2006年05月04日

連休中の更新!

koinobori.gifkabuto1.gifkoinobori2.gif



ゴールデンウィーク中の更新いたしました。

5月のお誕生日のお友達もアップさせていただきました。

さて、さて連休中皆様は何をしてらっしゃるでしょうか?

うちはちなみに、こんなことして遊んでました。。。

あっ!誤解の無いように言っておきますが・・・

決して虐待!ではありませんので、悪魔でも

あくまでも本人の希望で遊んでいますので・・・(笑)

しかし、この遊びに納得のいかない、ぽんちゃんですが

まぁ〜おおめに見てやってくださぃ〜アネゴ!!






◆◆◆メモ5月の行事メモ◆◆◆
i_neko2w.gifゴールデンウィーク
今年は最長9日間の連休になります。
お出掛けの皆さんはお気をつけて下さいね
楽しい連休をお過ごしくださいね。。。


i_neko5w.gif母の日
日本で初めての母の日を祝う行事が
行われたのは明治の末期頃で1915年に教会で祝われ始め
徐々に一般に広まっていったと伝えられています。
昭和に入ると3月6日を母の日としていました。
この日は当時の皇后の誕生日であったそうです。
現在のようになったのは戦後しばらくしてからだと言われています。
また、一般に広く知れ渡ったのは1937年森永製菓が
告知を始めたことをきっかけにするとも言われます。
 

i_neko4w.gif結婚記念日
5月15日は私達夫婦の2周年結婚記念日です。

それぞれの結婚記念日には結婚式からの経過年数によって
名称が定められています。その名に相応しい
贈り物を夫婦間で交換するそうです。


1周年: 紙婚式
2周年: 藁婚式、綿婚式
3周年: 革婚式、糖菓婚式
4周年: 絹婚式、皮婚式(皮革婚式)
5周年: 木婚式
6周年: 鉄婚式、花婚式
7周年: 銅婚式
8周年: 青銅婚式
9周年: 陶器婚式
10周年: アルミ婚式、錫婚式
12周年: 亜麻婚式
15周年: 水晶婚式
20周年: 磁器婚式、陶器婚式
25周年: 銀婚式
30周年: 真珠婚式
35周年: 珊瑚婚式
40周年: ルビー婚式
45周年: サファイア婚式
50周年: 金婚式
55周年: エメラルド婚式
60周年: ダイヤモンド婚式
75周年:プラチナ婚式



◆◆◆バースデー5月生まれのお友達バースデー◆◆◆


  まったりぃ〜〜な♪

     ていさん


バースデーココ姫5月5日が3歳のお誕生日バースデー

ココちゃん.jpg

ココちゃんのお誕生日は実はていさんに

保護された日だそうです。

ココちゃん!お誕生日おめでとう!!


line1.gif


   猫頭の猫日記

     猫頭さん


バースデースカスカ姫5月中頃が6歳のお誕生日バースデー

sukasuka06011802.jpg

神経質で甘えん坊のスカスカちゃん

正面の写真じゃなくてゴメンネ!(美人猫ちゃんです)

でも・・・この写真がとても好きなの。。。

スカスカちゃん!お誕生日おめでとう!!


line1.gif


シュワちゃん家

ジェリーローラムさん



バースデーシュウ王子5月15日が12歳のお誕生日バースデー

シュウ君.jpg

シュウ君の家族は猫ちゃん6匹犬ちゃん2匹と

大家族でとっても楽しそうなんです!

シュウ君!お誕生日おめでとう!!


line1.gif


ミラクル★ズドン<別館>

    pinmokoさん


バースデーうりぼう王子5月1日が7歳のお誕生日バースデー

うりぼう君.jpg

私のお気に入りの「うりちゃん」

今は事情があってpinmokoさんとは離れて暮らしています

うりちゃん!お誕生日おめでとう!!


line1.gif


for My Soul Love Russianblues !

     ブルースターさん


バースデーCh.スノークリスタル王子5月14日が1歳のお誕生日バースデー

スノー君.jpg

とっても綺麗なロシアンブルーの「スノー君」です

       お誕生日おめでとう!!


バースデーブルースターシェイク王子5月14日が1歳の誕生日バースデー

シェイク&スノー君.bmp

スノー君の弟の「シェイク君」

実は2005年10月20日渋谷区神泉町で

迷子になってしまいましたシェイク君今も見付かっていません!

ブルースターさんは今でも諦めず捜し続けています。

早く兄弟が再会できるよう願っていますねぇ〜

シェイク君お誕生日おめでとう!!

もっと詳しいことがお知りになりたい方はコチラまで
      下  下  下
    http://yaplog.jp/bluestar514/


line1.gif




るんるんランキングに参加していまするんるん

にほんブログ村 猫ブログへ

banner2.gif

無題.bmp

ニックネーム みゅう at 11:49| Comment(10) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする