2006年02月15日

手作りケーキ

昨日のバレンタインのケーキです

barenntainn.jpg

私が食べたくて作ったようなもんなので

チョコではなくイチゴのデコレーションにしました顔(ペロッ)


barenntainn.jpg

ふふふ。。。結構良くできたんじゃないかと思います

美味しそうでしょう。スポンジも今まででいちばん上手に出来ましたClapClapClap


ke-ki21.jpg

こっちは義父さんに渡したチョコケーキです。。。

洋菓子はあまり食べないようなのでシンプルなチョコケーキにしました

簡単そうに見えますが、実はこっちの方が手間はかかってるんですよ




           今日のぽんちゃんと秋ちゃん



pon46.jpg

昨日のケーキをうまうま中揺れるハートのぽんちゃんです

油断してるとまた目に脂肪ができてきてますが

昨日は特別バースデーうまうまさせてあげました。。。

今日からはまた我慢なのです顔(ペロッ)


aki33.jpg

秋ちゃんは晴れぽかぽかな陽気が嬉しくて

こんな風に遊んでます。。。可愛いのです顔(メロメロ)



         今日のトップニュース



<ウサギ虐待死>18歳の3人逮捕 ボール代わりにける


小学校で飼育していたウサギをサッカーボール代わりに

蹴って殺したとして動物愛護法違反などの容疑で逮捕しました。

3人のうち2人は同小の卒業生だった。ウサギは「ゆきのすけ」と

名付けて児童らが4年前から世話をしていた。

行方が分からなくなると、近所に張り紙をして捜していたという。

校長先生は、あまりに可哀想で、児童たちには話していなかったそうです


また、嫌な事件です!

子供達に命の大切さを教える為に飼育していたうさぎでした

しかも少年2人は、この学校の卒業生だったなんて・・・

この子達は愛情を受けずに育ったのでしょうか・・・

そのことを教えられなかった私達大人の責任なんでしょうか

でも、うさぎの「ゆきのすけ君」には何の罪もありません

痛かったよね、怖かったよね・・・

犠牲になってしまった「ゆきのすけ君」ごめんなさいね

少年3人を厳しく罰してほしいです!!

命の大切さと痛みを知ってもらいたいですね


ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ 



yamada01.jpg

山田孝之に隠し子発覚!!!

いやぁ〜〜驚きました!しかも結婚しないんだってね

責任取ってお互い納得してのことらしいから

好きな俳優さんなので、これからも頑張って応援してますよ!!





20060215-00000014-sanspo-spo-thum-000.jpg

スピードスケート女子500メートルで

岡崎朋美の4位が最高で、メダル獲得はなりませんでした。

でも、頑張った!!カッコよかったよっ!!



獲得メダル数   金 0 銀 0  銅 0  合計 0

メダル獲得第一位はノルウェーの11個です


犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒)
 
sos80_3_387_109.jpg

沖縄で80頭の犬たちが殺傷処分をされそうになっています

詳しいことは上上記のバナーをクリックしてください

犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 犬(怒) 犬(泣) 




           今月の行事

gurasu36.gif2月14日は聖バレンタインです


a-neko3.gif2月22日はニャンニャンニャンで猫の日です




           2月のお誕生日のお友達


かわいいコパン君です。男らしい猫ちゃんですよかわいい

05-07-07_18-56.jpg

2月14日はまったりぃ〜なるんるんのていさんのとこのコパン君の3歳のバースデーお誕生日です。。。ε(*'-')з†.*・゚☆Happy☆Birthday☆゚・*.†ε('-'*)з




かわいいうしし君です。いたずら好きなお茶目な猫ちゃんですよかわいい

ushishikunn.jpg

ミュウの新しいお友達ushishi・blogの優美さんとこのうしし君も今月で4歳のお誕生日です。。。・*:由ヽ(*´∀`)・*:・゚Ηарру Βiятнdау.・*:・(´∀`*)ノ┌・、.・*:



るんるんランキングに参加していまするんるん

にほんブログ村 猫ブログへ

banner2.gif

無題.bmp

ニックネーム みゅう at 12:01| Comment(24) | TrackBack(0) | ぽんちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする