2006年03月22日

嬉しいこと悲しいこと

昨日の朝ブログ友達のかぐや姫さんのキキちゃんが

虹の橋に旅立たれました・・・私がブログを始めてすぐのお友達です

毎日、必ずコメントを書き込みしてくれている大切なお友達です。。。

キキちゃんの年齢は13歳でした。来月は14歳のお誕生日だったのに・・・

出会った時から、キキちゃんは免疫不全と口内炎を

抱えながら頑張っていました。それが、つい先日糖尿病に

なってしまいました。日に日に痩せていくキキちゃんを

看病していた、かぐや姫さんがどれだけ辛かったことか・・・・・

キキちゃんはそれでも、生きようと頑張っていました

何度も、何度も、危なかった時がありましたが、回復してましたから

今回もきっと回復してくれると願っていたのに・・・残念です。

がっくんとは5年の想い出がたくさんあります。。。

かぐや姫さんはキキちゃんと14年の想い出があるんですよね

14年の悲しみを埋めるのには、たくさんの時間が必要でしょうね

がっくんも虹の橋に旅立ったばかりです・・・

きっとキキちゃんを待っててくれてますよ。

かぐや姫さん。。。安心して旅立たせてあげて下さいね

キキちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます



kiki1-30-1.jpg


koreku12-2720129.jpg





           猫クマ今日のぽんちゃんとひな





ちょっと前に撮った動画です。。。

ぽんちゃんを下からヒナが観て(狙って)います。( ̄+ー ̄)キラーン☆

ぽんちゃんが2階に階段で上っているのが可愛いですよ

それを、じぃーーーと切なそうに(あくまでも狙って)観ています




           TV今日のトップニュース



ひらめきひらめきひらめき野球WBC、日本が初代世界一ひらめきひらめきひらめき


20060321-04334795-jijp-spo-view-001.jpg 

きゃぁーーー!!!やってくれました!!ClapClapClap

歴史に残る瞬間をこの目目で観れて幸せでしたぁ〜〜わーい(嬉しい顔)

松坂投手もよかったけど、私としては上原投手にMVPをあげたかった!

そして、お気に入り選手が出来ました顔(メロメロ)

福岡ソフトバンクホークスの川崎 宗則内野手(通称むねりん)

071m.jpg


ミスもありましたが、ダブルプレーと、いいとこもありました

今日からはむねりんを応援します

旦那は阪神ファン、義父は巨人ファンです。。。

どうなることやら・・・・・・顔(イヒヒ)




わいわいペットフェスタ2006が開催されます
       詳細は上ココから入ってねるんるん


logo.gif


     日 程: 2006年3月     25日(土)〜26日(日)
     10時〜18時 ※最終日は17時終了
     会 場: さいたまスーパーアリーナ

     ●埼玉県さいたま市中央区新都心8番地
     (JRさいたま新都心駅 下車 徒歩すぐ)

     入場料: 前売:大人 1,000円 小中学生 500円
     当日:大人 1,200円 小中学生 600円
     




ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ

アニマルポリスからのSOSです!

ウサギ蹴り殺し事件嘆願書送付ご協力のお願いです

http://www.animalpolice.net/cbbs/cbbs.cgi

先日、東京でおきた18歳の少年(?)が小学校に侵入し

児童が飼育していたウサギを持ち去ってけり殺した事件について

現在、この犯人達に厳重な処分を求める嘆願書を送ろうという

運動が起きています。私もこの犯人達の為にも

厳重に処分されるべき事件だと痛感しております。

賛同される方は嘆願書の送付に どうかご協力をお願い致します。







犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒)
 
sos80_3_387_109.jpg

沖縄で80頭の犬たちが殺傷処分をされそうになっています

詳しいことは右http://okinawa-wish.net/

犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 




           メモ今月の行事



hinaningyou.gif     3月3日はひな祭り

雛人形のこんな話知ってますか?ひな祭りの由来(雛人形)



gurasu37.gif3月14日はホワイトデー

マシュマロの秘密
マーシュマロという植物の樹液に卵白、砂糖を入れて作ったのが
今の「マシュマロ」の始まりだそうです
マーシュマロウの成分には喉や胃腸の炎症を抑えるの効果がり
薬用植物として古来から使われていたそうですよ


sakura3.jpg3月21日は春分の日

天文学で「春分点」と呼ばれる点を太陽が通過する日のことで
だいたいは3月21日あたりになります
自然をたたえ、生物をいつくしむ日でもあるそうです


           バースデー3月のお誕生日のお友達


かわいい姫ちゃんです。籠が大好きな猫ちゃんです。かわいい

hime-3.jpg

3月30日は「キキと姫」のかぐや姫さん、とこの姫ちゃんの3歳のお誕生日です。。。バースデー私がブログ始めたころからのお友達です。これからも仲良くしてねるんるんヽ(≧ω≦){☆HAPPY★BIRTHDAY☆}(≧ω≦)/


かわいいらむねちゃんです。イタズラ好きのお転婆ちゃんです。かわいい

83X83J815B83g.jpg

3月6日は「Life with M-Dachshund」のきむらさんとこの、らむねちゃん1才のお誕生日です。。。バースデー唯一、わんちゃん友達のきむらさんです。ほのぼのした、ご夫婦これからもそのままでいてねぇ〜(*^0)ノ*・.,;・‐ネ兄*・.,;/ (>▽<*)<ハッピー・バースデー!!


かわいい左が空君、右がBun君です。正義感の強い2匹なのですいい気分(温泉)

sora-2_05_12_08.jpgbun-2_06_01_19.jpg

3月14日は「空想戦隊★アビレンジャー」の風太さんとこの空君、Bun君の1才のお誕生日です。。。バースデー風太さんともブログ始めたころからのお友達で小さかった2匹もこんなに、いい男に成長しました。Happy♪(*^-^)ノ”・。Birthday


かわいいとまとちゃんですかわいい

neko57-2.jpg

かわいいきららちゃんですかわいい

kirara89-3.jpg

にゃんこLIFE(=^・^=)のCATさんのお子様が3月19日はとまとちゃん5歳、3月28日はきららちゃん1歳の、お誕生日です。。。バースデーこの2匹の他に4匹、計6匹の猫ちゃんと暮らしてる大家族のCATさんです。これから仲良くしてくださいね。(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪


るんるんランキングに参加していまするんるん

にほんブログ村 猫ブログへ

banner2.gif

無題.bmp

ニックネーム みゅう at 12:00| Comment(15) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする