2007年05月14日

怖ぁ〜い!

昨日の夜の出来事です

娘が気付いたのですが・・・

娘「冷凍庫が開いてたよ」

母「うそっ!溶けちゃってた」

娘「別に溶けてないよ、ちゃんと確認しなよ」

と怒られたけど母には覚えがない

暫らくして・・・・・

風呂上りの娘

娘「また!開いてるよ!!」

激怒してる声の娘

さすが母の子キツイ言い方・・・

母「えっ!なんで冷凍庫なんか開けてないよ」

冷蔵庫のドアが開くぐらい

家が傾いているってことなのか・・・

娘「ちょっと!見て!見て!」

見てみると、そこには衝撃シーンが・・・

な!!なんと!!!

鈴が右手でドアをチョイチョイして

ドアを開けてるではないか!!

な、何の為にそんなことを・・・

実は鈴のお気に入りのネズミのおもちゃが

じゃれてるうちに冷蔵庫の下に

それを捕ろうと右手で冷蔵庫の下をチョイチョイ

偶然、手がドアに引っかかり開いていたようです

母は怒られ損だぞ!!!むかっ(怒り)

娘は笑ってごまかしやがった。。。

父「やっぱお前にそっくりだなぁ〜」

変なとこばっか似ちゃうんだよねぇ

おぉ〜〜嫌だぁ嫌だぁ母に日だってぇのにさっ!


そんな2匹はお気に入りの
大きいぬいぐるみで、まったりぃ中


2007,0511 (19).jpg

携帯 017.jpg



ニックネーム みゅう at 11:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 仔猫の鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

鈴とチョコ


昨日はチョコ渡しましたか?
鈴君もチョコ貰いましたよぉ〜〜揺れるハート

こんなにたくさんグッド(上向き矢印)・・・・・・

ふふふ・・・顔(ペロッ)冗談です
これは、パパが貰ったチョコでしたぁ〜
さすがに、鈴には毒なのであげません顔(笑)

サキイカにチョコがコーティングされているチョコは
前にも食べたことがあって結構美味しかったから
自分ように買ってきました。。。

パパが貰ったチョコは私が食べてます。。。
義理チョコだからいいよねぇ顔(イヒヒ)

毎年パパが貰った方達のお返しのホワイトデーは
私が選んで買うんですけど・・・
これが、結構楽しいんですよね
可愛い物がたくさんあるからハートたち(複数ハート)



2007.2.15 (5).jpg

2007.2.15 (3).jpg

2007.2.15 (4).jpg

2007.2.15 (6).jpg

ニックネーム みゅう at 11:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 仔猫の鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

F1好き

鈴はてれびっ子です。。。TV
動物&F1車(セダン)が映るとすかさず
テレビの前を陣とって邪魔なぐらいです
じっとしてないし。。。
でも・・・可愛い〜〜
音がうるさくないのかなぁ



2007.2.1 (15).jpg

2007.2.1 (16).jpg

2007.2.1 (28).jpg

2007.2.1 (27).jpg

ニックネーム みゅう at 10:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 仔猫の鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

成長しました!

晴れおはようございます

鈴の成長を見てやってくださいるんるん
未熟児だったとは思えないほどになりました

今はイタズラばっかで毎日鈴のイタズラ日記が
載せられるぐらいなのです。。。顔(汗)



お腹がぽんぽこりんですねぇ
携帯 001.jpg

ヨガ中の鈴?んなぁワケナイexclamation×2
2007.2.1 (24).jpg

最近の鈴でぇ〜す
2007.2.1 (112).jpg

こんなに大きくなりましたぁ〜ハートたち(複数ハート)
2007.2.1 (110).jpg


ちなみに図体だけはデカイですが

私がいないとダメダメ猫なんです

そこがまた可愛いんですけどね。。。顔(メロメロ)

ニックネーム みゅう at 10:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 仔猫の鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

掃除好き?

また、、また、、台風台風が来ているようで

今日はタオルケットとかカバーとかを

(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

しようと思っていたのにぃ〜天気がワルっ!!

明日、明後日って運動会とかあるんだろうに

雨雨降らなきゃいいねぇ〜

さてさて、今日は鈴がお掃除を手伝ってくれてますよ・・・

ほんと上手に床の拭き掃除をしてくれてます。。。

昨日は床をフンで汚したのが気になったのかな?

鈴は優しい男の子に成長してるんですかね

でも・・・そのハンドタオルママのなんだけど・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)






結局!遊んでるだけかっ!!!







ニックネーム みゅう at 11:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 仔猫の鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

鈴君今日で2ケ月

今日で鈴は2ケ月になりましたClapClapClap

うちに来た時は、小さくて成長が遅くて心配してたけど

今では、ママの足傷だらけにするぐらいやんちゃ坊主になりました

2ケ月にしては、まだ小さい鈴ですけどね。。。

まだまだ、可愛い盛りの鈴君

がっくんみたいに、強くて優しくて大きな男の子になってくださいね


rinn3 (11).jpg

rinn49 (1).jpg


060918 (1).jpg

060918 (12).jpg


ひなちゃん鈴君のお鼻から何やら怪しいヒゲがぁ〜
060920.jpg

jshfosh.JPG
ニックネーム みゅう at 12:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 仔猫の鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

雨・・・雨・・・雨雨

涼しくなったと思ったら雨雨です。。。

なので、こういう日の猫ちゃんは・・・

ひたすら眠る眠い(睡眠)眠る眠い(睡眠)・・・ですよね

静かでいいけど、物足りない感じがするなぁ〜



まだ、オッパイが恋しい鈴君
でも、あるだけ飲んじゃうので、おしゃぶりかわりです
こうやって、寝ちゃうんですよぉ〜

060911 (8).jpg

かくれんぼが好きな鈴君
澄んだ目をしています。。。キレイだわぁ〜

060911 (16).jpg

鈴くんの肉球犬(足)
ムクムクして触り心地がいい揺れるハート

060911 (19).jpg
ニックネーム みゅう at 12:16| Comment(9) | TrackBack(0) | 仔猫の鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

にゃんこ犬(足)

昨日、、、デジカメの写真カメラ次項有PCパソコン

ところが!うんともすんとも言わない・・・

デジカメにメモリーカード戻してみたら・・・

ん?んん?んんん?えっーーーーー!!!

「このメモリーカードは使用できません」

ってさっきまで使えてたやんっ!

そうなんです。。。なんか知らんが全部消えていました・・・

鈴の写真がいっぱい入っていたのにぃーーー!!もうやだ〜(悲しい顔)

このぉーー!!ばかっ!!デジカメがぁーーーー!!!

デジカメのせいにしてるけど、私が何かしちゃったのかなぁ〜がく〜(落胆した顔)

諦めるしかないと自分に言い聞かせて

今日は朝から、デジカメ持って鈴&ひな&ぽんちゃんを

撮ろうと狙ってはいるのだが・・・なかなかタイミングがあわない

そんな訳で、携帯で撮ったのを今日は載せました。。。顔(イヒヒ)




鈴のお気に入りのカバちゃんとネムネム中眠い(睡眠)
hina-rinn (9).jpg


鈴は眠くなるとひなか私の所に来ます
ほんとに。。。甘えん坊な鈴君るんるん

hina-rinn (8).jpg


部屋の模様替えをしたのでぽんちゃんも
別の場所にお引越しダッシュ(走り出すさま)ひなは新しいハムちゃんが来たと思い
ぽんちゃんにかぶりつきです。。。顔(ペロッ)

rinn49 (5).jpg



買ちゃいましたぁ〜可愛いですよぉ〜
rinn49 (10).jpg

rinn49 (11).jpg
ニックネーム みゅう at 14:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 仔猫の鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

天使の寝顔ですぅ〜黒ハート

いやぁ〜〜んハートたち(複数ハート)見てください〜

ヨダレが出そうなくらい可愛いでしょう(^_^;)ハハハ・・・

生後1週間の仔猫の平均体重160g

鈴の今日の体重104g・・・未熟児です。。。

でも、毎日ミルクも一生懸命飲んでます

2日前まで下痢してたけど、昨日も今日も普通のフンになりました

だからって安心は出来ませんけど・・・

このまま順調に育ってくれればいいと願ってます。

ただ、生まれてすぐ栄養が十分じゃなかった鈴なので

目が見えなくなるんじゃないかとか、障害がでるのでは?

とか、考えてしまいます。1ヶ月になったら病院で

検査してもいます。。。まぁ〜障害があろうがなかろうが

鈴はひなとぽんちゃん同様可愛い子供です。。。

大切に育てますよ!早く大きくなってひなとじゃれて

遊んでいる姿がみたいママなのです。。。るんるん



tennsi.jpg

tennsi4.jpg

rinn1.jpg

hgjh.jpg

hhjshd.jpg
ニックネーム みゅう at 10:47| Comment(12) | TrackBack(0) | 仔猫の鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

元気な鈴るんるん

小さくて、ちゃんと成長してくれるのか

心配していたけど、こんなに元気になってくれてよかった。。。

動きすぎなんじゃないかと思うぐらいです。。。

ひなも鈴のやんちゃぶりには、逃げ出す時があります(笑)


psojf7.jpg

huhuy.jpg

hjkd.jpg


鈴のお食事の品々、哺乳ビンがあるのが不思議な感じがします

ミルクの匂いが人間の赤ちゃんと同じ匂いがするんです

なつかしくて、とっても幸せな気持ちになってます顔(笑)

hdfjhl (3).jpg

ハム友達の所で知ったガラス瓶

早速、試してみました。。。ちゃんと入ってくれました
hdfjhl.jpg

夏の風物詩の風鈴、先月買いました

ガラスの風鈴はデザインが可愛いのだけど

私の思っていた音色と違っていたんですよね

で、カタツムリのこの風鈴にしました。。。

音色が優しい感じで、いいです。。。四葉四葉四葉

hdfjhl (2).jpg

hdfjhl (1).jpg

鈴の成長記

8月1日 体重 103g 全長13.5cm

ニックネーム みゅう at 10:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 仔猫の鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

仔猫の名前決まりました!

やっと梅雨明けもして、真夏になるんですねぇ〜(^_^;)

暑いの苦手な私には、辛い時季ではありますが。。。

今年の夏は子育てに奮闘しなくてはいけないので

夏バテなんかしてられません!o('ー'o)ウン♪ ガンバル!

やっと名前決まりましたぁ!!


鈴(りん)君に決定!!

致しましたのでヨロシクネるんるん風鈴の鈴です。。。

ひなは雛祭りの時だったので「ひな」だったので

今回も季節にちなんで・・・

夏だから夏男とかスイカとかいろいろ出した結果・・・

すべて、パパに即却下されちゃいましたぁ〜あたりまえかぁ〜顔(ペロッ)




頑張ってるのは、ひなかもねぇ〜オッパイ出ないけど

ちゃんと、オッパイ吸わせてます。。。ひなはスゴイ!!

人間も見習わなくてはいけないかもですよね。。。

hdsfh.jpg

鈴クンでぇ〜〜す揺れるハート
isdfh (3).jpg

昨日、両目が開きましたよぉ〜るんるん
isdfh (2).jpg

鈴の成長記録

7月31日 体重 100g 全長 13.5p



私とひなは子育てに奮闘中!その間ぽんちゃんは・・・

なっなんと!大股開きでお食事中!!( ̄□ ̄;)!!

ひなが鈴にかまいっきりなので、ぽんちゃんが傍で

何してようと、ひなは鈴に夢中exclamation&question

なので・・・ぽんちゃんは大胆な行動に出ています。。。

がにまた.jpg

isdfh.jpg
ニックネーム みゅう at 13:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 仔猫の鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

目が開いてきたぁ〜

仔猫ちゃんのおめめが目少し開いてきましたexclamation×2

目が開くのは1週間〜10日なので、仔猫ちゃんは

7月20日ぐらいに生まれたかもですねるんるん

そして、いつまでも仔猫ちゃんでは可哀想なので

名前を考えようと思います。。。

パパに引っ付いていると、なぜか大人しくなる仔猫ちゃん

パパちゃん子になったりしないでねぇ〜

パパの脇でチューチューしてます。。。顔(チラッ)


ksjd.jpg

ひなちゃんが仔猫ちゃんのゲージの中に・・・?
ちなみに、このゲージはぽんちゃんのおさがりです。。。

ksjd (1).jpg

ひなちゃんの不思議なこと?

それは・・・シャワーいい気分(温泉)の音が聞こえると

スゴイexclamation&question声で泣き喚きます。。。顔(え〜ん)

なんでなんでしょうかねぇ〜他の猫ちゃんはどうなんですかねぇ〜

下の動画にはその時のひなちゃんの声がカラオケ入ってます

ボリュームに気をつけて聞いてくださいね。。。






ぽんちゃんが綿でかぶり物してます。。。


 
ニックネーム みゅう at 11:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 仔猫の鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

元気ですっ!

保護3日目体重は変わらず。。。

ちゃんとミルク飲んでるのにぃ〜体重が増えてないけど

仔猫はいたって元気Good動きまわってます。。。

昨日は、仔猫が初ウンチフンしましたぁ〜

ひなちゃんが、おチリを刺激してくれたおかげです。。。

下痢もしていないし、ちょっと安心しましたわーい(嬉しい顔)

ひなちゃんが思った以上に世話してくれるので、大助かりです

ひなちゃんエライぞぉ〜ClapClapClap




tibisuke6.jpg

tibisuke5.jpg

tibisuke 4.jpg


ぽんちゃんも元気ですよぉ〜るんるん

もう、お婆ちゃんですけど登っては落ち登っては落ちしてますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

登るのは楽しいみただけど、下りるのは面倒なのか・・・

飛び降りてます。。。下に床材たくさん敷いてあるので

怪我はしないんですけどね・・・顔(え〜ん)

ほどほどにして下さいね。。。ぽんちゃん


hfsh.JPG

bakusui .jpg



ニックネーム みゅう at 11:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 仔猫の鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

仔猫の様子

保護されて、1日目ミルクはちゃんと飲んでくれてます

でも、昨日より体重が減ってました。。。なぜ?なぜなの!?

保護した時は95g夜は100g

昨日の朝100g夜100g

そして・・・今日の朝95gーーー!!!減ってますぅ〜顔(え〜ん)

だいぶ、動くようになったからなのか?

少し、ミルクの回数を増やしてみようと思います。。。顔(汗)

ホントに生まれてまもないくらいだったようです。。。

母猫の母乳も飲んだのか飲んでないのか・・・

なんてっ!落ち込んでいる場合ではないのですっ!

頑張って、育てなくては。。。私には強い味方がいるし。。。

ひなちゃんが少し世話をしてくれるようになりました



tibisuke3.jpg

tibisuke2.jpg

tibisuke1.jpg

tibisuke.jpg

仔猫がピーピー鳴くとすかさず来て

体舐めたりして、なだめてくれます。。。顔(笑)

でも、オッパイは吸わせてくれませんけど・・・

時間の問題かも。。。ひなちゃんの母性本能を期待して

がっくんの生まれ変わりかもしれないから。。。

それまで、ママは寝不足だけど頑張ります(p`・ω・´q)

ニックネーム みゅう at 11:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 仔猫の鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

仔猫保護しましたぁ〜

昨日は、燃えるゴミの日、雨の中ゴミを捨てに・・・

すると、「ミィ〜ミィ〜」って小さい声で聞こえてきました

猫大好きな私のこと、ゴミを払いのけてみるとΣ(- -ノ)ノ おぉっ!!

なんとっ!仔猫ぉぉぉぉ!!でも?なんで?一匹だけ?

たぶん、親猫が落としてしまったのだと思います。。。

仔猫は体温が下がっていて冷たかったので、直ぐに家に戻って

体を温めて子猫用のミルク・・・!?あるわけないので

コンデスミルク、ヨーグルト、卵黄、水でミルクを作り

スポイトで、少しずつ飲ませてあげると、鼻が真白だったのが

ピンク色に変わったので( ´△`) ハァ- 一安心

でも、不安だったので、掛かり付けの病院に行ってきました。

外傷も変わったこともないから大丈夫と聞いて

また、また一安心して帰ってきました。

仔猫がピーピー鳴くとひなちゃんが傍にきて

仔猫の体を舐めてくれています。

仔猫は、男の子で、色、柄は死んだがっくんに似ています。。。

里親に出そうと思っていますが・・・

パパが、がっくんの血を受け継いでいるのかなぁ〜って

だったとしたら、手放せなくなるだろうなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)


仔猫.jpg

仔猫1.jpg

仔猫2.jpg

仔猫3.jpg



るんるんランキングに参加していまするんるん

にほんブログ村 猫ブログへ

banner2.gif

無題.bmp

ニックネーム みゅう at 10:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 仔猫の鈴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする