2006年02月28日

30匹の猫ちゃん

30匹の猫達です


minnna.jpg

飼い主さんの「ご飯だよ」の掛け声に

寄ってきた猫ちゃん達です。。。スゴイ!!

目がきらきらして、早くちょ〜だいエサとおねだり中

なのに、ごめんね、、ご飯は嘘だったのです。。。顔(汗)

写真を撮る為、集めてくれたのでした。ゴメンネ!みんな・・・猫(怒)


niltuku.jpg

この子は、憶えているでしょうか?

前に載せた「ワカメちゃん」と言う愛称のニックです

こんなにハンサムボーイに成長していました。。。



ke-ki.jpg

お土産に持っていったケーキです。。。

味見できなので、どうだったのでしょう。ちょっと不安。。。顔(汗)



             猫(笑)今日のひな



hina63.jpg

家に来て2日目のひなです

もう、前から居たみたいな感じで寛いでくれてます。

トイレもお留守番もちゃんと出来るので楽な猫ちゃんです


hina75.jpg

末永く宜しくね「ひな」大切にするからね

私はこの、ひなが最後に飼う猫かなぁ〜って考えています。

先日、あるサイトで見ました。飼い主さんがお年寄りでペットより先に逝ってしまい

老犬が残りました。。子犬なら引き取りてはあるそうですが

老犬となると、里親さんもいないそうです

残念ですが、その老犬は処分されてしまいました。。。

飼っていたお婆ちゃんの気持ちを考えると切なくなります

とても可愛がっていたそうです。。。

これも、飼い主の責任になるのかと考えさせられました




             クマ今日のぽんちゃん



pon58.jpg

ぽん姉さんは怒っています。

なぜ?気持ちよく寝ている時に

ひながゲージを揺らしたからです。。。

「なんでちぃかぁー!がさつな女でちゅねーー!!」

ぽんちゃんの方ががさつに見えますが・・・ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..


ponta53.jpg

もう、起こさないでよっと!

寝ているぽん姉さんでして。。。

こんなんで、ひなと仲良く出来るのかなぁ〜(;^_^A アセアセ・・・




           TV今日のトップニュース




酷い事件です!!

脚切断の子犬発見 水島署が動物愛護法違反で捜査 岡山


22日午前1時15分ごろ倉敷市広江の路上で、右後ろ脚が切断された

子犬を通りがかった同市内の男性が発見。鋭利な刃物で切られたとみられ

動物病院で手当てを受けさせるとともに、水島署に届け出た。

同署は動物愛護管理法違反の疑いで捜査している。

子犬は体長35センチの雑種の雄で生後2〜3カ月。

白色で黒い模様がある。男性が発見した際は、道中央で背中を丸めてずくまっており

飢えもあって衰弱し切った状態。診察した岡山市内の獣医科医院の院長(60)によると

脚の切断面の状態から鋭利な刃物で骨ごと切られ切断後、数日経過しているとみられる。

患部の消毒など応急手当てをしたが皮膚が再生し治癒するまでに1カ月程度掛かという。


                   2月22日朝刊 (毎日新聞)



アニマルポリスからのSOSです!!


ウサギ蹴り殺し事件嘆願書送付ご協力のお願いです

http://www.animalpolice.net/cbbs/cbbs.cgi

先日、東京でおきた18歳の少年(?)が小学校に侵入し

児童が飼育していたウサギを持ち去ってけり殺した事件について

現在、この犯人達に厳重な処分を求める嘆願書を送ろうという

運動が起きています。私もこの犯人達の為にも

厳重に処分されるべき事件だと痛感しております。

賛同される方は嘆願書の送付に どうかご協力をお願い致します。







犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒)
 
sos80_3_387_109.jpg

沖縄で80頭の犬たちが殺傷処分をされそうになっています

詳しいことは右http://okinawa-wish.net/

犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 




           メモ今月の行事

gurasu36.gif2月14日は聖バレンタインです


a-neko3.gif2月22日はニャンニャンニャンで猫の日です




           バースデー2月のお誕生日のお友達

今日で2月も終りとなります。2月のお友達のコパン君、うしし君

これからも元気でお過ごしくださいね!

協力して下さった、ていさん、優美さんありがとうございました。

さて、明日からは3月のお誕生日のお友達になります。


毎月、お誕生日のお友達の紹介をしていきたいと思います。
私の子も今月誕生日なの!と言う人は遠慮しないで教えてくださいね。
サイトごと紹介しますよ



かわいいコパン君です。男らしい猫ちゃんですよかわいい

05-07-07_18-56.jpg

2月14日はまったりぃ〜なるんるんのていさんのとこのコパン君の3歳のバースデーお誕生日です。。。ε(*'-')з†.*・゚☆Happy☆Birthday☆゚・*.†ε('-'*)з




かわいいうしし君です。いたずら好きなお茶目な猫ちゃんですよかわいい

ushishikunn.jpg

ミュウの新しいお友達ushishi・blogの優美さんとこのうしし君も今月で4歳のお誕生日です。。。・*:由ヽ(*´∀`)・*:・゚Ηарру Βiятнdау.・*:・(´∀`*)ノ┌・、.・*:



るんるんランキングに参加していまするんるん

にほんブログ村 猫ブログへ

banner2.gif

無題.bmp

ニックネーム みゅう at 11:49| Comment(37) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする