2006年04月19日

可愛い動きだぁ〜



◆◆◆猫今日のひなちゃん猫◆◆◆


ひな19.jpg
ぽんちゃんがいるニャン!あそぼるんるんあそぼるんるん

ひな17.jpg
出てきてぇ〜遊ぼうニャンるんるんチョイチョイ、ウリウリ猫(足)

ひな18.jpg
出ててきたぁ〜揺れるハートんにゃ?色が違うニャッexclamation&question

ひな15.jpg
うにゃぁーーexclamationパカッ!???・・・いにゃい・・・?

携帯 016.jpg
わたちはこっちでちぃよぉ〜(* ̄m ̄)ぷっ



◆◆◆クマ今日のぽんちゃんクマ◆◆◆

ぽんちゃんが忙しそうに動いていますよ!

ぽんちゃんが食べているのはゴマ煎餅です。。。

とっても可愛い動きなので最後まで観てねわーい(嬉しい顔)







◆◆◆TV今日のニュースTV◆◆◆



ひらめき日本ハム新庄の引退表明ひらめき



20060418-04386591-jijp-spo-thum-001.jpg
日本ハム新庄の突然の引退宣言にヒルマン監督も驚いていた。

ヒーローインタビューまで知らなかったと言い、3年前の入団交渉の際に

自分がボロボロになるまでやりたくない。辞めるときは自分で

決断したいと言っていたと当時の交渉の様子も明かした

                         (日刊スポーツ)

hamu1.gif


ひらめき世田谷の大量死のハト死因は農薬ひらめき 

東京都世田谷区の公園でハトが大量に死んでいるのが見つかった問題で

警視庁がハト死骸を解剖した結果、農薬の成分が検出されていたことが

十八日、分かった。何者かが故意に農薬を混ぜた餌を与えた

疑いもあるとみて、警視庁が鳥獣保護法違反容疑でも調べている。
       
                                (産経新聞)


hamu1.gif


毛皮の為に犠牲になっている動物達


毛皮の一部に中国で犬猫を殺して生産されているものが

あることが明らかになっています。

事実を知らないがために着ている女性がたくさんいると思います。

その毛皮は その子達のたった一つの皮膚であり命であったことを・・・


注意、お子様には見せないで下さいね!
http://www.fur-free.com/
http://www.no-fur.org/
http://www.no-fur.org/fact/dogcat.html(犬猫の毛皮)
http://www.all-creatures.org/ha/
chinafur1east.gif



◆◆◆メモ4月の行事メモ◆◆◆



i_neko2w.gif エイプリルフール
4月1日は「エイプリル・フール」です。欧米ではこの日だけは嘘をついても
いいということになっているみたいです。。。
日本では「4月馬鹿」とか言われてるみたいですが・・・


i_neko5w.gif お花見桜
春はお花見!「お花見ガイド」で、場所決めてねぇ〜
★マナー守ってお花見しましょうねd(´∀`)



i_neko4w.gif みどりの日、昭和の日
昭和天皇の誕生日であったので、1948年公布・施行の祝日法によって
「天皇誕生日」として制定されました。 昭和天皇の1989年の死去後
彼が自然を愛したことに因んで「みどりの日」となりました。



◆◆◆バースデー4月生まれのお友達バースデー◆◆◆

a_hana_p.gif     line1.gif     a_hana_b.gif     ちゅーりっぷ1.gif     a_hana_a1.gif


【(σ ・∀・)σ {よろしくne☆ちょこ君 1歳】
5K.jpg  

☆4月29日は『甘えん坊のちょこ日記』なみへいさんの

愛猫ちょこ君の1歳のお誕生日です。。。

Happy♪(*^-^)ノ”・。Birthday !!
  

line.gif


【(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 団十郎君 5歳】
07140117a.jpg

☆4月10日は『まったりぃ〜な♪』ていさんの

愛猫、団十郎君5歳のお誕生日です。。。

ヽ(≧ω≦){☆HAPPY★BIRTHDAY☆}(≧ω≦)/


line.gif


【今は亡きキキちゃん 享年14歳】
ききちゃん.jpg

4月?日は『キキと姫』かぐや姫さんの

愛猫キキちゃんのお誕生日です。。。

しかし、残念なことに先月「虹の橋」に旅立ってしまいました。

ε(*'-')з†.*・゚☆Happy☆Birthday☆゚・*.†ε('-'*)з


line.gif


るんるんランキングに参加していまするんるん

にほんブログ村 猫ブログへ

banner2.gif

無題.bmp

ニックネーム みゅう at 12:37| Comment(13) | TrackBack(0) | ぽんちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

ぐずぐず天気雨

baraline.gif

雨天気が悪い日が続いてますね。。。

今週はこんな天気のようで、桜桜も散ってしまうんでしょうか

こんな天気なのに、花粉は飛び散っているので

毎日頭痛に悩まされています。。。

はぁ〜顔(なに〜)ということなので・・・

このところ、みなさんのブログは見ているものの

コメントを書く気力がございません。。。顔(汗)

申し訳ございません(*- -)(*_ _)ペコリ 頭痛がとまり次第

コメント残しますのでお許し下さいませ_| ̄|○))ユルシテクダサイ





◆◆◆猫今日のひなちゃん猫◆◆◆



nikukyu.jpg
未だにお腹の毛が生えてきません!傷跡はないんだけどなぁ〜
いつになったら、ママはひなのお腹に顔をぼふっ!
と出来るのかなぁ〜早くしたいぞぉ〜顔(チラッ)


nikukyu.jpg
猫(足)ひなの後足の肉球です。。。
ピンクのあんよるんるんあんよるんるん


nikukyuu.jpg
こっちは、猫(足)ひなのお手手ですぅ〜
黒&ピンクの肉球。。。


◆◆◆クマ今日のぽんちゃんクマ◆◆◆


pon12.jpg
ひたすら上るでちぃ〜あせあせ(飛び散る汗)

pon63.jpg
うまうまるんるんでちぃ〜コーヒーフレッシュ喫茶店

pon45.jpg
はなちてぇ〜exclamationはずかちぃ〜でちぃよむかっ(怒り)

可愛いー!からやめられません!顔(ペロッ)


◆◆◆TV今日のニュースTV◆◆◆



かわいいマツケン披露宴かわいい



20060413-00000062-nks-ent-thum-000.jpg
昨年10月に再婚した俳優松平健(52)と元タレントの友里子夫人(38)の

挙式と披露宴が12日、東京・赤坂プリンスホテルで行われ

中村玉緒、山本譲二、真島茂樹ら出席者約200人から祝福された。


sakuranbo-line1.gif



小学校で飼育のうさぎ18匹、不審死 

千葉の小学校のウサギ小屋で、飼育しているウサギ

18匹が死んでいるのを5年生の児童と担任が発見し、千葉北署に届け出た。

調べでは、ウサギに目立った外傷はなく、同市保健所で解剖し、死因を調べる予定。

ウサギ小屋に2カ所ある出入り口は、いずれも施錠されていたが、壁面のトタンの

一部がはがれ、ヒトの腕の出し入れができるような状態になっていた。



また、こんな事件、スズメ、鳩の大量死

ことところ、こういった動物への事件が増えています。

ほんとに、いいかげんにしろっ!って感じですよ!


sakuranbo-line1.gif



毛皮の為に犠牲になっている動物達


毛皮の一部に中国で犬猫を殺して生産されているものが

あることが明らかになっています。

事実を知らないがために着ている女性がたくさんいると思います。

その毛皮は その子達のたった一つの皮膚であり命であったことを・・・


注意、お子様には見せないで下さいね!
http://www.fur-free.com/
http://www.no-fur.org/
http://www.no-fur.org/fact/dogcat.html(犬猫の毛皮)
http://www.all-creatures.org/ha/
chinafur1east.gif



◆◆◆メモ4月の行事メモ◆◆◆



i_neko2w.gif エイプリルフール
4月1日は「エイプリル・フール」です。欧米ではこの日だけは嘘をついても
いいということになっているみたいです。。。
日本では「4月馬鹿」とか言われてるみたいですが・・・


i_neko5w.gif お花見桜
春はお花見!「お花見ガイド」で、場所決めてねぇ〜
★マナー守ってお花見しましょうねd(´∀`)



i_neko4w.gif みどりの日、昭和の日
昭和天皇の誕生日であったので、1948年公布・施行の祝日法によって
「天皇誕生日」として制定されました。 昭和天皇の1989年の死去後
彼が自然を愛したことに因んで「みどりの日」となりました。



◆◆◆バースデー4月生まれのお友達バースデー◆◆◆

a_hana_p.gif     line1.gif     a_hana_b.gif     ちゅーりっぷ1.gif     a_hana_a1.gif


【(σ ・∀・)σ {よろしくne☆ちょこ君 1歳】
5K.jpg  

☆4月29日は『甘えん坊のちょこ日記』なみへいさんの

愛猫ちょこ君の1歳のお誕生日です。。。

Happy♪(*^-^)ノ”・。Birthday !!
  

line.gif


【(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 団十郎君 5歳】
07140117a.jpg

☆4月10日は『まったりぃ〜な♪』ていさんの

愛猫、団十郎君5歳のお誕生日です。。。

ヽ(≧ω≦){☆HAPPY★BIRTHDAY☆}(≧ω≦)/


line.gif


【今は亡きキキちゃん 享年14歳】
ききちゃん.jpg

4月?日は『キキと姫』かぐや姫さんの

愛猫キキちゃんのお誕生日です。。。

しかし、残念なことに先月「虹の橋」に旅立ってしまいました。

ε(*'-')з†.*・゚☆Happy☆Birthday☆゚・*.†ε('-'*)з


line.gif


るんるんランキングに参加していまするんるん

にほんブログ村 猫ブログへ

banner2.gif

無題.bmp

ニックネーム みゅう at 11:51| Comment(14) | TrackBack(0) | ぽんちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

お部屋公開

ひなは避妊手術で明日迎えに行って来ます。。。

ひながいない間にぽんちゃんのお部屋を春用に模様替えしました。


pon121.jpg

こんにちはでちゅー晴れ

今日はぽんちゃんのお部屋を紹介するでちゅよ揺れるハート


oheya 117.jpg

二階建てにしてもらったでちゅよ

金銀の水引きで鶴さんと亀さんが飾ってありまちゅ

長生きする為でちゅよ。縁起かつぎでちゅねるんるんクマ


pon134.jpg

階段はこうやって。。。ズルズル〜

すべって下りてるでちゅーー!!!

煤i゜д゜υ) えっ!!危ないですから・・・顔(汗)


pon132.jpg

2階から見る景色でちゅー桜お外が見えますでちゅよ

今日は、お布団が干してあるでちゅね。。。

ん?なんか・・・視線を感じるでちぃね・・・



hina%pon.jpg

猫|∀・).。oO・・・・・・にゃにか動いてるにゃんるんるん

pon136.jpg

いつも、こうやって、わたちのお部屋を覗いてるでちゅよ!

いくら女同士だからってプライバシーの侵害でちゅっ!!むかっ(怒り)


pon135.jpg

お家の前には、温度計があるでちぃよ

寒いと冬眠してそのまんま起きれなくなってパパさんやママゴンと

遊べなくなるんだって言ってましたでちぃよ


pon037.jpg

ここは、わたちのベットでちゅーグッド(上向き矢印)

わたちのお部屋の紹介は終りでちゅ黒ハートおやすみでちゅ〜眠い(睡眠)

ん?なんか、また視線を感じるでちゅ。。。


hina 098.jpg

げっ!!煤i ̄□ ̄ノ)ノ   まだ見てるでちぃーー!

猫|∀・)ジィ・・・・・・もう、寝るにょか?





           TV今日のトップニュース



インド版犬猿の仲、一緒に大道芸


20060303-00000268-reu-ent-view-000.jpg

インド南部のチェンナイには、仲の良い犬とサルがいる。

犬の名は「バブー」で、サルは「ラムー」2匹は大道芸のメンバーで

仲睦まじい様子が道端の名物になっている。


                          (ロイター)


エゾクロテン イタチ科、町のアイドルに 


20060307-00000005-maip-soci-view-000.jpg

雪深い森に囲まれた北海道津別町上里の山宿「ホテルフォレスター」に

エゾクロテンが姿を見せている。一目見ようと訪れる人も多く町のアイドルになっている。

エゾクロテンは主に山地の森林に生息するイタチ科の小動物で体長30〜50センチ。

    
                                    宮本明登(毎日新聞)  

いつも悲しい辛いニュースばかりでしたけど

こんなに、微笑ましいニュースもありますよ。。。


ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ

アニマルポリスからのSOSです!

ウサギ蹴り殺し事件嘆願書送付ご協力のお願いです

http://www.animalpolice.net/cbbs/cbbs.cgi

先日、東京でおきた18歳の少年(?)が小学校に侵入し

児童が飼育していたウサギを持ち去ってけり殺した事件について

現在、この犯人達に厳重な処分を求める嘆願書を送ろうという

運動が起きています。私もこの犯人達の為にも

厳重に処分されるべき事件だと痛感しております。

賛同される方は嘆願書の送付に どうかご協力をお願い致します。







犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒)
 
sos80_3_387_109.jpg

沖縄で80頭の犬たちが殺傷処分をされそうになっています

詳しいことは右http://okinawa-wish.net/

犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 




           メモ今月の行事



hinaningyou.gif     3月3日はひな祭り

雛人形のこんな話知ってますか?ひな祭りの由来(雛人形)



gurasu37.gif3月14日はホワイトデー

マシュマロの秘密
マーシュマロという植物の樹液に卵白、砂糖を入れて作ったのが
今の「マシュマロ」の始まりだそうです
マーシュマロウの成分には喉や胃腸の炎症を抑えるの効果がり
薬用植物として古来から使われていたそうですよ


sakura3.jpg3月21日は春分の日

天文学で「春分点」と呼ばれる点を太陽が通過する日のことで
だいたいは3月21日あたりになります
自然をたたえ、生物をいつくしむ日でもあるそうです


           バースデー3月のお誕生日のお友達


かわいい姫ちゃんです。籠が大好きな猫ちゃんです。かわいい

hime-3.jpg

3月30日は「キキと姫」のかぐや姫さん、とこの姫ちゃんの3歳のお誕生日です。。。バースデー私がブログ始めたころからのお友達です。これからも仲良くしてねるんるんヽ(≧ω≦){☆HAPPY★BIRTHDAY☆}(≧ω≦)/


かわいいらむねちゃんです。イタズラ好きのお転婆ちゃんです。かわいい

83X83J815B83g.jpg

3月6日は「Life with M-Dachshund」のきむらさんとこの、らむねちゃん1才のお誕生日です。。。バースデー唯一、わんちゃん友達のきむらさんです。ほのぼのした、ご夫婦これからもそのままでいてねぇ〜(*^0)ノ*・.,;・‐ネ兄*・.,;/ (>▽<*)<ハッピー・バースデー!!


かわいい左が空君、右がBun君です。正義感の強い2匹なのですいい気分(温泉)

sora-2_05_12_08.jpgbun-2_06_01_19.jpg

3月14日は「空想戦隊★アビレンジャー」の風太さんとこの空君、Bun君の1才のお誕生日です。。。バースデー風太さんともブログ始めたころからのお友達で小さかった2匹もこんなに、いい男に成長しました。Happy♪(*^-^)ノ”・。Birthday


かわいいとまとちゃんですかわいい

neko57-2.jpg

かわいいきららちゃんですかわいい

kirara89-3.jpg

にゃんこLIFE(=^・^=)のCATさんのお子様が3月19日はとまとちゃん5歳、3月28日はきららちゃん1歳の、お誕生日です。。。バースデーこの2匹の他に4匹、計6匹の猫ちゃんと暮らしてる大家族のCATさんです。これから仲良くしてくださいね。(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪


るんるんランキングに参加していまするんるん

にほんブログ村 猫ブログへ

banner2.gif

無題.bmp

ニックネーム みゅう at 13:48| Comment(23) | TrackBack(0) | ぽんちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

レタスとぽんちゃん

サファリパークの続きです

ライオンちゃん達ですが、みんなバスから見えやすいよに

棚の上に乗ってくれているんです。でも本人達の意思ではないんですねぇ

飼育係の人にバスが通り過ぎるまで、無理やり棚の上に乗らされてるんです

下りると飼育員に怒られるんだそうです。。。

この日は雨だったので・・・お気の毒に・・・顔(汗)


raionn58.jpg


             今日のぽんちゃん

お食事中のぽんちゃんです。。。

pon62.jpg

ぽんちゃん、美味しい?

ん?なんでちゅか?食べたいでちゅか?


pon63.jpg

はい!どうぞでちゅっ!

ありがとう。。ぽんちゃん


pon64.jpg

と、、思ったけどやっぱりあげないでちゅ!

なんですとぉーーー!!!ヽ(`Д´)ノ



           今日のトップニュース




荒川静香選手!金メダル獲得!!



ひらめきひらめきひらめき荒川、村主ら早朝に登場 フィギュア女子24日フリーひらめきひらめきひらめき

また、また寝不足になりそうですが、、、

荒川選手、村主選手、安藤選手の応援しますよ顔(笑)


20060222_081_130.jpg


獲得メダル数   金 1 銀 0  銅 0  合計 0

メダル獲得第一位はドイツの22個です



l_nejiri17.gif


アニマルポリスからのSOSです!!



ウサギ蹴り殺し事件嘆願書送付ご協力のお願いです

http://www.animalpolice.net/cbbs/cbbs.cgi

先日、東京でおきた18歳の少年(?)が小学校に侵入し

児童が飼育していたウサギを持ち去ってけり殺した事件について

現在、この犯人達に厳重な処分を求める嘆願書を送ろうという

運動が起きています。私もこの犯人達の為にも

厳重に処分されるべき事件だと痛感しております。

賛同される方は嘆願書の送付に どうかご協力をお願い致します。







犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒)
 
sos80_3_387_109.jpg

沖縄で80頭の犬たちが殺傷処分をされそうになっています

詳しいことは右http://okinawa-wish.net/

犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 




           今月の行事

gurasu36.gif2月14日は聖バレンタインです


a-neko3.gif2月22日はニャンニャンニャンで猫の日です




           2月のお誕生日のお友達

毎月、お誕生日のお友達の紹介をしていきたいと思います。
私の子も今月誕生日なの!と言う人は遠慮しないで教えてくださいね。
サイトごと紹介しますよ



かわいいコパン君です。男らしい猫ちゃんですよかわいい

05-07-07_18-56.jpg

2月14日はまったりぃ〜なるんるんのていさんのとこのコパン君の3歳のバースデーお誕生日です。。。ε(*'-')з†.*・゚☆Happy☆Birthday☆゚・*.†ε('-'*)з




かわいいうしし君です。いたずら好きなお茶目な猫ちゃんですよかわいい

ushishikunn.jpg

ミュウの新しいお友達ushishi・blogの優美さんとこのうしし君も今月で4歳のお誕生日です。。。・*:由ヽ(*´∀`)・*:・゚Ηарру Βiятнdау.・*:・(´∀`*)ノ┌・、.・*:



るんるんランキングに参加していまするんるん

にほんブログ村 猫ブログへ

banner2.gif

無題.bmp

ニックネーム みゅう at 10:24| Comment(24) | TrackBack(0) | ぽんちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

ぽんちゃんの冒険

群馬は風が強く吹いています台風寒い・・・顔(なに〜)

風が強く吹くたびに家が揺れます・・・地震みたいに・・・顔(汗)

えっ!と思うかもしれませんが、決してボロボロな

アパートに家住んでるわけじゃないんですよ(;^_^A アセアセ・・・

それほど群馬のからっ風はスゴイ!!のです。。。



           今日のぽんちゃん

今日のぽんちゃんはめずらしく何かしてますよ。。。

pon25.jpg

誰にも見られてないでちゅねo(・_・= ・_・)o キョロキョロ

pon24.jpg

ママゴンにみちゅからないように、ひまわりの種かくしゅでちゅよるんるん


pon26.jpg

みちゅからないうちに、お部屋に戻るでちゅよ。。。

pon27.jpg

よっこらしょ!!(/||| ̄▽)/あうぅ !!

pon23.jpg

あれ?アレレ?お腹がじゃま?アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

pon28.jpg

ぽんちゃん何してるの?ヾ(0д0‖)ノ なんでもないでちゅよ!!

ふ〜〜ん( ̄ー ̄)ニヤリ バレバレだけど、ちょっとした冒険だったに違いないから

気づかないふりしといてあげますよ、ぽんちゃん。。。(笑)

(*´□`)ハァ゙ー あぶなかったでちゅ〜。。。(b'v`●)クスクス


         今日のトップニュース



通園中に2園児刺される、女児死亡・男児重体…滋賀

17日午前9時5分ごろ、滋賀県長浜市相撲町で

近くの市立神照幼稚園に通ういずれも5歳の男児と女児が

複数か所を刺され、倒れているのを通行人が見つけて通報。

県警によると、女児は武友若奈ちゃん(5)で5か所の刺し傷

男児は佐野迅ちゃん(5)で7か所の刺し傷があり

2人とも病院に運ばれたが、若奈ちゃんは同9時45分、死亡が確認された。

迅ちゃんは意識不明の重体。県警が緊急配備して犯人の行方を追っている。


                           (読売新聞) - 2月17日11時6分更新  

今、容疑者が捕まったようです。。。

園児の同級生の34歳の母親を殺人容疑で逮捕しました


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■

フィギュアスケート男子でプルシェンコが金、高橋が8位

スピードスケート団体追い抜き、日本女子が4位でメダル届かず



20060217_659_130.jpg 20060217_664_130.jpg 20060217_637_130.jpg

高橋選手、頑張ったのに残念です。メダルじゃなくて

満足できる演技じゃなかったことがです

この次のオリンピックが楽しみになりました

エロかっこよく舞った高橋選手がみたいです。。。

そして、女子スピード惜しかったですねぇ〜大津広美選手が転倒した時

彼女の悔しさが伝わってきて涙が出ました。。。

誰も彼女を攻めることは出来ません。すばさしい試合でした

メダルには届かないけれど、入賞してるだけでもスゴイ!じゃないですか

フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー ニッポン!!ガンバレ!ガンバレ!ニッポン!





獲得メダル数   金 0 銀 0  銅 0  合計 0

メダル獲得第一位はドイツの14個です


犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒)
 
sos80_3_387_109.jpg

沖縄で80頭の犬たちが殺傷処分をされそうになっています

詳しいことは右http://okinawa-wish.net/

犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 




           今月の行事

gurasu36.gif2月14日は聖バレンタインです


a-neko3.gif2月22日はニャンニャンニャンで猫の日です




           2月のお誕生日のお友達


かわいいコパン君です。男らしい猫ちゃんですよかわいい

05-07-07_18-56.jpg

2月14日はまったりぃ〜なるんるんのていさんのとこのコパン君の3歳のバースデーお誕生日です。。。ε(*'-')з†.*・゚☆Happy☆Birthday☆゚・*.†ε('-'*)з




かわいいうしし君です。いたずら好きなお茶目な猫ちゃんですよかわいい

ushishikunn.jpg

ミュウの新しいお友達ushishi・blogの優美さんとこのうしし君も今月で4歳のお誕生日です。。。・*:由ヽ(*´∀`)・*:・゚Ηарру Βiятнdау.・*:・(´∀`*)ノ┌・、.・*:



るんるんランキングに参加していまするんるん

にほんブログ村 猫ブログへ

banner2.gif

無題.bmp

ニックネーム みゅう at 12:56| Comment(22) | TrackBack(0) | ぽんちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

ハチミツ

なぜか妙に暖かい雨の日になってますが・・・

昨日前橋の気温は21度あったそうです

確かに昨日は暖房も使わず、ベランダのドアは開放しっぱなしで

過ごしやすい1日でしたね。。。また寒くなるそうなので

皆様もお体にはお気をつけ下さいわーい(嬉しい顔)



poinnsetia.JPG

hatimitu.JPG

これはクリスマスに買った「ポインセチア」ですけど

長持ちしているのも驚きですが。。。

見て見て!!目ハチミツがでてるんですぅ〜顔(笑)

お水を与えている時になにやら光っているじゃないですか

ちょっと指で触れてみるとベタベタしていたのですよ!

そこで、もしやこれは!と思い舐めてみると。。。

あまぁ〜〜〜い!!!るんるん★*゜*(感´∀`激)*゜*★

すかさず、ぽんちゃんにも。。。うまうまでちゅーーるんるん



           今日のぽんちゃんと秋ちゃん



ponnemunemu.jpg

pon35.jpg

aki34.jpg

今日は朝から雨雨なので。。。

ぽんちゃんと秋ちゃんのねむねむ眠い(睡眠)しているとこです

ぽんちゃん得意の生首寝でございます。。。

苦しくないのかなぁ〜顔(え〜ん)

秋ちゃんは、まったり。。。しているとこですね

後のあんよがカエルみたいになってますけど・・・顔(笑)

2人共、気持ち良さそうにしてますね。。。

私も昨日はトリノで寝不足気味です。。。

お(*^o^*) や(*^▽^*) す(*^ 0^*) みぃ(*^-^*)ノ



         今日のトップニュース


山田孝之、隠し子発覚…!!!

20.gif

昨日の夜、携帯のニュースにでてました

元カノです。。。こりゃまた驚いた!!w( ̄△ ̄;)wおおっ!

相手は写真の彼女なんですけど、見たことあります?

金八先生パート5に出演していた加藤バーバラ(役名)さんだったんです!!

私は金ハ先生を初回からリアルタイムで観ていましたから

しかも、加藤バーバラと聞けば直ぐわかりました

ハーフの生徒はこの子しかいませんでしたからねぇ〜

ほんと!!びっくりしました・・・顔(チラッ)



         
相手の転倒で準決勝進出=五輪スピードスケート日本女子


20060216_553_130.jpg


いまだ、メダル獲得ならずの日本です・・・顔(汗)

いったい何の魔物が取り付いているのでしょう

日本らしくないなぁ〜頑張って下さい!!!Good





獲得メダル数   金 0 銀 0  銅 0  合計 0

メダル獲得第一位はノルウェーの11個です


犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒)
 
sos80_3_387_109.jpg

沖縄で80頭の犬たちが殺傷処分をされそうになっています

詳しいことは上上記のバナーをクリックしてください

犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 




           今月の行事

gurasu36.gif2月14日は聖バレンタインです


a-neko3.gif2月22日はニャンニャンニャンで猫の日です




           2月のお誕生日のお友達


かわいいコパン君です。男らしい猫ちゃんですよかわいい

05-07-07_18-56.jpg

2月14日はまったりぃ〜なるんるんのていさんのとこのコパン君の3歳のバースデーお誕生日です。。。ε(*'-')з†.*・゚☆Happy☆Birthday☆゚・*.†ε('-'*)з




かわいいうしし君です。いたずら好きなお茶目な猫ちゃんですよかわいい

ushishikunn.jpg

ミュウの新しいお友達ushishi・blogの優美さんとこのうしし君も今月で4歳のお誕生日です。。。・*:由ヽ(*´∀`)・*:・゚Ηарру Βiятнdау.・*:・(´∀`*)ノ┌・、.・*:



るんるんランキングに参加していまするんるん

にほんブログ村 猫ブログへ

banner2.gif

無題.bmp

ニックネーム みゅう at 11:35| Comment(22) | TrackBack(0) | ぽんちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

手作りケーキ

昨日のバレンタインのケーキです

barenntainn.jpg

私が食べたくて作ったようなもんなので

チョコではなくイチゴのデコレーションにしました顔(ペロッ)


barenntainn.jpg

ふふふ。。。結構良くできたんじゃないかと思います

美味しそうでしょう。スポンジも今まででいちばん上手に出来ましたClapClapClap


ke-ki21.jpg

こっちは義父さんに渡したチョコケーキです。。。

洋菓子はあまり食べないようなのでシンプルなチョコケーキにしました

簡単そうに見えますが、実はこっちの方が手間はかかってるんですよ




           今日のぽんちゃんと秋ちゃん



pon46.jpg

昨日のケーキをうまうま中揺れるハートのぽんちゃんです

油断してるとまた目に脂肪ができてきてますが

昨日は特別バースデーうまうまさせてあげました。。。

今日からはまた我慢なのです顔(ペロッ)


aki33.jpg

秋ちゃんは晴れぽかぽかな陽気が嬉しくて

こんな風に遊んでます。。。可愛いのです顔(メロメロ)



         今日のトップニュース



<ウサギ虐待死>18歳の3人逮捕 ボール代わりにける


小学校で飼育していたウサギをサッカーボール代わりに

蹴って殺したとして動物愛護法違反などの容疑で逮捕しました。

3人のうち2人は同小の卒業生だった。ウサギは「ゆきのすけ」と

名付けて児童らが4年前から世話をしていた。

行方が分からなくなると、近所に張り紙をして捜していたという。

校長先生は、あまりに可哀想で、児童たちには話していなかったそうです


また、嫌な事件です!

子供達に命の大切さを教える為に飼育していたうさぎでした

しかも少年2人は、この学校の卒業生だったなんて・・・

この子達は愛情を受けずに育ったのでしょうか・・・

そのことを教えられなかった私達大人の責任なんでしょうか

でも、うさぎの「ゆきのすけ君」には何の罪もありません

痛かったよね、怖かったよね・・・

犠牲になってしまった「ゆきのすけ君」ごめんなさいね

少年3人を厳しく罰してほしいです!!

命の大切さと痛みを知ってもらいたいですね


ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ 



yamada01.jpg

山田孝之に隠し子発覚!!!

いやぁ〜〜驚きました!しかも結婚しないんだってね

責任取ってお互い納得してのことらしいから

好きな俳優さんなので、これからも頑張って応援してますよ!!





20060215-00000014-sanspo-spo-thum-000.jpg

スピードスケート女子500メートルで

岡崎朋美の4位が最高で、メダル獲得はなりませんでした。

でも、頑張った!!カッコよかったよっ!!



獲得メダル数   金 0 銀 0  銅 0  合計 0

メダル獲得第一位はノルウェーの11個です


犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒)
 
sos80_3_387_109.jpg

沖縄で80頭の犬たちが殺傷処分をされそうになっています

詳しいことは上上記のバナーをクリックしてください

犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 




           今月の行事

gurasu36.gif2月14日は聖バレンタインです


a-neko3.gif2月22日はニャンニャンニャンで猫の日です




           2月のお誕生日のお友達


かわいいコパン君です。男らしい猫ちゃんですよかわいい

05-07-07_18-56.jpg

2月14日はまったりぃ〜なるんるんのていさんのとこのコパン君の3歳のバースデーお誕生日です。。。ε(*'-')з†.*・゚☆Happy☆Birthday☆゚・*.†ε('-'*)з




かわいいうしし君です。いたずら好きなお茶目な猫ちゃんですよかわいい

ushishikunn.jpg

ミュウの新しいお友達ushishi・blogの優美さんとこのうしし君も今月で4歳のお誕生日です。。。・*:由ヽ(*´∀`)・*:・゚Ηарру Βiятнdау.・*:・(´∀`*)ノ┌・、.・*:



るんるんランキングに参加していまするんるん

にほんブログ村 猫ブログへ

banner2.gif

無題.bmp

ニックネーム みゅう at 12:01| Comment(24) | TrackBack(0) | ぽんちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

懲りないなぁ〜

ponntaa3.jpg

ponntaa2.jpg

pontaa1.jpg

今日のぽんちゃんというと・・・

煤i ̄□ ̄ノ)ノ ちょっと目を離した隙に見てのとおり

ダイエットの為お散歩させていたらクマダッシュ(走り出すさま)

コタツの上に置いてあったスナック菓子を袋の中から

一本盗み食いしてましたぁ〜(*¬ε¬*)もぉ〜〜!!

目のデキモノがやっと治ってきたのにぃ

でも、食べてる姿が可愛いぃーー!揺れるハートオヤバカデスミマセ・・・f^_^;




           今月の行事

gurasu36.gif2月14日は聖バレンタインです


a-neko3.gif2月22日はニャンニャンニャンで猫の日です


05-07-07_18-56.jpg

2月14日はまったりぃ〜なるんるんのていさんのとこのコパン君のバースデーお誕生日です。。。ε(*'-')з†.*・゚☆Happy☆Birthday☆゚・*.†ε('-'*)з



         今日のトップニュース

sos80_3_387_109.jpg

沖縄で80頭の犬たちが殺傷処分をされそうになっています

詳しいことは上記のバナーをクリックしてください



るんるんランキングに参加していまするんるん

にほんブログ村 猫ブログへ

banner2.gif

無題.bmp

ニックネーム みゅう at 10:39| Comment(12) | TrackBack(0) | ぽんちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

寝てばっか!

gurasu6.gifheart1x03.gifgurasu36.gifkuma1x03.gif
。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆LOVELOVE('∇^*)☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚2月14日は聖バレンタインデー黒ハート 愛を込めて誰にチョコあげますか?揺れるハート2月22日は猫(足)ニャンニャンニャンの猫の日だニャン猫そして2月14日はていさんとこのコパン君の3歳のお誕生日るんるんバースデー05-07-07_18-56.jpgバースデーおめでとうございますε(*'-')з†.*・゚☆Happy☆Birthday☆゚・*.†ε('-'*)з




chocoline.gif

最近、私のお気に入りというか気になっているCMです
cm_movie02.jpg
このCM観たことありますか?「リサとガスバール」

人気絵本シリーズの主人公なんだそうです

パンのCM「パスコ」なんですけど。。。

もちろん、この可愛いキャラクターも好きなんですが・・・

私がハマっているのは、バックで流れている曲なんです

子供達がフランス語で歌っていてとても心地よいんです

なんだかとっても癒されるメロディーで。。。

なんとなく聞いたことのある感じだったんですけど

パスコさんのオリジナル曲だったんで

皆さんも聞いてみてください癒されますよ〜

こちらからどうぞお入りください

http://www.pasconet.co.jp/chojuku/cm.html



ぽんちゃん?.jpg

ぽんた21.jpg

今日のぽんちゃんですが。。。やっぱり寝てるしぃ顔(チラッ)

ちょっと意地悪して猫の鳴きまね、、、「うにゃぁ〜〜ん」exclamation×2

クマむかっ(怒り)なんでちゅかーー!!

ビックリして起きた、起きたぁ〜顔(イヒヒ)

クマたらーっ(汗)ママゴン・・・ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

あっ!!呆れられてる?ははは・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






るんるんランキングに参加していまするんるん

にほんブログ村 猫ブログへ

banner2.gif

無題.bmp

ニックネーム みゅう at 11:36| Comment(20) | TrackBack(0) | ぽんちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

ずっと・なかよし

modori .jpg発芽.jpg発芽1日目.jpg発芽2日目.jpg発芽3日目.jpg発芽4日目.jpg発芽5日目.jpg発芽6日目.jpg

この「運命缶」はがっくんが亡くなる2週間前に買ってきて水を与えて育て始めました

芽が出始めたころがっくんはプチ家出をして帰ってきていませんでした

4日後がっくんが帰ってきてそのまま体調が悪くなり寝込みました

その頃がっくんの看病とかで水を与えるのを忘れていたので芽が出始めたとこで止まってました

そして、、、あの日の昼水を与えるのを忘れてたのに気づき水を与えました。。。

夜中がっくんは息を引き取りました。その朝、「運命缶」を見ると、しっかり芽が出ていました

大きな豆には・・・ずっと黒ハートなかよしという文字が書いてありました。。。

今は、この豆から新たに芽が出て伸びています。植え替えたら・・・

ジャックと豆の木のように天まで伸びて虹の橋に届かないかなぁ〜なんてね。。。顔(ペロッ)





ponntatesyu.jpg

ponntaneru .jpg

久々のぽんちゃんです・・・お気づきですよね

前にも一度できた左目のデキモノ!これ脂肪なんです

また、できちゃったんですぅ〜顔(え〜ん)

また暫らく、大好きなナッツ類とかチーズとか向日葵の種とか我慢です

痛みは無いのでぽんちゃん自信きにならないらしいですが

クマ「ママゴン、気にしないでいいでチュよ」

こっちが気になるちゅーーの!!わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ということで!治るまで大好きな向日葵の種は無しです

クマあせあせ(飛び散る汗)「そんなのぉ〜いやぁでチューーexclamation×2

あきらめなさい!ダーリンがお空でヤレヤレって思ってるよ〜猫たらーっ(汗)

クマたらーっ(汗)「・・・・・わかったでチュよ我慢するでチュッ」

ふふふ・・・(*^m^*) これは使えるかも。。。




かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい


★★★ブルガリアのサーカス団 救済支援のお願い★★★

皆さんのたくさんのご協力により今も少しずつ募金が増えています

なんとか、1日でも早く帰してあげたいので

引き続きご協力のほどを宜しくお願い致します。。。

NPO法人『アニマルレフュージュ関西(アーク)』

http://www.arkbark.net/index.htm

彼らの帰国資金の寄付を呼びかけています

皆さんお願いします。。。

日本で不幸な動物を増やさないで下さい

2006年1月31日現在   1,733,679円


かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

るんるんランキングに参加していまするんるん

にほんブログ村 猫ブログへ

banner2.gif

無題.bmp

ニックネーム みゅう at 11:08| Comment(18) | TrackBack(0) | ぽんちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

ぽんちゃんの日常

santa.gif         コスモス.jpg       花.jpg       桔梗.jpg       a_tyounoyousei2.gif



今日はぽんちゃんの1日をおってみたいと思います。。。

ん?なんでちゅか?.jpg

ぽんちゃん晴れおはよう顔(笑)

なんでちゅかぁ〜もう起きてるでちゅよ

低血圧なのかしらん、、寝起きは機嫌が悪いですねぇ〜顔(汗)



ミルクおいちぃーでちゅよ.jpg

そして朝ご飯を食べてます。。。

なに?撮ってるんでちゅかー落ちついて食事も

できないでちゅよ。。。スミマセン・・・顔(汗)



ダーリンとラブラブ中.jpg

はっ!!これは失礼しました

がっくんとラブラブ黒ハートなので隠し撮りです。。。カメラ


ハッスル!!でちゅー!.jpg

今度は運動中のぽんちゃん

ダイエットに頑張ってるんですねぇ〜

やせるでちゅーーーーexclamation×2

なん・・か・・怖い・・・ですよ・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


ゴクッゴクッ。。。.jpg

運動のあとは、、、水分補給ですね

運動のあとはノドが渇くんでちゅよねぇ〜


入浴中!覗かないで、でちゅー!.jpg

汗を流すために入浴中ですいい気分(温泉)

きゃっーーーーexclamation×2覗きでちゅかーーexclamation×2

あっちに行くでちゅよーーexclamation

お年頃のぽんちゃん恥ずかしいらしいです。。。顔(ペロッ)


きれいにしてるでちゅよ.jpg

お風呂あがりはストレッチをしているんですねぇ〜

ぽんちゃん偉い!!!頑張って女を磨いてるんですね。。。顔(笑)

ままごんもやった方がいいでちゅよ〜

ははは・・・頑張りますです。。。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


ねむねむ。。。でちゅー。。.jpg

そして。。。おやすみですね眠い(睡眠)

いかがでしたか?ぽんちゃんの1日は・・・

毎日こんな感じです。。。以外と充実してるような気がしますClapClap

      




  私も見習いたいと思ったらポチッ!と押して下さいねるんるん
        下   下  下
      ランキングに参加しています黒ハート

     にほんブログ村 猫ブログへbanner2.gif

2005年12月06日

ねむねむ。。。

santa-ani09.gif      santa-ani07.gif      santa-ani10.gif        porezento8.gif      santa-logo.gif       beru1.gif       three-ani01.gif      xsanta.gif☆☆☆メリ〜〜クリスマス!☆☆☆

pntasanta.jpg

pontakt.jpg

ponta.jpg

pntap.jpg

今日も寒いですねぇ〜〜雪

こんな日はコタツから離れられられませんよね。。。

クマぽんちゃんのお家にもツリーを飾りました。。。クリスマス

木で出来てるツリーなのでカジカジしても決定Good

今のところカジカジしてませんねぇ、いい子揺れるハートいい子揺れるハート

この時期は眠り姫の如く寝てばかり・・・クマ眠い(睡眠)

眠り姫には縁遠い感じのぽんちゃんですが顔(イヒヒ)

かわいいぃぃぃぃーーー!!!ちゃっexclamation×2

しかし・・・そんな可愛いぽんちゃんも・・・

食い気には勝てずにクマうまるんるんうまるんるん

旦那さんにはナイショで買い食いしている

私のプチショコラ

盗み食い中のぽんちゃんw( ̄△ ̄;)wおおっ!

最後の・・・一個だっ・・・たのに・・・il||li _| ̄|○ il||li


++++++++++++++++++++++++++++
日本でもカラーバンドが売り出されるようになりました
今日、朝の番組でやっていました。。。
沢山の人が着けてくれていて良かったです
ただ、バンドの意味を知って着けている訳では
ないようでした。。。
ファッション感覚だったり芸能人が着けてるからとか・・・
ちょっと困惑してしまいましたが・・・
それでも、助け合う気持ちが出来ればそれはそれで
いいのかも。。。ですね
あとは、お金の行方をはっきり公表してほしいですね
偽募金なんかが増えているそうなので
ちゃんと何処にどのように使われているのかを
私達に見せてほしいです。。。

++++++++++++++++++++++++++++

ニックネーム みゅう at 10:33| Comment(7) | TrackBack(0) | ぽんちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

こんな・・・はずかピーーー!!

santa-ani07.gif santa-ani09.gif xmas-myu-thumbnail2.jpg santa-ani10.gif xmas-myu2-thumbnail2.jpg a_kurisumasuke-ki.gif xmas-myu1-thumbnail2.jpg beru1.gif sikuramenn.jpg santa-logo.gif porezento8.gif


またまた、まったりぃ〜〜な♪のていさんの秘宝館から贈り物です

今回はクリスマスカードです

大好きなていさんからも贈り物コレクションは

左のスティッカムで見れますよ目

是非、ご観覧ください。。。




ponta22.jpg

ponta2.jpg

pota1.jpg

ぶぶぶ・・・( ̄m ̄)すごい!格好でしょう

ぽんちゃんの大股開きだっちゃ!

ぽんちゃんにはナイショで載せてます。。。

こんなの載せたのが解ったら・・・怖い顔(汗)

土日はお休みさせていただきますね


ニックネーム みゅう at 13:11| Comment(13) | TrackBack(0) | ぽんちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

笑っちゃいます!

tree2.gif santa-ani10.gif santa-ani07.gif dezato1.jpg nekorun-ani02.gif poinsetia .jpg an-hmk.gif dezato.jpg santa-logo.gif



p7.jpg

p6.jpg

p5.jpg

p3.jpg

p2.jpg

hamu.gif

久しぶりのぽんちゃんです。。。

トンネルで遊んでるのをちょっと悪戯。。。

ぽんちゃん楽しそうに遊んでましたぁ

私だけがそう思ってたのかもしれませんが・・・

こんな時間が一番すきなんですよねぇ〜顔(ペロッ)

久しぶりに喫茶店に行った時のデザートです。。。

きれいだったので撮ってみましたぁ

美味しそうでしょう?びみでございますぅ〜〜顔(メロメロ)

私の身近には喫茶店なる物があまりございません

最近ではファミレスなどが多いからなのか・・・

私の若い頃には沢山あったんですけど。。。

喫茶店のナポリタンとかサンドイッチとか大好きでした

コーヒーの香り喫茶店の中で本を読んだりして本

時間がゆっくり流れて癒されてました。。。

忙しい今の時代には合わないんでしょうかねぇ〜

素敵な時間過ごしてますか?

自分を見つめる時間ありますか?

自分の好きな所10個言えますか?

ニックネーム みゅう at 11:56| Comment(8) | TrackBack(0) | ぽんちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

ぽんちゃん元気(^_^;)









携帯 007.jpg

携帯 007.jpg

クマぽんちゃんがうちの子になってもうすぐで一年になります。。。

病気もしないで元気なぽんちゃんるんるん

最初から手のかからない子で大助かりでした顔(笑)

なんもハムスターの知識もなくて専門書見ながら本

手探り状態で一年きましたねぇ〜〜わーい(嬉しい顔)

ママは告白しますが。。。ぽんちゃんと出会うまで

ハムスターは苦手でした顔(汗)

ネズミクマだと思っていたから・・・

ごめんね、リス科なんだよね顔(ペロッ)

去年の暮れにがっくんの猫キャットフードを

買いにペットショップに行った時

うさぎちゃんウサギが見たくて小動物コーナーに

そこにぽんちゃんがいました10匹ぐらいの中に

パールホワイトと言う名前がかわいくて

覗いていたらぽんちゃんがチンチンしてこっちを

見ているように感じて、直感で欲しいと思った。。。

旦那さんに飼っていい?て聞いて

渋々だったけどOKしてくれて備品買い揃えて

うちの子になったぽんちゃんクマ

ほとんど衝動買いでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

でも今では私の宝物ぴかぴか(新しい)になっていますから黒ハート

許してくださいね。。。ママの傍にずっといて下さいね顔(笑)

これからも大切に育てますからね。。。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
みなさんもご存知でしょうか昨日テレビでやって
いたのですが・・・
仔猫を使い路上で募金活動している人がいるんです
「野生動物愛護団体」と言う名前でしています
ところがこの団体はほとんどがホームレスの人達で
一日2000円を貰い雇われてるのです
募金活動が終わると仔猫達の居場所は橋の下です
ゲージに入れられ新聞で廻りを覆われた状態でいます
団体の責任者は自転車で募金のお金を集め
そのお金で生活をしているのです。。。
「使って何が悪いんだ!」と本人は開き直って
いましたが・・・実際のところ法的には罰せられない
らしいです。仔猫を利用して、善意の人達を騙して
許せない行為です。。。詐欺になるんでしょうが
証拠が取りにくいらしく、、寄付のように大きいお金だと
誰が寄付したかわかりますが、、、こういう路上募金の場合
小銭なので誰が募金したかわからない為、証拠が取れない
なので警察も取り締まることが出来ないらしいのですが
まったく困ったものですよね
募金をする人が気をつけなくていけないと思います
真面目に活動している団体の人達も被害者です
募金をする私達がしっかりしなくてはいけないのかも
しれませんね。。。
みなさんもお気をつけてくださいね。。。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



ニックネーム みゅう at 10:32| Comment(16) | TrackBack(1) | ぽんちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

ツリーの飾り?

携帯 6711.jpg

携帯 6710.jpg

携帯 6709.jpg

携帯 6687.jpg

携帯 6689.jpg

携帯 6688.jpg

クリスマスツリーを出しましたクリスマス

気が早いですかねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)でも今ぐらいから

飾らないともったいないような気になる


このツリーは旦那さんと暮らし始めた年に買って貰って


毎年一個づつ飾りを買って増やしてます。。。

なので数えれば一緒に暮らして何年かわかりますハートたち(複数ハート)


今年はぽんちゃんとは初めてのクリスマスですクリスマス


そこで早速ぽんちゃんには飾りになってもらいました(笑)


黒ハートかわいいーーー!!!!!!



まるで綿の雪みたいでしょうexclamation×2



ははは・・・でも・・やっぱり大福にみえますねぇ


バースデーケーキもかわいいでしょう?

どのケーキバースデーがお好みですか??


今月から来月のクリスマスの為ケーキは食べないように


しています。。。(笑)楽しみはとっておくことにしてます。


ただ、食いじがはっているだけなんすけどね(ーー;)


さてさて。。。そんなこんなんで


今年も終わりですね。。。一年が早いこと早いこと


ツリーをクリスマス片付けるのと同時に大掃除だぁねぇ


皆さんはどうしてるんでしょうか?


私は毎年掃除の計画立ててやることにしてます


そうしないと年内に終わらないからです(^_^;)


去年まで旦那さんは大晦日の夜中まで仕事だったので


毎年、一人で年越しそば食べてました。もうやだ〜(悲しい顔)

でも今年からは仕事場が変わったので


大晦日からお休みなので一緒に居られますわーい(嬉しい顔)るんるん


今年は良い年越しができそうです。。。\(^o^)/ワァ〜イ

ニックネーム みゅう at 11:01| Comment(30) | TrackBack(0) | ぽんちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

赤いリボン

今日はぽんちゃんの女の子ってとこ

お見せしますね。。かわいいですよ黒ハート黒ハート黒ハート

画像がイマイチなので小さい画像ですけど

お楽しみ下さい。。。わーい(嬉しい顔)










いかがでしたか?可愛かったでしょう

最後は落としてますけど・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ほんとは「なに!?これ!なんか重いわよ!」って

感じなんでしょうけど。。。

かわいいから止められない!!わーい(嬉しい顔)るんるん

この気持ちわかりますよねexclamation×2






ニックネーム みゅう at 14:47| Comment(19) | TrackBack(0) | ぽんちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

ランナーぽんちゃん









かわいい―――――――――――――かわいい

今日は久しぶりのお天気晴れだったので

やっとブティック衣替えできました。。。わーい(嬉しい顔)

これで、寒くなっても大丈夫です

そのせいで、更新おそくなっちゃったぁ〜

ぽんちゃんの素早い動きを見てやって下さい

ひゃひゃひゃexclamation×2わーい(嬉しい顔)

早送りしてる訳じゃないですよ。。。

今日も嫌なニュースがありました

借金の催促にイライラした男が仔猫を惨殺!!

ふざけんなっちっ(怒った顔)パンチ

あんな愛らしい生き物によくそんなことが

できるんだろう。。。悲しいもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム みゅう at 16:36| Comment(11) | TrackBack(0) | ぽんちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

お気に入りでちゅー

携帯 6586.jpg  携帯 6587.jpg

ぽんちゃんの回転車の台です。この台になっているのは

娘が幼稚園の時に私に作ってくれた物です。。

何に使う物なのか娘に聞いたら・・・

「13年も前のこと覚えてるわけないじゃん」と言われてしまった

あいも変わらず、かわいくんねぇ〜〜アハハハわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

使わずに後生大事に持っていた物が役立ちました。

娘にはナイショということで、ヘヘヘ・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

取り合えずぽんちゃんの台でよろしくexclamation×2


ぬくぬく、あったかいでちゅよ!

ぶらん♪ぶらん♪おもちろいでちゅー♪

宝物隠してるでちゅーみまちゅか?

あははは・・は・・いきなり笑ってごまかしてますがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ぽんちゃんのお気に入りなんですけど・・・

実はこれ、この間ぽんちゃんの頭に乗っていた物のその後です

私って編み物できないんだよね。。へへへ・・・( ̄ー ̄;)ゞ

編み方はわかるんだけど、、形にしていきかたがわからん!

長方形なら長方形、、円なら円、、というわけで

真直ぐしか編めないっていうことなのよねぇ〜

じゃあ〜なんで編もうと思ったのか・・・

それも意味不明なんです。。。深く考えない考えないわーい(嬉しい顔)

ぽんちゃんが喜んでるからまぁいいやexclamation×2

ニックネーム みゅう at 12:17| Comment(22) | TrackBack(1) | ぽんちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

巣作り始まる









ぽんちゃんの巣作りのシーンです

なんと、、ティッシュで頑張ってるとこ。。。

早送りしてるみたいな速さで作業してます

どうぞ。。。ごゆっくりご鑑賞くださいませ。

いよいよ、寒くなってきましたが・・・

衣替えはお済でしょうか?私はまだしておりません

なぜなら、、衣替えと同時に部屋の模様替えを

するので。。天気に良い日でなければ、やる気が失せる!

A型の性分なのでしょうか。。。我儘なだけなのか・・・

物事が順調に進まないとイライラしちゃいます。。

部屋が散らかっているだけでストレスが・・・

神経質という訳じゃないんだけどなぁ〜

あははは。。。でも今までA型なんて言われたことない!

大抵「B型でしょう」(なに!私が自己中ってことなん?)

「O型じゃないの」(体型で言ってんのかいっ!)

てな感じでございます。自分じゃA型しかありえないと

思ってるのにぃーー!


B型のお方O型のお方すみませんm(__)m
私の勝手な思い込みですので、御気に為さらずに・・・
苦情も受け付けておりませんので、ご了承下さい





ニックネーム みゅう at 11:05| Comment(21) | TrackBack(0) | ぽんちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする