仕事が終わって家に帰ると高橋さんが家の前にいました

家に入ってもらい話を聞き始めました「実は・・・・・」

何年か前に車の事故で奥様と息子さんが二人とも

下半身不随で車椅子生活になり車の運転をしていた息子さんが

自分のせいでお母様が下半身不随になってしまったことが

許せなかったんでしょう息子さんが何度か自殺未遂をしたそうです

それから、心の病気になり口も聞かず部屋に閉じこもるように

なってしまったそうです。ところがある日仕事から帰って来たとき

息子さんの部屋のベランダで息子さんが野良猫に

餌をあげていたのを見たそうです。それから少しずつ

部屋からでるようになり猫の餌を買って来て欲しいとか

高橋さんにたのむようになり心の病気もだいぶよくなっていた

そのころでした、とても辛いことが起きました

仕事の帰り道の道路にあの猫が轢かれて死んでいたそうです

帰ると案の定息子さんが猫が来ないと心配していたそうです

事故以来外に出なかった息子さんが車椅子で猫を捜しに

いっている息子さんに死んだとは言えず、そのまま

黙っていたそうです。息子さんの心の病気がまた酷くなり

前にも増して高橋さんに暴力も振るうようになっていた

そのころ、私の仔猫の貼紙をみて、私の所に来たそうです

私は高橋さんのお力になりたいのはやまやまでしたが

それとこれとでは話は別です、大事な猫を渡すことは出来ないと

高橋さんに言いました、「そう、言われると思っていました」

と言いお帰りになりました。お店にもみえなくなり

私も高橋さんがどんな思いで話したかと思うと辛くて

毎日考えていました「これで良かったんだろうか」

仔猫も親離れできるようになりそろそろ里親さんに

渡そうと思っていたころ、あれから2ヶ月ぶりぐらいでしょうか

高橋さんが車椅子の奥様と店にいらっしゃいました

「先日は・・・・・」とお互い頭を下げ、気まずかったぁ〜

「先日は主人が失礼なお願いをしまして・・・」

「仔猫はもう、決まってしまいましたよね?」

「何匹かは・・あと2匹まだ決まってないです」

「お願いです、その2匹の猫を譲って下さい」

私は驚きこの間ご主人にお話した通りですが・・・と

言うと奥様が一度でいいから高橋さんの息子さんに

あって欲しいと言われ一回は断ったのだけど、私も悩んで

いたことも事実なんで、伺いますと答えました

私は2匹の猫を連れてお邪魔しました、周りは緑が多く

静かな田舎の一軒家で環境はとても良いものでした

お家にお邪魔してよくわかったんですけど

バリヤフリーに改装してありキッチンもすべて

車椅子でも十分家事ができるようになっていました

高橋さんにこちらを見てくださいと言われ言ってみると

ガラスドアを開けると6畳位の部屋にその向こうには

3畳位のサンルームがありました。すると高橋さんが

「この部屋は猫の為の部屋です」えっ!

「この間、断られてから考えてこの部屋を改装しました」

私は感動したのと自分の心の狭さに気づきました

高橋さんが猫を飼うということが、どれほど最後の

家族の再生にしょうと思ったとことか・・・と

私は連れてきた猫2匹をその部屋に放しました

「みゃぁーみゃー」と鳴きながら匂いを嗅ぎでいると

息子さんが入ってきました。軽く頭を下げた彼は酷く痩せて

痛々しいぐらいでした、彼の両腕には包帯がしてあり

あぁーまだ地獄は続いていたんだと感じました

彼はまっすぐ、仔猫に寄り手をだすと猫がその手の匂いを嗅ぎ

そのまま抱き上げられ彼の膝の上に乗りました

彼が私に写真を見せてくれました私がその写真をみて

なんで、高橋さんがうちの猫に執着するんだろうという疑問は

解りました、轢かれた猫に似ていたのです

私は高橋さん家族の気持ちがよく解ったので決めました

「大事にしてあげてくださいね」と彼にお願いして

猫を置いて帰ってきました。その後高橋さんから2匹の写真

とお手紙を頂ました。奥様は亡くなられたそうですが

今は息子さんも車に乗り仕事にも行き普通の生活を

なさっているそうです、あの猫達が息子さんから離れる

ことなく、ずっと傍にいてくれたおかげだと

言ってくださいました。幸せになってくれてよかったです

                        おしまいです

黒ハート――――――――――――黒ハート

ながなが読んで頂きありがとうございます
家族の愛って凄いと思いました。一人で生きてはいけないものです
「私は大丈夫だから・・・」なんて言ってませんか?
言っている時は一番大丈夫じゃないんですよ・・・
そいう時こそ、まわりの命を愛おしいんで下さいねわーい(嬉しい顔)

黒ハート―――――――――――――黒ハート



ニックネーム みゅう at 11:02| Comment(27) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

セラピー猫

携帯 62552.jpg

携帯 62553.jpg

黒ハート――――――――――――――黒ハート

今日はこの猫ちゃん2匹と飼い主さんのお話です

この猫ちゃんは私の実家で生まれた5匹の内の2匹で

上が男の子下が女の子です かわいいでしょう

まず、この飼い主さんとの出会いから

私のクリーニングの受付をしている頃の常連のお客様でした


高橋さん(仮名)とは殆ど口を利いたこともなく

気難しそうなタイプの叔父さんでした

その頃仔猫が生まれたので、里親さん募集の紙を

お店に貼ってありました

その日、高橋さんが珍しく会社がお休みなのに

お店にいっらしゃいました

私が「珍しいですね、お休みなのに」と

なにげなく話かけたら・・・

「猫は貰いてはみつかったんですか?」

「まだ見つからないんですよ」

「・・・・・・・。」で会話は終わりました

普段しゃべらないのに変だなと考えていたら

高橋さんが戻ってきて

「猫を飼いたいんですが譲ってもらえますか?」

私は驚きましたぁーまさか高橋さんがそんなこと

言うとは思わなかったので・・・

「飼う条件がありますが・・大丈夫ですか?」

と尋ねると高橋さんが話し始めました

「実は・・猫が欲しい理由があるんです・・・」

                      つづく・・・。

黒ハート――――――――――――――――黒ハート

ごめんなさいふらふらあせあせ(飛び散る汗)今日はここまでです
とてもいい話なので、すべてお話したいので・・・
手がつりそうになんで少し休んだらまた書きますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
すんまそん・・・・・。

ニックネーム みゅう at 11:58| Comment(15) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

ぶっちゃいくだなぁ〜

携帯.jpg

携帯 62542.jpg

携帯 62548.jpg

携帯 62544.jpg

+++++++++++++++

今日はぶちゃ顔を載せてみましたぁわーい(嬉しい顔)

本人達の許可なしですがぁ〜

大丈夫なんでしょうかexclamation&question

ぽんちゃんの寝ぼけ顔「ん?なに?なんでちゅかぁー(長音記号2)

カメラ一枚でございます。変な顔ぉーわーい(嬉しい顔)

がっくんのヨガポーズはいかがかしらん
   (足の臭い嗅いでるようにも見えますが)
みなさんもご一緒に。。。そぅれぇグッド(上向き矢印)

グギッどんっ(衝撃)exclamation×2痛たたぁーふらふらあせあせ(飛び散る汗)

あっexclamation×2やっちゃいましたねぇ

無理はしちゃいけませんよーーわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

最後の一枚は・・・?なにしてんのかしら?

手を・・・口に・・突っ込んでいる・・・?

ふふふ猫むかっ(怒り)こんな変な写真カメラを・・・

よくも・・載せてくれただにゃぁーむかっ(怒り)

ゲンコツをハァハァしてたんですねぇがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

やばっexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

逃げよっと スタコラサッサーダッシュ(走り出すさま)

ママゴン!!逃げるにゃぁーーーexclamation×2猫

キャァーーーーexclamation×2猫パーーンチ猫パンチ

と言うことで・・・それでは・・また・・( ̄∧ ̄;)ゝイタタタァー


++++++++++++++
ニックネーム みゅう at 10:33| Comment(12) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

責任もって飼えっ!




****************************

この間偶然見つけた目ペットショップに

居たわんちゃんです犬 この他にも大型犬が4,5頭いました

何か気づきませんか?ペットショップなのに

成犬ばかりです、もちろんお店の中には

子犬や仔猫もいましたが、外にいたのは

すべて成犬でした しかも殆どの犬が傷を負っていました

なかには耳が落ちそうな犬もいました

たぶん、虐待放置された犬を保護してきたんだと

思います、前に聞いたことがあるんですけど

ミックスを作ろうとして、失敗して

売れないわんちゃん達を酷い環境で

飼育して病気になるとそのまま餌も

与えず放置したりしていることが

あるそうです、酷い皮膚病になっている

わんちゃんもいました、なんて惨いことを・・・

人間にそんな酷いことをされても

傍に行くとシッポを振って人懐っこい顔で

駆け寄ってきます 帰りの車の中で

ごめんねって泣きたくなりました

早く病気が治って優しい飼い主さんが

みつかることを祈るばかりです。。。


*****************************


携帯 51249.jpg

携帯 51250.jpg

携帯 012.jpg

*************************

今日のがっくんです猫手(チョキ)

ママは暇があれば外を徘徊してるっちゅーにexclamation×2

こいつは、のん気な顔しやがってぇーちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

ごらぁーパンチどこに居るんだよぉー

可愛い孫はぁ〜はやく教えろぅぅぅぅぅーグッド(上向き矢印)

ていうことで未だ発見ならず。。。ふらふらたらーっ(汗)

そこで、みなさんに募集しちゃいます

♂だか♀だかわかんないですけど

名前考えてくださーーーいexclamation&question

容姿はがっくんとまったく同じということなんで

宜しくです。。。あぁーでも・・賞金は・・・

何もないですけどぉー

それでも、よければですけど・・・

お願いしますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


**********************
ニックネーム みゅう at 15:15| Comment(13) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

お見合いさせたい

携帯 5844450.jpg



この白猫ちゃんはノラ猫ちゃんだったんですけど

住家家になっていたお宅が飼ってくれることに

なったらしく、可愛い首輪をしていましたかわいい

この白猫ちゃんは右目失明しています

ノラの頃にケガをしたんでしょうもうやだ〜(悲しい顔)

でも飼い主さんができてよかったっですわーい(嬉しい顔)


携帯 5844472.jpg

ぷぷぷ( ̄m ̄)どうです?おもいっきり

不機嫌そうに見える目でしょうが

これで普通なんです。。。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そいでもって、がっくんの猫揺れるハート好きなタイプなんです

お見合いさせてみたいが、このぶちゃこちゃんは

ペットショップで飼われている猫ちゃん猫

なので、がっくんには私がぶちゃこちゃんの

頭、体をなでなでしてきてぶちゃこちゃんの

匂いを嗅がせてみたいと思いますわーい(嬉しい顔)



携帯 584438.jpg

彼女が欲しいお年頃のがっくん猫

いつになったらママに紹介してくれるんだかわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

連れて来たらきたで「みとめませ〜ん」exclamation×2exclamation×2exclamation×2

てなるんだろうけど。。。

嫁いびりは楽しいだろうなぁ〜( ̄ー ̄)?ヘヘヘ。。。

ニックネーム みゅう at 11:59| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

これ?にゃんだぁ〜

携帯 5844454.jpg

猫これにゃんだぁ〜おいちぃもんかにゃぁ〜

クンクンクン猫と匂いを嗅いでいたがっくん

ちなみに函館の有名なクッキーですわーい(嬉しい顔)


携帯 5844455.jpg

猫うにゃあぁぁぁぁぁーーexclamation×2exclamation&question

すげぇー顔になったがっくん

そんな顔になるくらい臭かったんかいっがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)



携帯 5844453.jpg

ぽんちゃんはそのころ、好物のチンゲン菜を

ほうばっていました「うまうま」るんるん


携帯 5844456.jpg

ちょっとぉ〜そんな見てても目

わたちのチンゲンちゃい、あげないでちゅぅよ

と言わんばかりに、右手でチンゲン菜を

おさえてるぽんちゃん。。。ふらふらたらーっ(汗)

とらねぇよっちっ(怒った顔)むかっ(怒り)んなもんexclamation×2

ニックネーム みゅう at 11:01| Comment(10) | TrackBack(1) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

僕の彼女?

携帯 5844442.jpg

携帯 5844441.jpg

携帯 5844443.jpg

かわいい――――――――――――――――――――――――――――かわいい

ぽんちゃんの好きな物パート2手(チョキ)

ラーメンの麺ですぅ〜ながーーい麺を

ぽんちゃんの頭に乗せてみると

少しずつ下から食べていくぽんちゃん

所が麺が乾いてくると、ぽんちゃんの体は

麺だらけに、それを必死に食べてる姿が

ひゃひゃひゃ>( ̄w ̄)<おもしろい

車の下でびびってる猫ちゃん女の子です猫

もうここで見るように目なってから

2回出産をしてます ノラ猫ちゃんなんで

ガリガリにやせこけてますが

うちのがっくんと仲良しちゃんですハートたち(複数ハート)

がっくんに似ていて、時々がっくんと

間違えちゃったりしますが、、、わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

いつも、一緒にいるので、もしやがっくんの赤ちゃん

見れるかなぁ〜目るんるんなんて思っていたんですけど

同じ柄の猫ちゃんは居らず残念〜orz

ここだけの話なんですけど

がっくんはどうもブス専らしいんですふらふらたらーっ(汗)

今まで追っかけてる猫ちゃんはみんな

やばい感じの猫ちゃん猫

まあ、ぶちゃいくな猫ちゃんでも良いとしましょう

私が納得いかないのは、そのぶっちゃいくな猫ちゃん達

にいつも、振られている失恋ことなんですよ〜がく〜(落胆した顔)

がっくんは今でも凝りもせずそのにゃんこちゃんの

尻を追っかけてますけどね、それ どうなんexclamation&question


かわいい―――――――――――――――――――――――――――――かわいい



baner_468x60b.gif
ニックネーム みゅう at 10:36| Comment(10) | TrackBack(1) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

ちょっとつぶやきます3

かわいい ホワイトバンドのこと かわいい 


grid-cocolog.jpg


「ほっとけない世界の貧しさキャンペーン」

極度の貧しさのせいで救えるはずの命が3秒に一度失われています

そして、その犠牲になっているのが子供達です

今現在 今この時間にも大切な命が失われているんです

平和ボケしている、私にはとてもショックでした

病気で失った命もありますが、そのほとんどは

飢えで亡くなっているということです

信じられませんよね、食べる物がなく汚染された水

私達は水道をひねれば出る水があるのに

水を買って飲んでます同じ地球に生きているのに

この差はなんなんだろうと考えさせられました

今「ホワイトバンド」だけじゃなく

カラーバンドもあります色によって基金の目的が違います

ピンク次項有乳がん撲滅の為の基金

パープル次項有動物虐待による動物保護

ブルー次項有難民救済の為の基金

レッド次項有たばこによる病気の被害をなくす為の基金

グリーン次項有レインフォレストの保護

コンビにとかで売っているらしいです

私は見たことないのですが探してみます

パープルバンドが欲しいので

今日テレビで「チワワ」ちゃんが盗まれてると

言うことをやって」いました

飼い主さんの気持ちを考えると胸が苦しくなります

無事に飼い主さんのもとに帰ってきますように

祈りたいと思います


もっと「世界の貧しさ」をお知りになりたい方はこちらへ

ほっとけない 世界のまずしさ




ニックネーム みゅう at 11:48| Comment(14) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

仲良しこよし

携帯 584444.jpg

携帯 584445.jpg

携帯 584443.jpg

携帯 584442.jpg

かわいい*****************************************かわいい

昨日のぽんちゃんはご機嫌でしたるんるん

なぜなら大好きながっくんと遊べたから猫

ハムボのぽんちゃんは、ここぞとばかりに

がっくんの後を突いて回ってましたわーい(嬉しい顔)

がっくんも昨日はしゃーないな!って感じで

たまに、ハムボをがどこかにつっかえたら

がっくんが手で「ポン」と押してたりしてました

がっくんはじゃれてるだけなんですけどね

そんなわけで、ぽんちゃんはご機嫌でしたるんるん


かわいい*********************************************かわいい

最後の写真は昨日届いた「ホワイトバンド」です

かれこれ、二ヶ月前に注文したものです

はっきり言って忘れてましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

今現在も、飢えで死んでいる子供達がもうやだ〜(悲しい顔)

いるなんて信じられないことです

普段の生活を反省しようと思います

「ホワイトバンド」で忘れないように

したいと思います 反省ですねぇ〜ふらふら


かわいい*******************************************かわいい
ニックネーム みゅう at 10:50| Comment(7) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

実家の猫ちゃん

携帯 51458.jpg

携帯 51456.jpg

携帯 51457.jpg

晴れ――――――――――――――――――――――晴れ

実家の猫ちゃん達です

今はみんな8歳に成長してます

ラブに似ているのが「ラム」で子猫達のおかあちゃんです

5匹も生みました なんせはじめての出産で飼い主も

ドキドキもんでした 丸一日かけて5匹のあかちゃんを

生みました 4匹は白猫1匹が狸みたいな猫で

生後1カ月にもなると、家の中は運動会でしたね

飼い主も部屋もボロボロ状態です

写真には3匹しか写ってないんですけど

2匹はすぐにもらわれていったので、いません

時々2匹の飼い主さんから写真が贈られてきます

また今度お話しますが、この飼い主さんと2匹の猫の物語を

そうそう 昨日の地震結構揺れましたね

がっくんもぽんちゃんも相変わらず寝てました

だめだめですねぇ〜〜がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗) 


晴れ――――――――――――――――――――――晴れ
ニックネーム みゅう at 10:56| Comment(17) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

?入り息子

携帯 002.jpg

ふふわーい(嬉しい顔)るんるん籠入り息子です

冬はここがお気に入りの場所なんですかわいい

久しぶりに入っているの目みました


携帯 025410.jpg

そして夏の晴れお気に入りな場所は

テーブルの下じゃなくて上なんですわーい(嬉しい顔)

それとフローリングの床

冷たいとこ探してあっちこっちに移動してます猫ダッシュ(走り出すさま)




携帯 00777.jpg

ぽんちゃんはベットの中で


頭だけ出して首絞まってますふらふらあせあせ(飛び散る汗)

苦しそう〜なんですけどがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

でも本人熟睡してるしぃ〜まぁ大丈夫かるんるん

薄情な飼い主でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ニックネーム みゅう at 11:52| Comment(1) | TrackBack(1) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする