2006年02月03日

節分だよね

hiiragi.jpg

今日は節分ですね

ひいらぎを貰いました。。。

ひいらぎのトゲ、豆ガラの音と、いわしのニオイが

鬼を追い払うそうです。豆の木は繁栄を表すそうですが


豆まきは子供の頃した以来した記憶がないです

理由その1豆が嫌い 理由その2部屋が散らかる

以上の理由で今までしたことがなかったわけです

今年は、ひいらぎを頂いたのと夕飯の献立を決めるのが

面倒なのでいわしとけんちん汁と太巻きですませてしまえっ!!

て、ことで今年は豆まきをしますのです。。。(笑)



honn .jpg

今日は午前中眼科の検診で病院だったんですけど

待ち時間が長いから売店で本を買いました。。。

それが、、、上これ!猫猫ちゃんだけの漫画

私の為にあるような漫画の本です。。。(笑)

久しぶりに漫画本買いましたね。。。この表紙にやられました顔(ペロッ)

なんか見てるだけで心がほんわかぁ〜してしまいます

犬と猫のペットコミック雑誌 may familiar(メイ ファミリア)

気持ちがあったかくなるようなお話ばかりですよ

ちなみに、来月は犬犬(笑)だけの漫画ですよ。。。


bo-2.jpg


bo-.jpg

そして帰宅するとぽんちゃんは。。。

こ〜〜んな感じで今流行りの脱力系なのです

おぉぉーーー!!!地震がーー!!!何回目だ?

昨日もあったんだよね地震、ぽんちゃんは地震がこようが寝てます・・・顔(汗)





るんるんランキングに参加していまするんるん

にほんブログ村 猫ブログへ

banner2.gif

無題.bmp

ニックネーム みゅう at 15:21| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする