2006年03月26日

初散歩と春季法要

昨日は午前中ペット霊園の法要に行ってきました。

がっくんの写真が一番大きいかったです。。。(^_^;)

猫ちゃんはがっくんだけだったので、目だってましたぁ〜

がっくんのお隣のプードルちゃん達は3匹とも、同じ飼い主さんでした。。。

みんな、ココに永眠しているみたいです。。。

どれだけ大切に育てられてるか、わかりますよね。。。

お経も、録音していたので、お家でも毎日お経をあげるんでしょうね

位牌もちゃんと作ってあって、3匹のワンちゃんは生前とっても幸せだったんでしょうね



2006年3月法要1.jpg

2006年3月法要.jpg


                 猫今日のひなちゃん



今日ヒナは、お散歩デビューいたしました。

結構、ちゃんと歩いてくれました。途中真白な猫ちゃんに遭遇!

ヒナは固まってましたが、白猫ちゃんは余裕です(笑)

ヒナの方をチラ見して、テクテクと歩いて行ってしまいました。。。

ヒナの尻尾が散歩してる最中ずっとボッ!と膨らんでました(笑)


昨日の夜の出来事、ヒナが吐いたんです。

毛玉でも吐いたのかと、その物を片付けようと見たら・・・

煤i□゜/)/キャー! なんか!うっ!動いてるぅーーー!!!

なっ!なんと!回虫発見!Σ(- -;;ノ)ノ

早速虫下し、飲ませました。。。野良ちゃんだったときにでも

小鳥とかクマでも食べたんだかなんだか。。。顔(汗)


散歩1.jpg

散歩.jpg

散歩2.jpg



           TV今日のトップニュース





フィギュアスケートの世界選手権  村主選手が「銀」



20060326-00000037-kyodo-spo-thum-000.jpg

トリノ五輪4位の村主章枝選手は2位になりました。

16歳のキミー・マイズナー選手(米)が初優勝

中野友加里選手は5位。恩田美栄選手は11位。

サーシャ・コーエン(米)は3位でした。。。

みなさん、お疲れ様でした。。。ClapClapClap




ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ

アニマルポリスからのSOSです!

ウサギ蹴り殺し事件嘆願書送付ご協力のお願いです

http://www.animalpolice.net/cbbs/cbbs.cgi

先日、東京でおきた18歳の少年(?)が小学校に侵入し

児童が飼育していたウサギを持ち去ってけり殺した事件について

現在、この犯人達に厳重な処分を求める嘆願書を送ろうという

運動が起きています。私もこの犯人達の為にも

厳重に処分されるべき事件だと痛感しております。

賛同される方は嘆願書の送付に どうかご協力をお願い致します。







犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒)
 
sos80_3_387_109.jpg

沖縄で80頭の犬たちが殺傷処分をされそうになっています

詳しいことは右http://okinawa-wish.net/

犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 




           メモ今月の行事



hinaningyou.gif     3月3日はひな祭り

雛人形のこんな話知ってますか?ひな祭りの由来(雛人形)



gurasu37.gif3月14日はホワイトデー

マシュマロの秘密
マーシュマロという植物の樹液に卵白、砂糖を入れて作ったのが
今の「マシュマロ」の始まりだそうです
マーシュマロウの成分には喉や胃腸の炎症を抑えるの効果がり
薬用植物として古来から使われていたそうですよ


sakura3.jpg3月21日は春分の日

天文学で「春分点」と呼ばれる点を太陽が通過する日のことで
だいたいは3月21日あたりになります
自然をたたえ、生物をいつくしむ日でもあるそうです


           バースデー3月のお誕生日のお友達


かわいい姫ちゃんです。籠が大好きな猫ちゃんです。かわいい

hime-3.jpg

3月30日は「キキと姫」のかぐや姫さん、とこの姫ちゃんの3歳のお誕生日です。。。バースデー私がブログ始めたころからのお友達です。これからも仲良くしてねるんるんヽ(≧ω≦){☆HAPPY★BIRTHDAY☆}(≧ω≦)/


かわいいらむねちゃんです。イタズラ好きのお転婆ちゃんです。かわいい

83X83J815B83g.jpg

3月6日は「Life with M-Dachshund」のきむらさんとこの、らむねちゃん1才のお誕生日です。。。バースデー唯一、わんちゃん友達のきむらさんです。ほのぼのした、ご夫婦これからもそのままでいてねぇ〜(*^0)ノ*・.,;・‐ネ兄*・.,;/ (>▽<*)<ハッピー・バースデー!!


かわいい左が空君、右がBun君です。正義感の強い2匹なのですいい気分(温泉)

sora-2_05_12_08.jpgbun-2_06_01_19.jpg

3月14日は「空想戦隊★アビレンジャー」の風太さんとこの空君、Bun君の1才のお誕生日です。。。バースデー風太さんともブログ始めたころからのお友達で小さかった2匹もこんなに、いい男に成長しました。Happy♪(*^-^)ノ”・。Birthday


かわいいとまとちゃんですかわいい

neko57-2.jpg

かわいいきららちゃんですかわいい

kirara89-3.jpg

にゃんこLIFE(=^・^=)のCATさんのお子様が3月19日はとまとちゃん5歳、3月28日はきららちゃん1歳の、お誕生日です。。。バースデーこの2匹の他に4匹、計6匹の猫ちゃんと暮らしてる大家族のCATさんです。これから仲良くしてくださいね。(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪


るんるんランキングに参加していまするんるん

にほんブログ村 猫ブログへ

banner2.gif

無題.bmp

ニックネーム みゅう at 19:00| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする