2007年05月17日

ひなちゃん

今日は朝から雨雨

ひなって大人なんだよね
うちに来た時から感じていたこと・・・
初めてひなに会った時
ひなは少し怯えた目をしてた
女の人の膝の上で緊張してたね
仔猫が欲しかった私は悩みました。。。


でも・・・私が貰わなければ保健所だと言われて


家に連れて帰って来てから
ひなは手のかからないいい子でした
まるで、引き取ってくれたから
いい子でいるねって感じで
そんな、ひなが愛おしく思う

最近は鈴のいない隙を狙って
私に甘えてくるよね。。。

ほんと・・・大人なんだから


2007,05. (38).jpg

2007,05. (39).jpg

2007,05. (29).jpg

2007,05. (18).jpg

,utu,,y,t.jpg


ニックネーム みゅう at 13:33| Comment(6) | TrackBack(0) | ひなちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

ひなも成長しました

夜こんばんはぁ〜〜時間関係なく
カキコすることにしました。。。
自分にも負担がないので、好きな時に更新してます

ひなも元気にしていることをお知らせします
鈴と親子のように仲良しで。。。


ヤキモチやいちゃうぐらいです

ひなは偉い子なのですっかり頼りに
しちゃってる私ですexclamation×2助かってます。。。



鈴のことは、ひなに任せたよ!!

そこで、お願い夜中の運動会はやめてexclamation×2

2007.2.1 (71).jpg

hishdp.jpg

060911 (7).jpg

bshdgh.jpg
ニックネーム みゅう at 00:55| Comment(7) | TrackBack(0) | ひなちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

親バカですみません

久しぶりの更新になってしまいました。
案の定、注射風邪をぶり返してしまいダウンしてましたぁバッド(下向き矢印)
今日から6月ですねぇ〜今年もう半分きちゃいました
6月8日でブログ一周年になります。。。
ブログをはじめてから、たくさんのお友達もできました
これからも、宜しくお願いしますねぇ〜Helloわーい(嬉しい顔)

ひなちゃんの最近のマイブームはこれ下
新聞を入れとく紙袋の中に入ることなんです。。。
ひなちゃん!!かわいいぃぃぃ黒ハート黒ハート黒ハート
親バカ親バカ親バカ親バカ親バカ親バカ親バカ親バカですみません顔(ペロッ)



マイブーム1.jpg

携帯 057.jpg

携帯 019.jpg

携帯 018.jpg


ぽんちゃんが食いあさっているのはカカオ99%です。。。
砂糖が入ってないやつで、とっても苦いチョコです
そして、苦さのショックからなのか・・・
う○ちしちゃってますぅ〜〜
そして、ぽんちゃんが遊んでいる時、ひなちゃんは・・・



ニックネーム みゅう at 10:24| Comment(18) | TrackBack(0) | ひなちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

当選!!

なんとか、更新ができるようになりました。

ご心配おかけしてしまい、すみませんでした。。。

今回の風邪はくすり中途半端に体がだるいぃ〜〜って感じで・・・

おっ!治ったGoodと思いきや、うっ!気持ち悪ぅ〜Badてな感じで

イライラするむかっ(怒り)風邪でしたねっexclamation×2

いまいち、胃のほうがまだ、調子が悪いですが。。。

パソコン更新したくて我慢ができない・・・わたくしでございます顔(ペロッ)

今日は更新だけして、明日は皆に会いに伺いますねぇ〜Hello

さて、この間・・・うちのひな姫とぽん姉さんは・・・



携帯 006.jpg
土曜日に届きました!当たったらしいですClapClapClap
これ上1kで980円もする品物でした。。。ラッキー手(チョキ)


アクビかょ!.jpg
猫(笑)にゃに?騒いでるにゃぁ〜
顔(笑)これ、当たったんだよぉ〜


箱1.jpg
猫(笑)おっ!箱だにゃ!・ぼう〜・ぼう〜
顔(え〜ん)そっちかよっ!!

パパが撮影、ひなの頭きれてますよ・・・

箱だ!.jpg
顔(笑)じゃあ、羽根でチョイチョイしようかぁ


箱2.jpg
顔(イヒヒ)ちょうどいい大きさなんだね
猫(怒)・・・・・・・どこがにゃん?


箱の中.jpg
猫(笑)のん気な、かぁ〜さんなの。。。
風邪だいじょうぶにゃの?
顔(笑)ん?心配してくれるのね、大丈夫だよん黒ハート


ぽん、うまうま.jpg
ぽん姉さんは、ヨーグルトをうまうま中レストラン


◆◆◆メモ5月の行事メモ◆◆◆
i_neko2w.gifゴールデンウィーク
今年は最長9日間の連休になります。
お出掛けの皆さんはお気をつけて下さいね
楽しい連休をお過ごしくださいね。。。


i_neko5w.gif母の日
日本で初めての母の日を祝う行事が
行われたのは明治の末期頃で1915年に教会で祝われ始め
徐々に一般に広まっていったと伝えられています。
昭和に入ると3月6日を母の日としていました。
この日は当時の皇后の誕生日であったそうです。
現在のようになったのは戦後しばらくしてからだと言われています。
また、一般に広く知れ渡ったのは1937年森永製菓が
告知を始めたことをきっかけにするとも言われます。
 

i_neko4w.gif結婚記念日
5月贈5日は私達夫婦の2周年結婚記念日です。

それぞれの結婚記念日には結婚式からの経過年数によって
名称が定められています。その名に相応しい
贈り物を夫婦間で交換するそうです。


1周年: 紙婚式
2周年: 藁婚式、綿婚式
3周年: 革婚式、糖菓婚式
4周年: 絹婚式、皮婚式(皮革婚式)
5周年: 木婚式
6周年: 鉄婚式、花婚式
7周年: 銅婚式
8周年: 青銅婚式
9周年: 陶器婚式
10周年: アルミ婚式、錫婚式
12周年: 亜麻婚式
15周年: 水晶婚式
20周年: 磁器婚式、陶器婚式
25周年: 銀婚式
30周年: 真珠婚式
35周年: 珊瑚婚式
40周年: ルビー婚式
45周年: サファイア婚式
50周年: 金婚式
55周年: エメラルド婚式
60周年: ダイヤモンド婚式
75周年:プラチナ婚式



◆◆◆バースデー5月生まれのお・達バースデー◆◆◆


  まったりぃ〜〜な♪

     ていさん


バースデーココ姫5月5日が3歳のお誕生日バースデー

ココちゃん.jpg

ココちゃんのお誕生日は実はていさんに

保護された日だそうです。

ココちゃん!お誕生日おめでとう!!


line1.gif


   猫頭の猫日記

     猫頭さん


バースデースカスカ姫5月中頃が6歳のお誕生日バースデー

sukasuka06011802.jpg

神経質で甘えん坊のスカスカちゃん

正面の写真じゃなくてゴメンネ!(美人猫ちゃんです)

でも・・・この写真がとても好きなの。。。

スカスカちゃん!お誕生日おめでとう!!


line1.gif


シュワちゃん家

ジェリーローラムさん



バースデーシュウ王子5月贈5日が12歳のお誕生日バースデー

シュウ君.jpg

シュウ君の家族は猫ちゃん6匹犬ちゃん2匹と

大家族でとっても楽しそうなんです!

シュウ君!お誕生日おめでとう!!


line1.gif


ミラクル★ズドン<別館>

    pinmokoさん


バースデーうりぼう王子5月贈日が7歳のお誕生日バースデー

うりぼう君.jpg

私のお気に入りの「うりちゃん」

今は事情があってpinmokoさんとは離れて暮らしています

うりちゃん!お誕生日おめでとう!!


line1.gif

   〜もふもふニャッチ〜

     とっちーさん

バースデーとらごろう王子5月贈6日が2歳のお誕生日バースデー

82B282EB82A482T81E82V.jpg

ひなちゃんの新しいお・達ができましたぁ〜

やんちゃなキジトラのごろう君とっても凛々しい

ニャンコちゃんです。。。みんなも・達になってあげて下さいねぇ〜

ごろう君!お誕生日おめでとう!!



line1.gif


for My Soul Love Russianblues !

     ブルースターさん


バースデーCh.スノークリスタル王子5月14日が贈歳のお誕生日バースデー

スノー君.jpg

とっても綺麗なロシアンブルーの「スノー君」です

       お誕生日おめでとう!!


バースデーブルースターシェイク王子5月14日が贈歳の誕生日バースデー

シェイク&スノー君.bmp

スノー君の弟の「シェイク君」

実は2005年10月20日渋谷区神泉町で

迷子になってしまいましたシェイク君今も存付かっていません!

ブルースターさんは今でも諦めず捜し続けています。

早く兄弟が再会できるよう願っていますねぇ〜

シェイク君お誕生日おめでとう!!

もっと詳しいことがお知りになりたい方はコチラまで
      下  下  下
    http://yaplog.jp/bluestar514/


line1.gif




るんるんランキングに参加していまするんるん

にほんブログ村 猫ブログへ

banner2.gif

無題.bmp

ニックネーム みゅう at 10:25| Comment(15) | TrackBack(0) | ひなちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

ひなのマイ・イスいす

天気が、はっきりしませんねぇ〜

週末は雨雨のようですし、沖縄は梅雨なんですよね

なんか、梅雨がきちゃってるんみたいです。。。

今月も30匹のママさんから

カレンダーをいただきました。。。

いつも、ありがとうございますm(__)m

右の猫ちゃんは「はねボー」左のねこちゃんは「すずボー」


30匹のママさんへ
しらべちゃんが御懐妊だと聞いたんですけど。。。
楽しみですね。生まれたら見せて下さいねぇ〜顔(メロメロ)



カレンダー56.jpg

四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 

落としたのに、やっぱりひなは

ぽんちゃんに夢中!で。。。ひらめきそこで

イスいすを置きました、こうすれば、よく見れるでしょう。

ほんとに、ぽんちゃんが好きみたいに見えますよね・・・



ひなのイス1.jpg

ひなのイス2.jpg

ひなのイス.jpg


◆◆◆メモ5月の行事メモ◆◆◆
i_neko2w.gifゴールデンウィーク
今年は最長9日間の連休になります。
お出掛けの皆さんはお気をつけて下さいね
楽しい連休をお過ごしくださいね。。。


i_neko5w.gif母の日
日本で初めての母の日を祝う行事が
行われたのは明治の末期頃で1915年に教会で祝われ始め
徐々に一般に広まっていったと伝えられています。
昭和に入ると3月6日を母の日としていました。
この日は当時の皇后の誕生日であったそうです。
現在のようになったのは戦後しばらくしてからだと言われています。
また、一般に広く知れ渡ったのは1937年森永製菓が
告知を始めたことをきっかけにするとも言われます。
 

i_neko4w.gif結婚記念日
5月15日は私達夫婦の2周年結婚記念日です。

それぞれの結婚記念日には結婚式からの経過年数によって
名称が定められています。その名に相応しい
贈り物を夫婦間で交換するそうです。


1周年: 紙婚式
2周年: 藁婚式、綿婚式
3周年: 革婚式、糖菓婚式
4周年: 絹婚式、皮婚式(皮革婚式)
5周年: 木婚式
6周年: 鉄婚式、花婚式
7周年: 銅婚式
8周年: 青銅婚式
9周年: 陶器婚式
10周年: アルミ婚式、錫婚式
12周年: 亜麻婚式
15周年: 水晶婚式
20周年: 磁器婚式、陶器婚式
25周年: 銀婚式
30周年: 真珠婚式
35周年: 珊瑚婚式
40周年: ルビー婚式
45周年: サファイア婚式
50周年: 金婚式
55周年: エメラルド婚式
60周年: ダイヤモンド婚式
75周年:プラチナ婚式



◆◆◆バースデー5月生まれのお友達バースデー◆◆◆


  まったりぃ〜〜な♪

     ていさん


バースデーココ姫5月5日が3歳のお誕生日バースデー

ココちゃん.jpg

ココちゃんのお誕生日は実はていさんに

保護された日だそうです。

ココちゃん!お誕生日おめでとう!!


line1.gif


   猫頭の猫日記

     猫頭さん


バースデースカスカ姫5月中頃が6歳のお誕生日バースデー

sukasuka06011802.jpg

神経質で甘えん坊のスカスカちゃん

正面の写真じゃなくてゴメンネ!(美人猫ちゃんです)

でも・・・この写真がとても好きなの。。。

スカスカちゃん!お誕生日おめでとう!!


line1.gif


シュワちゃん家

ジェリーローラムさん



バースデーシュウ王子5月15日が12歳のお誕生日バースデー

シュウ君.jpg

シュウ君の家族は猫ちゃん6匹犬ちゃん2匹と

大家族でとっても楽しそうなんです!

シュウ君!お誕生日おめでとう!!


line1.gif


ミラクル★ズドン<別館>

    pinmokoさん


バースデーうりぼう王子5月1日が7歳のお誕生日バースデー

うりぼう君.jpg

私のお気に入りの「うりちゃん」

今は事情があってpinmokoさんとは離れて暮らしています

うりちゃん!お誕生日おめでとう!!


line1.gif

   〜もふもふニャッチ〜

     とっちーさん

バースデーとらごろう王子5月16日が2歳のお誕生日バースデー

82B282EB82A482T81E82V.jpg

ひなちゃんの新しいお友達ができましたぁ〜

やんちゃなキジトラのごろう君とっても凛々しい

ニャンコちゃんです。。。みんなも友達になってあげて下さいねぇ〜

ごろう君!お誕生日おめでとう!!



line1.gif


for My Soul Love Russianblues !

     ブルースターさん


バースデーCh.スノークリスタル王子5月14日が1歳のお誕生日バースデー

スノー君.jpg

とっても綺麗なロシアンブルーの「スノー君」です

       お誕生日おめでとう!!


バースデーブルースターシェイク王子5月14日が1歳の誕生日バースデー

シェイク&スノー君.bmp

スノー君の弟の「シェイク君」

実は2005年10月20日渋谷区神泉町で

迷子になってしまいましたシェイク君今も見付かっていません!

ブルースターさんは今でも諦めず捜し続けています。

早く兄弟が再会できるよう願っていますねぇ〜

シェイク君お誕生日おめでとう!!

もっと詳しいことがお知りになりたい方はコチラまで
      下  下  下
    http://yaplog.jp/bluestar514/


line1.gif




 るんるんランキングに参加していまするんるん

にほんブログ村 猫ブログへ

banner2.gif

無題.bmp

ニックネーム みゅう at 10:49| Comment(14) | TrackBack(0) | ひなちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

やってくれました

ひなちゃんが、とうとうやらかしてくれました。

何が?っと言うと・・・今日の朝、何時ものように6時に起床して

お弁当作りを始めようとしていたら。。。



ガャシャーーン!!



オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


ケージが真っ逆さまで落ちていました・・・




ぽっ!ぽっ!!ぽんちゃーーーん!!!




ぽんちゃんは怪我もせず無事でしたが・・・

上の観葉植物は見事に破損してましたぁ〜

ひなちゃんは=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゜□゜)ノ ニゲロォ!!

とっとと、2階に逃げていました。。。

その音でパパも起きてきて、2人で後片付け。。。

朝、早かったから近所迷惑になるから、掃除機は使えない

仕方なく、ガラスの破片拾って、ほうきで掃きました

朝から、忙しかったこと。。。でっ当の本人は・・・

猫じゃらしくわえて、パパに遊んでとせがんでました。(^_^;)

ぽんちゃんは、ご立腹でしたので。。。

ヨーグルトでごまかしました。ゴメンネぽんちゃん顔(汗)


ひな危ない.jpg

やめて!.jpg

やってくれました.jpg


ひなのあほ!.jpg

携帯 029.jpg
クマむかっ(怒り)このっ!バカ猫!
まぁまぁ掃除したと思ってね・・・顔(汗)


◆◆◆メモ5月の行事メモ◆◆◆
i_neko2w.gifゴールデンウィーク
今年は最長9日間の連休になります。
お出掛けの皆さんはお気をつけて下さいね
楽しい連休をお過ごしくださいね。。。


i_neko5w.gif母の日
日本で初めての母の日を祝う行事が
行われたのは明治の末期頃で1915年に教会で祝われ始め
徐々に一般に広まっていったと伝えられています。
昭和に入ると3月6日を母の日としていました。
この日は当時の皇后の誕生日であったそうです。
現在のようになったのは戦後しばらくしてからだと言われています。
また、一般に広く知れ渡ったのは1937年森永製菓が
告知を始めたことをきっかけにするとも言われます。
 

i_neko4w.gif結婚記念日
5月15日は私達夫婦の2周年結婚記念日です。

それぞれの結婚記念日には結婚式からの経過年数によって
名称が定められています。その名に相応しい
贈り物を夫婦間で交換するそうです。


1周年: 紙婚式
2周年: 藁婚式、綿婚式
3周年: 革婚式、糖菓婚式
4周年: 絹婚式、皮婚式(皮革婚式)
5周年: 木婚式
6周年: 鉄婚式、花婚式
7周年: 銅婚式
8周年: 青銅婚式
9周年: 陶器婚式
10周年: アルミ婚式、錫婚式
12周年: 亜麻婚式
15周年: 水晶婚式
20周年: 磁器婚式、陶器婚式
25周年: 銀婚式
30周年: 真珠婚式
35周年: 珊瑚婚式
40周年: ルビー婚式
45周年: サファイア婚式
50周年: 金婚式
55周年: エメラルド婚式
60周年: ダイヤモンド婚式
75周年:プラチナ婚式



◆◆◆バースデー5月生まれのお友達バースデー◆◆◆


  まったりぃ〜〜な♪

     ていさん


バースデーココ姫5月5日が3歳のお誕生日バースデー

ココちゃん.jpg

ココちゃんのお誕生日は実はていさんに

保護された日だそうです。

ココちゃん!お誕生日おめでとう!!


line1.gif


   猫頭の猫日記

     猫頭さん


バースデースカスカ姫5月中頃が6歳のお誕生日バースデー

sukasuka06011802.jpg

神経質で甘えん坊のスカスカちゃん

正面の写真じゃなくてゴメンネ!(美人猫ちゃんです)

でも・・・この写真がとても好きなの。。。

スカスカちゃん!お誕生日おめでとう!!


line1.gif


シュワちゃん家

ジェリーローラムさん



バースデーシュウ王子5月15日が12歳のお誕生日バースデー

シュウ君.jpg

シュウ君の家族は猫ちゃん6匹犬ちゃん2匹と

大家族でとっても楽しそうなんです!

シュウ君!お誕生日おめでとう!!


line1.gif


ミラクル★ズドン<別館>

    pinmokoさん


バースデーうりぼう王子5月1日が7歳のお誕生日バースデー

うりぼう君.jpg

私のお気に入りの「うりちゃん」

今は事情があってpinmokoさんとは離れて暮らしています

うりちゃん!お誕生日おめでとう!!


line1.gif

   〜もふもふニャッチ〜

     とっちーさん

バースデーとらごろう王子5月16日が2歳のお誕生日バースデー

82B282EB82A482T81E82V.jpg

ひなちゃんの新しいお友達ができましたぁ〜

やんちゃなキジトラのごろう君とっても凛々しい

ニャンコちゃんです。。。みんなも友達になってあげて下さいねぇ〜

ごろう君!お誕生日おめでとう!!



line1.gif


for My Soul Love Russianblues !

     ブルースターさん


バースデーCh.スノークリスタル王子5月14日が1歳のお誕生日バースデー

スノー君.jpg

とっても綺麗なロシアンブルーの「スノー君」です

       お誕生日おめでとう!!


バースデーブルースターシェイク王子5月14日が1歳の誕生日バースデー

シェイク&スノー君.bmp

スノー君の弟の「シェイク君」

実は2005年10月20日渋谷区神泉町で

迷子になってしまいましたシェイク君今も見付かっていません!

ブルースターさんは今でも諦めず捜し続けています。

早く兄弟が再会できるよう願っていますねぇ〜

シェイク君お誕生日おめでとう!!

もっと詳しいことがお知りになりたい方はコチラまで
      下  下  下
    http://yaplog.jp/bluestar514/


line1.gif




るんるんランキングに参加していまするんるん

にほんブログ村 猫ブログへ

banner2.gif

無題.bmp

ニックネーム みゅう at 10:29| Comment(15) | TrackBack(0) | ひなちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

ひなちゃん止めて。。。




◆◆◆猫今日のひなちゃん猫◆◆◆



ねこきもの付録のシャカシャカトンネルで遊んでる、ひなちゃん

最近、変なこと覚えてしまった。ひなちゃん

猫じゃらしを、私達が寝ている夜中に持ってきて

遊んでと要求するようになりました。

さすがに、遊んではあげれませんので知らん振り

朝、目が覚めると体の上に猫じゃらしが・・・


ねこきもの付録A.jpg


ひなちゃんのお腹にやっと毛が生えてきましたぁ〜
お腹の毛.jpg

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

今日はぽんちゃんじゃないハムスターです

なんて、可愛い仕草するんでしょうーー!!!


ハムスターB.jpg


ハムスターA.jpg

変柔ー.jpg
コレ上に憧れちゃいます!


チョコレート効果!99%買って食べて

ビックリ!!さぁ〜顔(なに〜)苦いのなんのって!

砂糖がはいっていないなんて、驚いたさぁ〜


携帯 001.jpg
しっかり注意書きが書いてありました。。。
ほんとっ!スゴイ!!苦いですよぉ〜顔(ペロッ)

携帯 009.jpg


◆◆◆メモ5月の行事メモ◆◆◆
i_neko2w.gifゴールデンウィーク
今年は最長9日間の連休になります。
お出掛けの皆さんはお気をつけて下さいね
楽しい連休をお過ごしくださいね。。。


i_neko5w.gif母の日
日本で初めての母の日を祝う行事が
行われたのは明治の末期頃で1915年に教会で祝われ始め
徐々に一般に広まっていったと伝えられています。
昭和に入ると3月6日を母の日としていました。
この日は当時の皇后の誕生日であったそうです。
現在のようになったのは戦後しばらくしてからだと言われています。
また、一般に広く知れ渡ったのは1937年森永製菓が
告知を始めたことをきっかけにするとも言われます。
 

i_neko4w.gif結婚記念日
5月15日は私達夫婦の2周年結婚記念日です。

それぞれの結婚記念日には結婚式からの経過年数によって
名称が定められています。その名に相応しい
贈り物を夫婦間で交換するそうです。


1周年: 紙婚式
2周年: 藁婚式、綿婚式
3周年: 革婚式、糖菓婚式
4周年: 絹婚式、皮婚式(皮革婚式)
5周年: 木婚式
6周年: 鉄婚式、花婚式
7周年: 銅婚式
8周年: 青銅婚式
9周年: 陶器婚式
10周年: アルミ婚式、錫婚式
12周年: 亜麻婚式
15周年: 水晶婚式
20周年: 磁器婚式、陶器婚式
25周年: 銀婚式
30周年: 真珠婚式
35周年: 珊瑚婚式
40周年: ルビー婚式
45周年: サファイア婚式
50周年: 金婚式
55周年: エメラルド婚式
60周年: ダイヤモンド婚式
75周年:プラチナ婚式



◆◆◆バースデー5月生まれのお友達バースデー◆◆◆


  まったりぃ〜〜な♪

     ていさん


バースデーココ姫5月5日が3歳のお誕生日バースデー

ココちゃん.jpg

ココちゃんのお誕生日は実はていさんに

保護された日だそうです。

ココちゃん!お誕生日おめでとう!!


line1.gif


   猫頭の猫日記

     猫頭さん


バースデースカスカ姫5月中頃が6歳のお誕生日バースデー

sukasuka06011802.jpg

神経質で甘えん坊のスカスカちゃん

正面の写真じゃなくてゴメンネ!(美人猫ちゃんです)

でも・・・この写真がとても好きなの。。。

スカスカちゃん!お誕生日おめでとう!!


line1.gif


シュワちゃん家

ジェリーローラムさん



バースデーシュウ王子5月15日が12歳のお誕生日バースデー

シュウ君.jpg

シュウ君の家族は猫ちゃん6匹犬ちゃん2匹と

大家族でとっても楽しそうなんです!

シュウ君!お誕生日おめでとう!!


line1.gif


ミラクル★ズドン<別館>

    pinmokoさん


バースデーうりぼう王子5月1日が7歳のお誕生日バースデー

うりぼう君.jpg

私のお気に入りの「うりちゃん」

今は事情があってpinmokoさんとは離れて暮らしています

うりちゃん!お誕生日おめでとう!!


line1.gif


for My Soul Love Russianblues !

     ブルースターさん


バースデーCh.スノークリスタル王子5月14日が1歳のお誕生日バースデー

スノー君.jpg

とっても綺麗なロシアンブルーの「スノー君」です

       お誕生日おめでとう!!


バースデーブルースターシェイク王子5月14日が1歳の誕生日バースデー

シェイク&スノー君.bmp

スノー君の弟の「シェイク君」

実は2005年10月20日渋谷区神泉町で

迷子になってしまいましたシェイク君今も見付かっていません!

ブルースターさんは今でも諦めず捜し続けています。

早く兄弟が再会できるよう願っていますねぇ〜

シェイク君お誕生日おめでとう!!

もっと詳しいことがお知りになりたい方はコチラまで
      下  下  下
    http://yaplog.jp/bluestar514/


line1.gif




るんるんランキングに参加していまするんるん

にほんブログ村 猫ブログへ

banner2.gif

無題.bmp

ニックネーム みゅう at 17:04| Comment(10) | TrackBack(0) | ひなちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

ひなちゃんはどれ?

◆◆◆猫今日のひなちゃん猫◆◆◆


ひなはどこかな?
携帯 035.jpg

ぬいぐるみと同化してる?
ひなどこ1.jpg

あっ!いた!
ひなどこ2.jpg
ひなは、このぬいぐるみの間が夜の寝場所になっています。
がっくんもここに、よく寝てたなぁ。。。



◆◆◆クマ今日のぽんちゃんクマ◆◆◆

前回の続きで、ぽんちゃんは白い綿と
同化してます。。。わかるかな?(笑)



クマむかっ(怒り)ちょっと!何見てるんでちぃか!
顔(チラッ)だって・・・ベットの中にう○ちが・・・
クマあせあせ(飛び散る汗)いま、かたずけようと思ってたとこでちぃよ
顔(イヒヒ)ふ〜〜ん 

ちなみに、本当にちゃんとかたずけるんですよ。。。
まぁ〜ベットから、放り出してるだけですけどね(^_^;)



◆◆◆TV今日のニュースTV◆◆◆

 † DEATH NOTE † 実写映画化! 


20060401113355.jpg
週間少年ジャンプに連載中の人気コミック
2006年6月17日(前編)10月(後編)に史上初、連続公開!

4-08-873621-4.jpg    4-08-874018-1.jpg

退屈な死神が人間界にノートを落とした。
「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ」
それは文字通り、人の死を決定づける“デスノート”。
そしてこの、神にだけ許された究極の道具を拾ったのは
世界に退屈しているエリート大学生・夜神月(やがみライト)。
彼の頭脳は、危険な答えをはじき出す…。

CAST
夜神月(キラ)    藤原竜也
L(竜崎)     松山ケンイチ
南空ナオミ     瀬戸朝香
FBI捜査官レイ    細川茂樹
夜神総一郎     鹿賀丈史
ワタリ       藤村俊二
秋野詩織      香椎由宇
弥 海砂      戸田恵梨香


藤原竜也君だぁ〜〜い好き黒ハート黒ハート黒ハート

■□■□■□■□■□■□■□■□


井戸田が不倫?元カノとホテル密会


KFullFlash20050914012_m.jpg
FRIDAYによると、井戸田は4月3日に都内のホテルで元彼女と密会していた。
元彼女が30分前にチェックインした部屋を訪れ、約4時間滞在したという。


祐実母ヌード写真集、芸能界にも色気

女優の安達祐実さんの母・安達有里さん(48)が20日
熟女ヌード写真集「Myself」の出版したんだよねぇ〜
凄い!!勇気だと思いますClapClap
がっ・・・買ってみたいとはおもいませんねぇ〜
なんで?ヌードなんだろうね家族写真のほうがいいじゃないの



■□■□■□■□■□■□■□■□



毛皮の為に犠牲になっている動物達


毛皮の一部に中国で犬猫を殺して生産されているものが

あることが明らかになっています。

事実を知らないがために着ている女性がたくさんいると思います。

その毛皮は その子達のたった一つの皮膚であり命であったことを・・・


注意、お子様には見せないで下さいね!
http://www.fur-free.com/
http://www.no-fur.org/
http://www.no-fur.org/fact/dogcat.html(犬猫の毛皮)
http://www.all-creatures.org/ha/
chinafur1east.gif



◆◆◆メモ4月の行事メモ◆◆◆



i_neko2w.gif エイプリルフール
4月1日は「エイプリル・フール」です。欧米ではこの日だけは嘘をついても
いいということになっているみたいです。。。
日本では「4月馬鹿」とか言われてるみたいですが・・・


i_neko5w.gif お花見桜
春はお花見!「お花見ガイド」で、場所決めてねぇ〜
★マナー守ってお花見しましょうねd(´∀`)



i_neko4w.gif みどりの日、昭和の日
昭和天皇の誕生日であったので、1948年公布・施行の祝日法によって
「天皇誕生日」として制定されました。 昭和天皇の1989年の死去後
彼が自然を愛したことに因んで「みどりの日」となりました。



◆◆◆バースデー4月生まれのお友達バースデー◆◆◆

a_hana_p.gif     line1.gif     a_hana_b.gif     ちゅーりっぷ1.gif     a_hana_a1.gif


【(σ ・∀・)σ {よろしくne☆ちょこ君 1歳】
5K.jpg  

☆4月29日は『甘えん坊のちょこ日記』なみへいさんの

愛猫ちょこ君の1歳のお誕生日です。。。

Happy♪(*^-^)ノ”・。Birthday !!
  

line.gif


【(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 団十郎君 5歳】
07140117a.jpg

☆4月10日は『まったりぃ〜な♪』ていさんの

愛猫、団十郎君5歳のお誕生日です。。。

ヽ(≧ω≦){☆HAPPY★BIRTHDAY☆}(≧ω≦)/


line.gif


【今は亡きキキちゃん 享年14歳】
ききちゃん.jpg

4月?日は『キキと姫』かぐや姫さんの

愛猫キキちゃんのお誕生日です。。。

しかし、残念なことに先月「虹の橋」に旅立ってしまいました。

ε(*'-')з†.*・゚☆Happy☆Birthday☆゚・*.†ε('-'*)з


line.gif


るんるんランキングに参加していまするんるん

にほんブログ村 猫ブログへ

banner2.gif

無題.bmp

ニックネーム みゅう at 12:19| Comment(16) | TrackBack(0) | ひなちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

ひなバウワァ〜♪

◆◆◆猫今日のひなちゃん猫◆◆◆

ひなちゃんイナバウワァ〜に見えない?顔(ペロッ)

ひな065.jpg
猫「ママ!こんなな感じかにゃぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
わーい(嬉しい顔)「う〜ん、そんな感じ、感じ」

携帯 005.jpg
わーい(嬉しい顔)「あぁ〜でも、ちょっと中途半端かなぁ」
猫「うんにゃぁ〜これでどうにゃんexclamation&question
わーい(嬉しい顔)「ひなちゃん、すごぉ〜いClapClap
猫「グキッexclamation×2どんっ(衝撃)にゃーーexclamation×2
がく〜(落胆した顔)「ひなちゃん!今グキッって・・・」

ひなきも.jpg
猫たらーっ(汗)「ちょっとやりすぎたみたいにゃ・・・」
猫「ねこきもで健康チェックするにゃん!」

ひらめきイナバウワァ〜のやりすぎには気をつけてにゃん猫(足)

◆◆◆クマ今日のぽんちゃんクマ◆◆◆


ぽんちゃんがお布団をなおしていますよぉ〜

普段あんまし動かないのに、素早い動きしてます。。。

クマ「何を言ってるんでちぃかぁ〜綺麗好きなんでちぃよ!」





◆◆◆TV今日のニュースTV◆◆◆

かわいい善意のセーターとペンギンちゃんかわいい

20060407-04366402-jijp-int-view-001.jpg
手編みのセーターを着る世界最小のフェアリーペンギン。
近年相次いだ重油漏れ事故などの影響で生息数が激減。
セーターはペンギンのリハビリを助けるために贈られてくるという
(6日、オーストラリア・フィリップ島)(EPA=時事)
めちゃくちゃキュート黒ハート優しさと思いやりですね黒ハート

line.gif


ひらめき小沢一郎氏が選出されましたひらめき

20060407-04368556-jijp-pol-thum-001.jpg
党所属国会議員191人による投票の結果
小沢一郎前副代表が過半数の119票を獲得し
新代表に選出されました。


line.gif

毛皮の為に犠牲になっている動物達


毛皮の一部に中国で犬猫を殺して生産されているものが

あることが明らかになっています。

事実を知らないがために着ている女性がたくさんいると思います。

その毛皮は その子達のたった一つの皮膚であり命であったことを・・・


注意、お子様には見せないで下さいね!
http://www.fur-free.com/
http://www.no-fur.org/
http://www.no-fur.org/fact/dogcat.html(犬猫の毛皮)
http://www.all-creatures.org/ha/
chinafur1east.gif



◆◆◆メモ4月の行事メモ◆◆◆



i_neko2w.gif エイプリルフール
4月1日は「エイプリル・フール」です。欧米ではこの日だけは嘘をついても
いいということになっているみたいです。。。
日本では「4月馬鹿」とか言われてるみたいですが・・・


i_neko5w.gif お花見桜
春はお花見!「お花見ガイド」で、場所決めてねぇ〜
★マナー守ってお花見しましょうねd(´∀`)



i_neko4w.gif みどりの日、昭和の日
昭和天皇の誕生日であったので、1948年公布・施行の祝日法によって
「天皇誕生日」として制定されました。 昭和天皇の1989年の死去後
彼が自然を愛したことに因んで「みどりの日」となりました。



◆◆◆バースデー4月生まれのお友達バースデー◆◆◆

a_hana_p.gif     line1.gif     a_hana_b.gif     ちゅーりっぷ1.gif     a_hana_a1.gif


【(σ ・∀・)σ {よろしくne☆ちょこ君 1歳】
5K.jpg  

☆4月29日は『甘えん坊のちょこ日記』なみへいさんの

愛猫ちょこ君の1歳のお誕生日です。。。

Happy♪(*^-^)ノ”・。Birthday !!
  

line.gif


【(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 団十郎君 5歳】
07140117a.jpg

☆4月10日は『まったりぃ〜な♪』ていさんの

愛猫、団十郎君5歳のお誕生日です。。。

ヽ(≧ω≦){☆HAPPY★BIRTHDAY☆}(≧ω≦)/


line.gif


【今は亡きキキちゃん 享年14歳】
ききちゃん.jpg

4月?日は『キキと姫』かぐや姫さんの

愛猫キキちゃんのお誕生日です。。。

しかし、残念なことに先月「虹の橋」に旅立ってしまいました。

ε(*'-')з†.*・゚☆Happy☆Birthday☆゚・*.†ε('-'*)з


line.gif


るんるんランキングに参加していまするんるん

にほんブログ村 猫ブログへ

banner2.gif

無題.bmp

ニックネーム みゅう at 12:02| Comment(11) | TrackBack(0) | ひなちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

ひまだにゃぁ〜

◆◆◆猫今日のひなちゃん猫◆◆◆

ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ いつも、ヒナにやられっぱなしなので

悪戯してやりました。ヒナのおでこに注目ぅ〜

絆創膏をつけてみました。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

今日は写真は大きめで。。。ムービーは小さめです。。。


ひな12.jpg

ひまにゃ〜〜猫(笑)きれいにするにゃん

ふふふ・・・ついてる、ついてる顔(ペロッ)

ひな後姿.jpg

猫ぽん姉さん。。あそぼにゃん!

クマわたちは今巣作りで忙しいでちぃよ!


へへへ・・・ふられてやんの顔(イヒヒ)

ひtッ庫゙.jpg

つまんないにゃぁ〜〜

てっ!!いつ気づくんだよヽ(`Д´)ノ



四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉

お口直しにヒナの動画をお楽しみ下さいね。。。





◆◆◆クマ今日のぽんちゃんクマ◆◆◆





◆◆◆TV今日のニュースTV◆◆◆

松本竜助さんが脳溢血で死去

m01-0433-060116.jpg

脳出血のため1日、死去した元人気漫才コンビ「島田紳助・松本竜介」の松本竜助さん

漫才ブームの時大好きでした。49歳・・・若いです・・・

私の父も脳溢血で36歳と言う若さで逝ってしまいました・・・

夕方お風呂で倒れて翌朝なくなりました。。。

私が小学校5年生のことでした今でも鮮明に残っています。

とても厳格な父だったので、普段はあまり言葉を交わしたりしたことが

なかったのに、亡くなる前の日の朝、朝焼けがすごく綺麗で父が私に

私の部屋を増築する話をしてくれました(父は大工でした)・・・

そして・・・「朝焼けの綺麗な日は雨が降るんだ・・・」って教えてくれました。

2人で話したのはあれが最初で最後になってしまいました。。。

あんなに、涙しながら話してる紳助を見て私も貰い泣きしてしまいました

心からご冥福をお祈り申しあげます


kuma.gif

毛皮の為に犠牲になっている動物達


毛皮の一部に中国で犬猫を殺して生産されているものが

あることが明らかになっています。

事実を知らないがために着ている女性がたくさんいると思います。

その毛皮は その子達のたった一つの皮膚であり命であったことを・・・


注意、お子様には見せないで下さいね!
http://www.fur-free.com/
http://www.no-fur.org/
http://www.no-fur.org/fact/dogcat.html(犬猫の毛皮)
http://www.all-creatures.org/ha/
chinafur1east.gif



◆◆◆メモ4月の行事メモ◆◆◆



i_neko2w.gif エイプリルフール
4月1日は「エイプリル・フール」です。欧米ではこの日だけは嘘をついても
いいということになっているみたいです。。。
日本では「4月馬鹿」とか言われてるみたいですが・・・


i_neko5w.gif お花見桜
春はお花見!「お花見ガイド」で、場所決めてねぇ〜
★マナー守ってお花見しましょうねd(´∀`)



i_neko4w.gif みどりの日、昭和の日
昭和天皇の誕生日であったので、1948年公布・施行の祝日法によって
「天皇誕生日」として制定されました。 昭和天皇の1989年の死去後
彼が自然を愛したことに因んで「みどりの日」となりました。



◆◆◆バースデー4月生まれのお友達バースデー◆◆◆

a_hana_p.gif     line1.gif     a_hana_b.gif     ちゅーりっぷ1.gif     a_hana_a1.gif


【(σ ・∀・)σ {よろしくne☆ちょこ君 1歳】
5K.jpg  

☆4月29日は『甘えん坊のちょこ日記』なみへいさんの

愛猫ちょこ君の1歳のお誕生日です。。。

Happy♪(*^-^)ノ”・。Birthday !!
  

line.gif


【(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 団十郎君 5歳】
07140117a.jpg

☆4月10日は『まったりぃ〜な♪』ていさんの

愛猫、団十郎君5歳のお誕生日です。。。

ヽ(≧ω≦){☆HAPPY★BIRTHDAY☆}(≧ω≦)/


line.gif


【今は亡きキキちゃん 享年14歳】
ききちゃん.jpg

4月?日は『キキと姫』かぐや姫さんの

愛猫キキちゃんのお誕生日です。。。

しかし、残念なことに先月「虹の橋」に旅立ってしまいました。

ε(*'-')з†.*・゚☆Happy☆Birthday☆゚・*.†ε('-'*)з


line.gif


るんるんランキングに参加していまするんるん

にほんブログ村 猫ブログへ

banner2.gif

無題.bmp

ニックネーム みゅう at 12:14| Comment(14) | TrackBack(0) | ひなちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

今日から4月

◆◆◆猫今日のひなちゃん猫◆◆◆

最近のヒナはお転婆ちゃんで凄い!です。。。

がっくんが使ってたお茶碗から始まりヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ

目覚まし時計、置物などなど壊されました。破壊姫でございます・・・


ひなと新聞2.jpg


ひなと新聞1.jpg

ひなと新聞.jpg


◆◆◆クマ今日のぽんちゃんクマ◆◆◆


今日はぽんちゃんvsクルミです。。。

クマむかっ(怒り)「ママゴン!丸ごとじゃ食べれないでちゅよ!」

わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)「ははは・・・ごもっともですぅ〜」







◆◆◆TV今日のニュースTV◆◆◆



是非!!知ってください!見てください!

そのあとは自分自身で決断してくださいね!



前々から気なっていたことです。

海外のネットで知ったことですが、ほんとに残酷です。。。

今年の日本ではアクセントにファーを取り入れる

デザインが流行っていましたが・・・

こういったアクセントに使われる毛皮の一部に中国で犬猫を殺して

生産されているものがあることが明らかになっています。

日本女性はファッションにも敏感だけれども、心も優しい女性達です。

事実を知らないがために着ている女性がたくさんいます。

その毛皮は その子達のたった一つの皮膚であり命であったことを・・・

どうか、目をそむけずに見てください!


注意、お子様には見せないで下さいね!

毛皮の実態は、
http://www.fur-free.com/
http://www.no-fur.org/
http://www.no-fur.org/fact/dogcat.html(犬猫の毛皮)
http://www.all-creatures.org/ha/

などをぜひご覧になってください。


chinafur1east.gif



◆◆◆メモ4月の行事メモ◆◆◆



i_neko2w.gif エイプリルフール
4月1日は「エイプリル・フール」です。欧米ではこの日だけは嘘をついても
いいということになっているみたいです。。。
日本では「4月馬鹿」とか言われてるみたいですが・・・


i_neko5w.gif お花見桜
春はお花見!「お花見ガイド」で、場所決めてねぇ〜
★マナー守ってお花見しましょうねd(´∀`)



i_neko4w.gif みどりの日、昭和の日
昭和天皇の誕生日であったので、1948年公布・施行の祝日法によって
「天皇誕生日」として制定されました。 昭和天皇の1989年の死去後
彼が自然を愛したことに因んで「みどりの日」となりました。



◆◆◆バースデー4月生まれのお友達バースデー◆◆◆

a_hana_p.gif     line1.gif     a_hana_b.gif     ちゅーりっぷ1.gif     a_hana_a1.gif


【(σ ・∀・)σ {よろしくne☆ちょこ君 1歳】
5K.jpg  

☆4月29日は『甘えん坊のちょこ日記』なみへいさんの

愛猫ちょこ君の1歳のお誕生日です。。。

Happy♪(*^-^)ノ”・。Birthday !!
  

line.gif


【(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 団十郎君 5歳】
07140117a.jpg

☆4月10日は『まったりぃ〜な♪』ていさんの

愛猫、団十郎君5歳のお誕生日です。。。

ヽ(≧ω≦){☆HAPPY★BIRTHDAY☆}(≧ω≦)/


line.gif


【今は亡きキキちゃん 享年14歳】
ききちゃん.jpg

4月?日は『キキと姫』かぐや姫さんの

愛猫キキちゃんのお誕生日です。。。

しかし、残念なことに先月「虹の橋」に旅立ってしまいました。

ε(*'-')з†.*・゚☆Happy☆Birthday☆゚・*.†ε('-'*)з


line.gif


るんるんランキングに参加していまするんるん

にほんブログ村 猫ブログへ

banner2.gif

無題.bmp

ニックネーム みゅう at 10:28| Comment(12) | TrackBack(0) | ひなちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

退院してきました


           猫今日のひなちゃん




無事手術も済んで、落ちついていますが・・・

実はひなのお腹の中には赤ちゃんが6匹もいたんです。。。

お迎えに行った時に先生に言われて赤ちゃんを見せていただきました

まだ、グリンピース位の大きさで形にはなっていませんでした

こんな小さな体で6匹も産めるのかと思ってしまった。。。

動物って凄いなぁ〜って改めて思いました

人間の事情でひなに赤ちゃんを産ませてあげられなくて

可哀想ですけど、私は1日でも元気なひなと一緒にいたいから

ひなちゃんごめんねって言いました。。。



携帯 139.jpg

レオタード着てるみたいでしょう

なかなかスリムで微妙に似合ってます。。。(笑)


携帯 145.jpg

ひなのウギャーオンの鳴き声がなくなりました

私の後を追って動きまわってて、傷口がひらいちゃんじゃないかと

ちょっと、、、恐いです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


携帯 147.jpg

左目の下に傷ができてます。。。顔(え〜ん)

麻酔がきれた後暴れたらしく器具にぶつかってケガしたそうです

怖がりのひなですから、相当怖かったんだと思います。。。

うちに来てまだ1週間だったので忘れてるんじゃないかと、ちょっと不安だったんだけど

私を見つけるなりしがみついてきました。。。足はガクガク震えていて

ひなが愛おしくて仕方なかったです。。。やっぱ猫は可愛い黒ハート




           クマ今日のぽんちゃん




携帯 142.jpg

歯を削るためのカジカジ木を、なぜか・・・

トイレの中に運ぼうとしているぽんちゃん?

てっ!!言うかそれ以上は入りませんよ・・・顔(チラッ)


携帯 129.jpg

そんなこと!言われなくてもわかってるでちぃよ!

負けず嫌いなぽんちゃんです。。。顔(イヒヒ)




           TV今日のトップニュース



木村一八、日本刀所持で逮捕


20060308-00000012-ykf-ent-thum-000.jpg

木村一八と言えば藤あやこ、と付き合ってなかったっけ?

住所不定みたいだし・・・なにやってんだか!


ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ

アニマルポリスからのSOSです!

ウサギ蹴り殺し事件嘆願書送付ご協力のお願いです

http://www.animalpolice.net/cbbs/cbbs.cgi

先日、東京でおきた18歳の少年(?)が小学校に侵入し

児童が飼育していたウサギを持ち去ってけり殺した事件について

現在、この犯人達に厳重な処分を求める嘆願書を送ろうという

運動が起きています。私もこの犯人達の為にも

厳重に処分されるべき事件だと痛感しております。

賛同される方は嘆願書の送付に どうかご協力をお願い致します。







犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒)
 
sos80_3_387_109.jpg

沖縄で80頭の犬たちが殺傷処分をされそうになっています

詳しいことは右http://okinawa-wish.net/

犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 




           メモ今月の行事



hinaningyou.gif     3月3日はひな祭り

雛人形のこんな話知ってますか?ひな祭りの由来(雛人形)



gurasu37.gif3月14日はホワイトデー

マシュマロの秘密
マーシュマロという植物の樹液に卵白、砂糖を入れて作ったのが
今の「マシュマロ」の始まりだそうです
マーシュマロウの成分には喉や胃腸の炎症を抑えるの効果がり
薬用植物として古来から使われていたそうですよ


sakura3.jpg3月21日は春分の日

天文学で「春分点」と呼ばれる点を太陽が通過する日のことで
だいたいは3月21日あたりになります
自然をたたえ、生物をいつくしむ日でもあるそうです


           バースデー3月のお誕生日のお友達


かわいい姫ちゃんです。籠が大好きな猫ちゃんです。かわいい

hime-3.jpg

3月30日は「キキと姫」のかぐや姫さん、とこの姫ちゃんの3歳のお誕生日です。。。バースデー私がブログ始めたころからのお友達です。これからも仲良くしてねるんるんヽ(≧ω≦){☆HAPPY★BIRTHDAY☆}(≧ω≦)/


かわいいらむねちゃんです。イタズラ好きのお転婆ちゃんです。かわいい

83X83J815B83g.jpg

3月6日は「Life with M-Dachshund」のきむらさんとこの、らむねちゃん1才のお誕生日です。。。バースデー唯一、わんちゃん友達のきむらさんです。ほのぼのした、ご夫婦これからもそのままでいてねぇ〜(*^0)ノ*・.,;・‐ネ兄*・.,;/ (>▽<*)<ハッピー・バースデー!!


かわいい左が空君、右がBun君です。正義感の強い2匹なのですいい気分(温泉)

sora-2_05_12_08.jpgbun-2_06_01_19.jpg

3月14日は「空想戦隊★アビレンジャー」の風太さんとこの空君、Bun君の1才のお誕生日です。。。バースデー風太さんともブログ始めたころからのお友達で小さかった2匹もこんなに、いい男に成長しました。Happy♪(*^-^)ノ”・。Birthday


かわいいとまとちゃんですかわいい

neko57-2.jpg

かわいいきららちゃんですかわいい

kirara89-3.jpg

にゃんこLIFE(=^・^=)のCATさんのお子様が3月19日はとまとちゃん5歳、3月28日はきららちゃん1歳の、お誕生日です。。。バースデーこの2匹の他に4匹、計6匹の猫ちゃんと暮らしてる大家族のCATさんです。これから仲良くしてくださいね。(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪


るんるんランキングに参加していまするんるん

にほんブログ村 猫ブログへ

banner2.gif

無題.bmp

ニックネーム みゅう at 11:51| Comment(26) | TrackBack(0) | ひなちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

ひなの初動画

hina1.gifobina.gifmebina5.gifmomonohana.gif



今日は朝から来客だったので、ばたばたしてました

天気が悪くて溜まっていた洗濯もやっとできました。顔(笑)

乾くかどうかは、わかりませんが・・・顔(汗)

そして今日も30匹の猫ちゃんです


30hiki68.jpg

にゃ〜トラ君そっちに行ってもいいかにゃ?

ん?オレ今ご飯貰うのに忙しいにゃ!

そんなこと言わにゃいで、ねっ!ちょとだけにゃん

勝手にするにゃ!!


30hikinoneko71.jpg

じゃあ、ちょっとだけにゃ失礼するにゃん

ご飯、貰うのはオレが先にゃん!

トラ君・・・ご飯は猫騙しだと・・何時気づくにゃん・・・



           クマ猫(笑)今日のひなとぽんちゃん

今日は久々に動画にして見ました。。。どうぞ、ごゆっくりご覧下さい

初のひなの動画です。。。





如何でしたか?ひなの方がビビッてますよね。。。(笑)

昼間はぽんちゃんは寝ていて、ひなは私と過ごしています

ひなは私の姿が見えなくなると・きはじめちゃうんです

なので夜は私が寝ている間はぽんちゃんがひなの相手をしているんですよ

ハムちゃんは夜行・なので夜中になると起きだしてきて

回転車をガーガー廻したりゲージに登ったりして・んでいるんです

ひなは、それをゲージの外ら見ているのが好きなのか

その間は寂しくないみたいで、・いたりしないんです。。。

ていうか、本能がそうさせているのに属いないんですけどね(笑)

ほんと助かってます。さすがぽん姉さんです

これからも、頼りにしてまっせぽん姉さん!!



           TV今日のトップニュース




ナルニア国物語 第一章:ライオンと魔遜

3月4日(土)ロードショー


still2.jpg

楽しみ待っていました。。。

これだけは、映画館で観なくてはいけないって思ってました

なんたって映像が綺麗みたいだから。。。

さぁ〜何時観に行こうかなぁ〜 ひなはお留守番ですよぉ〜(笑)



ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ

アニマルポリスからのSOSです!

ウサギ蹴り殺し事件嘆願書送付ご協力のお願いです

http://www.animalpolice.net/cbbs/cbbs.cgi

先日、東京でおきた18歳の少年(?)が小学校に侵入し

児童が飼育していたウサギを持ち去ってけり殺した事件について

現在、この犯人達に厳重な処分を求める嘆願書を送ろうという

運動が起きています。私もこの犯人達の為にも

厳重に処分されるべき事件だと痛感しております。

賛同される方は嘆願書の送付に どうかご協力をお願い致します。







犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒)
 
sos80_3_387_109.jpg

沖縄で80頭の犬たちが殺傷処分をされそうになっています

詳しいことは右http://okinawa-wish.net/

犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 




           メモ今月の行事



hinaningyou.gif     3月3日はひな祭り

雛人形のこんな話知ってますか?ひな祭りの由来(雛人形)



gurasu37.gif3月14日はホワイトデー

マシュマロの秘密
マーシュマロという植物の樹液に卵白、砂糖を入れて作ったのが
今の「マシュマロ」の始まりだそうです
マーシュマロウの成分には喉や胃腸の炎症を抑えるの効果がり
・用植物として古来から使われていたそうですよ


sakura3.jpg3月21日は春分の日

天文学で「春分点」と呼ばれる点を太陽が通過する日のことで
だいたいは3月21日あたりになります
自然をたたえ、生物をいつくしむ日でもあるそうです


           バースデー3月のお誕生日のお友達


かわいい姫ちゃんです。籠が大好きな猫ちゃんです。かわいい

hime-3.jpg

3月30日は「キキと姫」のかぐや姫さん、とこの姫ちゃんの3歳のお誕生日です。。。バースデー私がブログ始めたころからのお友達です。これからも仲良くしてねるんるんヽ(≧ω≦){☆HAPPY★BIRTHDAY☆}(≧ω≦)/


かわいいらむねちゃんです。イタズラ好きのお転婆ちゃんです。かわいい

83X83J815B83g.jpg

3月6日は「Life with M-Dachshund」のきむらさんとこの、らむねちゃん1才のお誕生日です。。。バースデー唯一、わんちゃん友達のきむらさんです。ほのぼのした、ご夫婦これからもそのままでいてねぇ〜(*^0)ノ*・.,;・‐ネ兄*・.,;/ (>▽<*)<ハッピー・バースデー!!


かわいい左が空君、右がBun君です。正義感の強い2匹なのですいい気分(温泉)

sora-2_05_12_08.jpgbun-2_06_01_19.jpg

3月14日は「空想戦隊★アビレンジャー」の風太さんとこの空君、Bun君の1才のお誕生日です。。。バースデー風太さんともブログ始めたころからのお友達で小さかった2匹もこんなに、いい男に成長しました。Happy♪(*^-^)ノ”・。Birthday


かわいいとまとちゃんですかわいい

neko57-2.jpg

かわいいきららちゃんですかわいい

kirara89-3.jpg

にゃんこLIFE(=^・^=)のCATさんのお子様が3月19日はとまとちゃん5歳、3月28日はきららちゃん1歳の、お誕生日です。。。バースデーこの2匹の他に4匹、計6匹の猫ちゃんと暮らしてる大家族のCATさんです。これから仲良くしてくださいね。(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪


るんるんランキングに参加していまするんるん

にほんブログ村 猫ブログへ

banner2.gif

無題.bmp

ニックネーム みゅう at 12:50| Comment(14) | TrackBack(0) | ひなちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

3月にになりました。

hina1.gifobina.gifmebina5.gifmomonohana.gif

今日から3月です。。。

なのに桜春が来る前の準備なんでしょうか

冷たい雨が雨降っていますね。。。

皆さんもお体に気をつけて下さいね



komati .jpg

30匹の猫ちゃんの続きです

毛並みが綺麗で体の小さい「小町ちゃん」

でも何故か?いつも旦那の靴のニオイを嗅ぐのは何でやのぉ〜(笑)


30hikinoneko.jpg

人懐っこい「トラちゃん」は何時も私達を歓迎してくれます

30匹のネコのママさんゴメンよぉ〜名前が思い出せません顔(泣)

そういえば、猫ちゃんの他にわんちゃんも4頭いるんです。。。

今度行った時はわんちゃんの写真も撮ってきますね




           クマ猫(笑)今日のひなとぽんちゃん



hina&pon97.jpg

ハムボでお散歩中のぽんちゃん

ひなは猫「ママ〜これにゃ〜に?」と猫(足)チョイチョイ猫(足)


hina6pon99.jpg

クマ「お散歩の邪魔しないでちぃー!」

猫「お饅頭がいるにゃ〜」クンクンニオイを嗅いでいます


hina&pon96.jpg

クマ「ちょっと!あなた邪魔でちぃよ」

猫「美味しいそうにゃニオイにゃぁ」揺れるハート


hina&pon100.jpg

クマ「この子わたちを、うまうまと思ってるでちぃ」ε=ε=ε=ヾ(;゜□゜)ノ 

わーい(嬉しい顔)「ぽんちゃんは家族だから食べちゃだめよぉ〜」

猫「にゃんだお饅頭じゃにゃいのね」


hina&pon 103.jpg

猫「あっ!戻ってきたにゃ」

クマ「ちょっと、あなた!押してでちぃ動けなくなったでちぃよ」

猫「ん?なんにゃ?ご挨拶にゃ?」

クマ「違うでちぃーフン!使えないでちぃねぇ」

わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)おもいやられそうだわぁ(゚_゚i)タラー・・・





           TV今日のトップニュース




トリノ五輪 荒川選手、日本選手団が帰国 

20060301-00000015-maip-spo-view-000.jpg

オリンピックも終り寝不足も解消されました

選手のみなさん、お帰りなさい!!お疲れ様でした。。。

いろいろ言われてますが、みんな頑張りましたよ!

ゆっくりお休み下さいね。。。



サッカー日本代表・中田英が同点弾


20060301-04292544-jijp-spo-view-001.jpg

昨日サッカー観てました。。。

最後の最後で同点ゴールを決めた中田選手!

でも、中村俊輔選手が上手い!!と思ったわさっ!!



アニマルポリスからのSOSです!!


ウサギ蹴り殺し事件嘆願書送付ご協力のお願いです

http://www.animalpolice.net/cbbs/cbbs.cgi

先日、東京でおきた18歳の少年(?)が小学校に侵入し

児童が飼育していたウサギを持ち去ってけり殺した事件について

現在、この犯人達に厳重な処分を求める嘆願書を送ろうという

運動が起きています。私もこの犯人達の為にも

厳重に処分されるべき事件だと痛感しております。

賛同される方は嘆願書の送付に どうかご協力をお願い致します。







犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒)
 
sos80_3_387_109.jpg

沖縄で80頭の犬たちが殺傷処分をされそうになっています

詳しいことは右http://okinawa-wish.net/

犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 




           メモ今月の行事



hinaningyou.gif     3月3日はひな祭り

雛人形のこんな話知ってますか?ひな祭りの由来(雛人形)



gurasu37.gif3月14日はホワイトデー

マシュマロの秘密
マーシュマロという植物の樹液に卵白、砂糖を入れて作ったのが
今の「マシュマロ」の始まりだそうです
マーシュマロウの成分には喉や胃腸の炎症を抑えるの効果がり
薬用植物として古来から使われていたそうですよ


sakura3.jpg3月21日は春分の日

天文学で「春分点」と呼ばれる点を太陽が通過する日のことで
だいたいは3月21日あたりになります
自然をたたえ、生物をいつくしむ日でもあるそうです


           バースデー3月のお誕生日のお友達


かわいい姫ちゃんです。籠が大好きな猫ちゃんです。かわいい

hime-3.jpg

3月30日は「キキと姫」のかぐや姫さん、とこの姫ちゃんの3歳のお誕生日です。。。バースデー私がブログ始めたころからのお友達です。これからも仲良くしてねるんるんヽ(≧ω≦){☆HAPPY★BIRTHDAY☆}(≧ω≦)/


かわいいらむねちゃんです。イタズラ好きのお転婆ちゃんです。かわいい

83X83J815B83g.jpg

3月6日は「Life with M-Dachshund」のきむらさんとこの、らむねちゃん1才のお誕生日です。。。バースデー唯一、わんちゃん友達のきむらさんです。ほのぼのした、ご夫婦これからもそのままでいてねぇ〜(*^0)ノ*・.,;・‐ネ兄*・.,;/ (>▽<*)<ハッピー・バースデー!!


かわいい左が空君、右がBun君です。正義感の強い2匹なのですいい気分(温泉)

sora-2_05_12_08.jpgbun-2_06_01_19.jpg

3月14日は「空想戦隊★アビレンジャー」の風太さんとこの空君、Bun君の1才のお誕生日です。。。バースデー風太さんともブログ始めたころからのお友達で小さかった2匹もこんなに、いい男に成長しました。Happy♪(*^-^)ノ”・。Birthday






るんるんランキングに参加していまするんるん

にほんブログ村 猫ブログへ

banner2.gif

無題.bmp

ニックネーム みゅう at 12:21| Comment(20) | TrackBack(0) | ひなちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする