2005年10月09日

衝撃ニュース!!

携帯 1007.jpg携帯 6582.jpg

この度「ラブ」の命日にたくさんのコメントを

いただきありがとうございました

天国のラブもこんなにたくさんの人に供養していただけるとは

思ってもみなかった事だと思っていると思います

たった一年だけ私の最愛の娘だったラブでしたけど・・・

その一年は10年に等しいと思っています。。。

天国に行ってこんなに幸せな猫ちゃんはそう、いないですよね

あの、、、苦しかった何ヶ月間はラブにとっても

私にとっても忘れられない大切な思い出です

ラブのことをブログに載せて下さった

ひらめきりじょ君のしっぽのChocoさんひらめき

ひらめきまったりぃ〜なのていさんひらめき

ありがとうございました。。ラブも喜んでいることでしょう

これからも、宜しくお願いします




exclamation×2衝撃ニュースが入ってきましたexclamation×2


埼玉県の特別養護老人ホームで、88歳の認知症の女性が

ネコに右足の指を全部食いちぎられていたことが分かりました。



 6日午前5時過ぎ、大利根町の特養ホームで、2人部屋に入っている女性

から「隣の方がうなっている」と連絡がありました。職員が確認したと

ころ、88歳の女性が足から血を流していたため、119番通報しました。

女性は、右足のすべての指が第一関節あたりから食いちぎられ、左足の

甲にも引っかき傷がありました。女性は寝たきりの認知症で

会話もできない状態でした。特養ホームによると

部屋の窓ガラスが30センチほど開いていて、部屋の中にネコの

足跡があったということです。敷地内で見つかった口の周りを

赤く染めたネコを、保健所が捕獲しました。

特養ホームは、このネコが網戸のすき間から侵入し

足の指を食いちぎったと説明していて

「利用者をこういう目に遭わせ、申し訳ない」と話しています。


みなさんはこのことについて

どう思いますか?私には信じられないんですけど

こんな事件が起こると、野良猫ちゃん達はどうなるんでしょう

それが心配です。実際、他のサイトで「明日は猫皆殺しする」

などと言うことが書き込みがありました

動物愛護団体の方たちに調べてもらいたいです

その猫がどうなってしまうのか・・・

お腹が空いてても人間の家に忍びこんで

わざわざ、硬い足の指なんかかじらないと思いますが

そうとう時間かかっている筈ですよね・・

猫の習性からして食いちぎったら一回必ず他の場所に

持って行き食べますよね、その行為を5回以上は

してるってことですよね。。。納得いかないですねぇ〜〜

このことが本当なら猫達動物もストレスなどで

おかしくなっているとしか思えません

悲しい事件です。。。あぁぁぁぁぁーーー嫌だぁ!!




携帯 6605.jpg

昨日行ってまいりました

30匹の猫ちゃんに逢いに。。

また明日この話はしますね

ニックネーム みゅう at 09:51| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

ぽんちゃんと羊

携帯 001.jpg

携帯 003.jpg

携帯 100042.jpg

携帯 006.jpg

雨寒い・・・なんか急に寒くなっちゃいましたね

ぽんちゃんも寒いので羊さんとラブラブ・・・てっ!なんでやねん!

どうも、、羊の毛がお気に入りのようです。。。

昨日の夜中夜怪しい音で目が覚めました。。

ざっざっざっ!!ガタン!ガリガリ!!なんだ!なんだ!がく〜(落胆した顔)

そしてぽんちゃんのケージを除いて見ると目

回転車の端っこをかっじっていました。。

ぽんちゃんうるさいよぉ〜と私は回転車からぽんちゃんを離すと・・・

へ?ぽんちゃん・・・?まさか登れないの?

そうなんです。。回転車に乗れなくて怒ったぽんちゃん

ドコモ提供むかっ(怒り)回転車や他の物に八つ当たりしてたんです

また、、ダイエットが必要みたいですぅ〜ハァ〜もうやだ〜(悲しい顔)

今は取り合えず台を置いて登って廻してます。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ぽんちゃん頑張って腹筋してます。。ナンデヤネン!


かわいいかわいい秋の味覚さつま芋を使って大学芋を作ろう!かわいいかわいい

     材料 さつま芋           大一本
         レモンのスライス      5まい
         かたくり粉         大 3
         大学芋のたれ(市販)    一袋
         揚油            適量

@  ボールにあく抜きようの水とレモンのスライスを入れて用意をしておきます。

A  さつま芋を1p角の柵切りにして@に5分位置いときます。

B  さつま芋の水をよくきって(ペーパータオルとかで)かたくり粉をまんべんなく、まぶします。

C  160度の油でBを7分(きつね色)揚げます。

D  温かいうちにタレを入れてからめて出来上がり

ひらめきお好みで砕いたピーナッツや黒ゴマをふりかけてもいいですよ

ミュウのポイントはレモンで風味付けをすることレモンの酸味が苦手な人は林檎の皮で代用してもいいですよ。もう一つのポイントは、かたくり粉をつけて揚げることです。。。 作ってみてね!
ニックネーム みゅう at 12:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

今日はわんちゃん

携帯 100045.jpg

携帯 100047.jpg

携帯 100046.jpg

携帯 100044.jpg

今日のアップはわんちゃんです

昨日山の中にあるペットショップに行ってきました

カメラ写真の子達は売れなかったわんちゃんだと思います

とても環境が好くお世話をする人達も

こまめにお掃除をしていて感心しました。

これが普通で当たり前なことなんですけどね

チャウチャウ大人しい子でしたライオンもどきです

人が寄って行くとみんな一斉に尻尾を振って

体で歓迎を表現していい子ばかりでした

このニワトリは違うお店で放し飼いになってました

この他にうさぎも放し飼いでポニーもいましたが

さすがに放し飼いはしてませんでしたね(笑)

当たり前ですが・・・近くにこんなにいろんな動物

に触れることが出来るこの土地が結構お気に入りです

田舎はいいですよぉ〜放浪癖があるんで同じ場所に

長くいたことないんですけど、、ココが1番長いかな

北海道、神奈川、金沢、静岡、名古屋、大阪、東京、群馬

ほんと落ち着きなかったなぁ〜忙しかったし

病気になるまで気が付かなかった。。。

我慢と頑張るばかりが人生じゃないって・・・


ニックネーム みゅう at 04:08| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

私の友達です!

携帯 100036.jpg

携帯 100039.jpg

携帯 100018.jpg

この猫ちゃん達ちゃんと飼われている猫ちゃんです

この辺の猫ちゃんはみんな外で自由に遊んでます

2匹とも女の子です、、こんなに女の子ばっかり

なのにうちのがっくんは、なぜ失恋もてないんでしょう

猫むかっ(怒り)ふんっ!!ママゴンが恐いからだろっ!!

確かに見るとがっくんより先に近づいて

みんな、逃げてる・・・すんませんです・・ふらふらたらーっ(汗)

散歩コースのお友達です。。。まだいっぱいいるんですが

写真撮らせてはくれましぇ〜ん。。。

いちばん下は猫の王国からキャットフードの

新商品が送られてきました。。従来のより粒が小さくなって

いて食べやすそうでした。マルハフーズがアイシアに名前変更

して第一弾のフードです。。みなさんもご存知だと思いますが

テレビTVのコマーシャルで極楽猫シリーズ見たこと

ありますよね、、あの縁側に猫がいっぱい並んでるやつです

可愛いですよね。。実は来年のカレンダーの猫写真を

募集してまして、それに、応募したんですが

見事に落選猫あせあせ(飛び散る汗)残念だったにゃぁーexclamation×2

落選の通知と一緒に送られてきたって訳です。。。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

猫好きには堪らないサイトなので覗いて見てね壁]_^)ソォ〜

今日も秋晴れで晴れ朝から爽やかでとても気持ちイイ黒ハートです

ほんとに大好きな時季ですわーい(嬉しい顔)揺れるハート

みなさんも楽しい週末をお送り下さいね。

ニックネーム みゅう at 09:14| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

動物ふれあいの日

シェパードです

パパお気に入りのチンチラです

乳搾りの為の牛さん

何をしても動じないヤギさん

野生動物保護募金  携帯 100025.jpg  携帯 100024.jpg

昨日は一年一回の動物ふれあいの日で

行ってまいりましたぁ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

少し雨が雨降っていましたが沢山の人出でした

☆バター作り体験

☆牛さんの乳搾り体験

☆うさぎさんとふれあい体験

☆聴診器でうさぎさんの心臓鼓動を聞く体験

☆子犬、仔猫の里親さん捜しなどなど・・・

久しぶりに仔猫を抱っこしたりしましたハートたち(複数ハート)

可愛いですネェ〜〜やっぱ仔猫はるんるん

仔猫だけで猫30匹以上いましたが終わり頃には

殆ど里親さんが決まっていましたるんるん

屋内では、動物愛護週間のポスターが貼ってあり

募金などやっていました。。

その中で野生動物保護募金に少しですが

募金してきました。。

日本や世界の野生動物を守る為の募金活動です。

最近、飼えなくなった動物(日本には生息しない生き)を

捨ててしまう人がいますが、その動物達を助けて

もとに戻さなければならないそうです

人間が連れてきたのだから人間が責任を持つのは

当たり前だというお話でした。。

私もそうだと思ったので募金をしてきました

あ〜〜ぁやっぱり仔猫ほしかったなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

旦那にぽんちゃんいるのに・・・

と反対されちゃいました。。確かにがっくんは

大丈夫でも他の猫はわかりませんもんねぇ〜

なので、断念しましたぁ〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


+++++++++++++++++++++++++++++
名前を呼んでよぉのゆんさんから動物バトンが回ってきましたわーい(嬉しい顔)

Q1 あなたの一番好きな動物はなんですか?
      猫、犬、ハムスター(一番は選べないっす!)

Q2 あたなは現在、動物を飼っていますか?
      猫とハムスターを(仲いいです黒ハート
      
Q3 その子のお名前&性別&お歳は?
      猫のがっくん   ♂ 4歳(来月誕生日)
      ハムのぽんちゃん ♀ ?歳

Q4 その子はどんな性格ですか?
      がっくん=優しくてぇ男前!
      ぽんちゃん=姉さんタイプで男前?

Q5 その子の癖や特技は何ですか?
      がっくん=棒投げると取って持ってくる
      ぽんちゃん=口開けて寝る癖?

Q6 その子の好きなモノは何ですか?
      がっくん=かにかま、ぽんちゃん揺れるハート
      ぽんちゃん=ヨーグルト、がっくん揺れるハート

Q7 その子のチャームポイントは
      がっくん=おパンツ姿のおちりるんるん
      ぽんちゃん=クリクリおめめ目

Q8 その子を人間に例えると誰ですか?
      がっくん=グォン・サンウ(私が好き黒ハート
      ぽんちゃん=高島礼子

Q9 もし次に飼うならどんな動物を飼いたいですか?
      うさぎがいいグッド(上向き矢印)ピーターラビットるんるん 

     
Q10 最後にその子にメッセージをどーぞ♪
      がっくんには子供連れて来い!!
      ぽんちゃんにはトイレにお布団運ばないで!!


5人に渡すということなので・・・お願いするのは

まったりぃ〜なのていさん
Life with Dogのきむらさん
キキと姫のかぐや姫さん
甘えんぼのちょこ日記のなみへいさん
りじょ君のしっぽのchocoさん
            以上5名様にお願いしますです

   ひらめきひらめきお忙しい方・既にやった方は
           この依頼は無視してくださりませ!

ニックネーム みゅう at 04:28| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

癒されてます(。・_・。)ノ

携帯 847962661.jpg

携帯 847962665.jpg

携帯 847962666.jpg

がっくんの御ひげに注目

目タラ〜〜ンとたれております猫

なんか中国の怪しい叔父さんのようです「ニーハオ」ドコモポイント

この顔に、とても癒されてます。。。わーい(嬉しい顔)

ぽんちゃんは一昨日の暑かったときの一枚カメラ

冷え冷えアイスノン雪の上でデレェ〜って

なっているところ溶けちゃってる風が癒されるぅ〜わーい(嬉しい顔)るんるん

私の大好きなコーヒーでございます喫茶店

唯一こだわっている物でありますっexclamation×2

コーヒー豆も自分でブレンドして。。。

飲む時に一杯分だけ「ガリガリ」挽いておとして飲みますわーい(嬉しい顔)

コーヒーの香りで癒されてます黒ハート

秋晴れの下がっくんが横で寝ていて猫眠い(睡眠)

そしてぽんちゃんもがっくんの生え変わった

ふわふわの毛のお布団で「ねむねむ」眠い(睡眠)

そして私はコーヒーを飲むのよ〜グッド(上向き矢印)るんるん

私の横には〜るんるんがっくん、ぽんちゃんがぁ〜るんるん

いてほしいぃ〜〜グッド(上向き矢印)るんるん(小坂明子 あなた)から

ん?ん?(;¬_¬)まさか・・・ブースカ叔父さんが

きて「カァ〜〜ン!」鐘ひとつなんてことないよな〜がく〜(落胆した顔)

今日はいないようだぁわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

あはははわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)てことで・・・・・

私を癒してくれるもの物でございます。。。


ニックネーム みゅう at 12:37| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

秋の気配

携帯 847962655.jpg携帯 847962656.jpg

携帯 847962654.jpg携帯 847962653.jpg

家から車で車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)20分の所にある牧場で撮ってまいりましたカメラ

もう、秋の気配でいっぱいでしたよわーい(嬉しい顔)

木にへばり付いていたかたつむり君大きいです

恥ずかしがりやなのかお顔は出してくれませんでした

この風車は。。。わかりません・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

トンボがたくさん飛んでいて秋を感じさせてくれました

私の住んでいる所はこれからが1番の季節になります

そうそう言っていませんでしたぁ

群馬県に住んでいます。海なし県と言われる通り

山々に囲まれた所です。。。なので、これから

紅葉と温泉のいい気分(温泉)季節になります

最近人気があるらしい四万温泉、水上温泉、老神温泉

伊香保温泉などなどは日帰りで行ってこれます

群馬の温泉のことなら聞いてくださいね

いいとこ教えまっせぇ〜いい気分(温泉)



携帯 847962664.jpg

猫がっくんも・・・秋を感じて黄昏てるんだなぁ〜わーい(嬉しい顔)

携帯 847962662.jpg

と、、、思ったら食い気の方かいっexclamation×2

ポテチの袋に顔を突っ込んでるよぉ〜ふらふら


携帯 847962663.jpg

「う〜〜ん俺ってダンディだにゃぁ〜」猫揺れるハート

もう遅いよがっくんみんなに見られて目るからぁ〜がく〜(落胆した顔)




ニックネーム みゅう at 11:51| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

発表します!(^=・=^)

携帯 001.jpg

始めはパパさんからの情報でちたぁ

がっくんが女と子供と3匹で仲良くしていた

と言うことでちゅぅー

ママゴンexclamation×2大丈夫でちゅぅかぁーexclamation×2

気をしっかりもちゅぅでちゅぅよーあせあせ(飛び散る汗)

と言うわけで、ママゴンは近所を探しに行ったんですが

みつかりしぇ〜ん目


携帯 006.jpg

携帯 006.jpg

仔猫はがっくんとそっくりだそうで間違いなく

がっくんのDNAをついでいるらしく

私もメス猫ちゃんと仔猫の鳴き声は聞いたんで

間違いなく近くにいるんですけど

なんでexclamation&question私には紹介してくれないのよっーもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

今まだ、捜索中なんで意地でも見つけます目

んでもって、絶対家の家族にいたしますです

ということでした。(まめママさん大当たりですぅ〜るんるん

写真カメラ撮れしだいアップしますねるんるん

乞うご期待あれ。。。


携帯 008.jpg

土曜日に栃木の佐野に行ってまいりました

栃木限定缶コーヒーです。。。

すっごくexclamation&questionあま〜いんですよね揺れるハートわーい(嬉しい顔)

佐野厄除け、佐野アウトレットにも行ってきました

名物の佐野ラーメンも食べて帰ってきましたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム みゅう at 11:13| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

にげないでぇぇぇー!

携帯 584438523.jpg

携帯 584438524.jpg

携帯 584438525.jpg

台風台風の去った後の朝晴れ1時間のウォーキングに出掛け

そこで、野良猫ちゃんと出会っ〜たぁ〜(下条アトム風)

おいで、おいでをしながら近づいたものの

やっぱ知らない人は恐いよねぇ、当たり前だと思い

遠くからカメラを撮り去ろうと歩き出したら

後から「にゃー!」って振り返るとさっきの猫ちゃん

着いて来てるじゃないですかもうやだ〜(悲しい顔)感激(人^∇^)exclamation×2

傍にきてくれるのねんと近くでカメラ撮ろうと

構えると、猫バックオーライexclamation&questionなんでやねんどんっ(衝撃)

少し距離をおく猫ちゃん猫まぁ〜いいかわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

でシャッターを押して少しの距離をおいたまま

しばらく一緒にお散歩してくれましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

また、気がむいたらお散歩付き合ってね手(パー)わーい(嬉しい顔)


携帯 584438528.jpg

携帯 584438522.jpg

まだまだ 暑いですけど周りの風景は

  もう  そこまで ・・・・・

秋が近づいて 来ているようでした

       稲穂・・・。

食欲の秋だぁねぇ〜( ̄ρ ̄;ジュルッ

  ふっふふ( ̄ー ̄;)ゞ花より団子ってことよねぇ失恋






   jap_b.gif
   http://www.animalpolice.net/



ニックネーム みゅう at 15:39| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

私のお気に入り♪

+++++++++++++++++++++++++++

携帯 5844459.jpg

+++++++++++++++++++++++++++
この本は猫ちゃん猫特集で私のお気に入りでするんるん

一年に一回の特集なんで、貴重なんですよんわーい(嬉しい顔)

この本は月刊なんですけどこの時だけ購入しています本

「クレア」さんごめんなさいm(__)mわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

犬特集も犬一年に一回出してますよグッド(上向き矢印)

わんちゃん好きには必見です、ほんと可愛いですよ揺れるハート

+++++++++++++++++++++++++++

携帯 5844463.jpg

+++++++++++++++++++++++++++
ぽんちゃん・・・ふらふらたらーっ(汗)

苦しくないのぉ〜その体勢目

またまた挟まってますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

++++++++++++++++++++++++++

携帯 5844457.jpg

++++++++++++++++++++++++++

ぽんちゃんのお腹とつっぱた足をご堪能下さいませわーい(嬉しい顔)

++++++++++++++++++++++++++
ニックネーム みゅう at 10:43| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

海だぁー

携帯 584423.jpg

携帯 584426.jpg

携帯 584428.jpg

携帯 584429.jpg

リゾート〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜リゾート

2日もお休みしてしまいました( ̄∇ ̄)ゞ

新潟の海に行っておりましたリゾート

がっくんとぽんちゃんはお留守番でした猫むかっ(怒り)

お泊りは無理なので、日帰りでしたけど

動物を飼っているとお泊りは難しいですぅふらふら

遊びに行ってても、心配でしょうがない

ぽんちゃんに「ハムボール」をお土産

がっくんは「猫缶」(値段のいいやつ)

をお土産に買ってきましたプレゼント

二枚目の写真は旦那の手にひっついて

離れなかった「タニシのような貝」です

結構凄い力で吸い付いてましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


リゾート〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜リゾート
ニックネーム みゅう at 10:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

ヨーグルトが好きな2匹

携帯 51459.jpg

今日の朝の晴れ出来事

パパの朝ご飯のヨーグルトを盗み食いかと

思いきやっexclamation&questionなんと目パパががっくんに

「カツアゲ」されてるじゃあーりませんかふらふら

今日はこれぐらいで、勘弁してくだせい〜

パパの手がヨーグルトを差し出してますふらふらたらーっ(汗)


携帯 51460.jpg

今日はこの辺で勘弁してやるよ猫

と、満足げなデカイ顔のがっくん猫揺れるハート


携帯 007.jpg

そこへ、ぽん姉さん登場exclamation×2

私に、ヨーグルトはないのかいむかっ(怒り)

こちらに、ございます、どうぞと

差し出す手は、またもやパパの手だったわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


ニックネーム みゅう at 10:59| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

がっくんと雷様




雷――――――――――――――――――――――雷

ちょっと、さぼってました

一昨日の雷がすごかったこと雷

さすがにがっくんもぽんちゃんも恐かったみたいで

雷が鳴るたんびに家が揺れるんです

あっ!大家さんの名誉のため、言っておきます

けっして「ボロアパート」じゃありません家

てな訳で、がっくんはビビリまくって

旦那の足にへばりついてました猫あせあせ(飛び散る汗)

猫むかっ(怒り):ミュウだってへばりついてたじゃないかぁ〜

ヘヘヘ( ̄ー ̄;)ゞがっくんと旦那のとり合いしてましたたらーっ(汗)

この動画は雷が酷くなる前なので

がっくんは余裕こいているとこです

がっくんのうしろで「ピカピカ」ひかってます

暗がりのなか、撮ったんで見にくいかも

しれませんが、見てみて目


雷―――――――――――――――――――――雷
ニックネーム みゅう at 10:21| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

星になったラブ

携帯 001.jpg
携帯 005.jpg
携帯 004.jpg
携帯 006.jpg

かわいい――――――――――――――――――――――かわいい
今日は、ラブちゃんを紹介したいと思います

昨日ある人のブログを読んで、ラブの生きていた時を
このブログに残したいと思ったから・・・
この子の名前は「ラブ」当時8歳の娘がつけました
当時働いていたとこのおばさんの物置で生まれた仔猫を
貰いました、実家を離れて娘と二人暮らしをはじめて
すぐのことでした、私が飼うはじめての猫でした
生後二ヶ月のラブはもう元気いっぱいで
女の子と思えないぐらい、やんちゃで
家の中壊されるんじゃないかと思うほど
すごっかたぁ〜もちろん脱走も夜中ず〜と探して
家に連れ帰るなんてこともありました
手のかかるほどかわいいって言いますけど
そんな、ある日のこと、急に嘔吐を繰り返しするように
病院に連れて行き、一晩入院をすることに
次の日先生に白血病と言われました
お母さんのお腹に居る時に感染していたと
言われ、生後一年以内に発病して助からないと
先生に少しでも長く生かせるには
お金もかかるし、見ているだけでも辛い毎日になると
言われ「安楽死」を薦められました
私は即答で嫌ですと答えました
それからは、毎日が地獄のような日々で
睡眠もとれないほどでした
ラブは日に日に痩せてゆき、歩くことも
食べることも、トイレでさえしなくなり
「安楽死」にした方がいいんじゃないかって
生かしているのは、私のエゴなんじゃないかと
悩んで毎日泣き暮らしていた時
先生から、電話をもらいました
ラブを少しでも楽にしてあげると・・
病院に行くと、知らない猫がいました
その子は先生の飼っている猫でした
また入院になるけどいいですかと先生が
私は何をするんですか?と聞きました
先生はこの猫の血をラブに輸血をすると言いました
命を助けることはできないけど
楽にしてあげられると思いますよと
その後も二回輸血をしていただき
ラブも亡くなるまで痩せてふらふらでしたが
少しですけど、ご飯も食べ、おしっこもしてくれて
いました 1994年10月7日pm10:05 永眠
私は冷たくなったラブと二晩一緒の布団で
抱いて寝ました
今でも最後に声を振り絞って「にゃー」て鳴いた声忘れません


かわいい―――――――――――――――――――――かわいい
ニックネーム みゅう at 11:45| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

巣立った猫ちゃん達

晴れ――――――――――――――――――――――――――晴れ
携帯 2514588.jpg

かわいい―――――――――――――――――――――――――かわいい
この時期は、がっくんのネタだけでは無理なので

(毎日寝てる写真ばかりになるもんで)違う話題にいたします 

この猫ちゃんは私が働いていた会社の側で拾った猫ちゃんです

瞳がブルーで毛がふわふわの真っ白な綺麗な女の子です

名前をミュウと名ずけました そうです管理人のミュウと言う

名前はこの子からもらいました実家には5匹の猫がいたので

飼うことができないので知り合いのペットショップに

頼んで里親さんを探してもらい、今は幸せに暮らしております

かわいい―――――――――――――――――――――――――かわいい
携帯 2514590.jpg

るんるん―――――――――――――――――――――――――るんるん
この子はがっくんを拾った一週間後に私の弟が学校で拾ってきました 

人なつっこい子でとても頭のよい子でした 

がっくんよりちょっと大きいかったこの猫ちゃんは

がっくんの世話を良くしてくれました 

私の友達の娘となり今も幸せに暮らしております

るんるん――――――――――――――――――――――――――るんるん
携帯 2514589.jpg

リボン―――――――――――――――――――――――――リボン
そして、最後の一枚はがっくんの小さい頃の写真です 

今と全然違いますが正真正銘がっくんでございます 

見て下さい こんなに立派なシッポがあったんですよ 

ほんと狐のような自慢なシッポだったんですぅ〜 

本当は上記の猫ちゃんと同様 里親を探す予定だったんですが 

がっくんは臆病で私以外の人間はダメでご飯も

私からじゃないと食べることもしなかった為

里親出すのは無理ということになりました 

今じゃ誰からでも、物貰うし、知らない人の前でも

ゴロンとなりお腹触ってみりゅぅぅぅ〜

とかしちゃたりしてますけど 

「このアホがっくんめ」てな感じです

リボン―――――――――――――――――――――――――リボン
ニックネーム みゅう at 10:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

お初でミュウです

携帯 075.jpg

この猫ちゃんは、行きつけのラーメン屋さんの猫です猫

ここのお店は猫ちゃんが自由に出入りしていて

お店のお客さんの膝に寝てたりします猫眠い(睡眠)

猫好きじゃないと無理なお店かも

とても、人なつっこい猫ちゃんです

この時は、ちょっと不機嫌だったみたいわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)




携帯 083.jpg

かわいいお初です、「ミュウ」でございますかわいい

眼だけの出演です目がっくんに邪険にされてるところです

結構、寝相が悪いがっくんで傍に寄って来るのは

いつも、がっくんなのに、猫パーンチパンチ猫キッークどんっ(衝撃)

おみまいされてますぅ〜 ひどいやぁーーexclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)


携帯 016.jpg

アハハハ( ̄∇ ̄;)うけるぅぅぅ!

なんちゅう顔してんだ、今にもヨダレ出てきそうじゃん

しかし、見れば見るほどぶっさいくやのぅ〜猫たらーっ(汗)

ニックネーム みゅう at 11:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

いろんな生物

携帯 032.jpg

今朝卵を割ったら、黄身が二つの双子ちゃんでしたぁ〜

目玉焼き目にして旦那に「はいっ」って出したら

「おぉぉーーっ、今日は卵2個使ったのかぁ」るんるんと感激していた

ククク(^ー゚)騙されてる、騙されてるわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

普段はコレストロールがぁ・・・とか言って

卵は一個しか使わない


携帯 036.jpg

携帯 010.jpg

かまきり君です、私カマキリ大好きなんです、かわいいもんですかわいい

家の玄関の前に居ました たぶん、あの後

がっくんが「じぃーーと」見てたんで目

おもちゃになったかもしれませんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

季節はずれのトンボ君です 家の中に入ってきました家

壁に頭だけ、くっつけてるんです 微妙ですがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

でもちゃんと外に飛んでいきましから〜

達者でなぁ〜〜( ̄∧ ̄:)/~~~と見送った次の日

玄関の前にとんぼの〇〇〇が・・・がく〜(落胆した顔)

しかも、近くにカマキリ君が「お前が、食ったんかいっ」exclamation×2

と言うことは、がっくんは何もしなかったのね猫

やっぱ、小動物には優しいのねんハートたち(複数ハート)


携帯 014.jpg

フフフわーい(嬉しい顔)揺れるハートぽんちゃんの寝姿でちゅぅ〜わーい(嬉しい顔)黒ハート

なんとも、だらしなぁって感じですが

ちょっとだけ「ムーミン」てぇー読んでみたくなりませんか?

るんるんねぇムーミン こっち向いて はずかしがらないで 
もじもじしないいで ふふふんふぅんるんるん(歌詞忘れた)

皆さんも口ずさんでみてくださいねるんるん

今 「ねぇムーミンるんるん」てっ唄ている
 あなたそうそこの あなたです最高です手(チョキ)

ニックネーム みゅう at 11:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

がっくんの行きつけ

携帯 058.jpg

どうよ、いい男でしょうわーい(嬉しい顔)黒ハート

あんましカッコイイがっくんの猫

写真カメラがない中の一枚でございます

ほれぼれするわぁ〜チュッキスマーク揺れるハート


携帯 35253.jpg

がっくん行きつけの公園で〜す

このつるに生っているのは、えんどう豆?いんげん?

よくわかりませんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

なんか実がなってます



携帯 35252.jpg

たぶん、これでいいと思うんだけど

トルコ桔梗かなぁ〜だと思います

きれいなブルーで好きなお花ですかわいい

ちなみに一番好きなんは白百合ですわーい(嬉しい顔)

雛鳥が居る公園です

ここいらは、がっくんの縄張りでございます

この近所に、子猫を発見しました

2匹いるんですが、一匹ががっくんにそっくりぃ〜

もしや・・・アハハハわーい(嬉しい顔)去勢してたんだっけふらふらたらーっ(汗)

がっくんの子猫がほしかったなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

子猫の写真撮るのに公園にいりびたっていますカメラ

不審者に見えてるに違いないわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)





ニックネーム みゅう at 11:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

野鳥を保護しました

携帯 001.jpg

携帯 0025482.jpg

今日の朝、洗濯物干していたら前の道路に

小鳥がピョンピョン歩いていました

そこに自転車に乗ったおばちゃんがきて

「ちょっとぉ、あんた避けなさいよ、轢いちゃうわよ」

なんと、小鳥に言ってたんです

小鳥は逃げもせず、ひょこひょこ歩いてるんです

どうも飛ぶことが出来ないらしくて上の電線には

小鳥の親らしき鳥が鳴いていて、こりゃまずいexclamation×2

車(セダン)にも轢かれちゃうし、猫猫にも襲われるし

そこでひらめきぽんちゃんの前に使ってたカゴに保護わーい(嬉しい顔)

家に持ち帰ったのはいいが、鳥だけは、未だ飼ったことがないふらふらたらーっ(汗)

しかも、「何鳥なんだ」ってかんじで旦那と考えた結果

巣に戻そうってことになり、公園に小鳥を連れて行きました

公園の管理人さんがいて、事情を話すと

この小鳥はまだ、雛で巣から落ちたんだろうって

随分「でけぇー雛だな」なんて思ったりしてわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

その後、ちゃんと巣を見つけ出し戻してあげることが出来ました

そんなこんなで、ほっとして帰ってみれば

なんと2時間もたってた、やばいexclamation×2洗濯物干している

途中だった、シワシワに固まってたんで

仕方なくまた洗って干したもうやだ〜(悲しい顔)

小鳥ちゃん(雛)の命に比べれば・・・まあいっかわーい(嬉しい顔)

PS所で何の鳥だか解る人いますか?ぜひ、教えて下さい

ニックネーム みゅう at 17:55| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

来ましたぁーー!

携帯 0099.jpg
携帯 201.jpg

携帯 650.jpg

うふふわーい(嬉しい顔)るんるん今佐川急便のおにいちゃんが届けてくれましたプレゼント

うわぁー赤くて、リボンリボンできゃっわいいーーるんるん・・・

ハハハハ・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)これ、がっくんに・・・猫ぴかぴか(新しい)着けるんだよねぇバッド(下向き矢印)

ギャハッハハーーーexclamation×2ムリムリわーい(嬉しい顔)

でも、せっかく当たったんだから、着けようぅぅぅ猫リボンウフッ

後で載せますね お楽しみにるんるん

ニックネーム みゅう at 11:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする