2005年11月18日

ぽんちゃん元気(^_^;)









携帯 007.jpg

携帯 007.jpg

クマぽんちゃんがうちの子になってもうすぐで一年になります。。。

病気もしないで元気なぽんちゃんるんるん

最初から手のかからない子で大助かりでした顔(笑)

なんもハムスターの知識もなくて専門書見ながら本

手探り状態で一年きましたねぇ〜〜わーい(嬉しい顔)

ママは告白しますが。。。ぽんちゃんと出会うまで

ハムスターは苦手でした顔(汗)

ネズミクマだと思っていたから・・・

ごめんね、リス科なんだよね顔(ペロッ)

去年の暮れにがっくんの猫キャットフードを

買いにペットショップに行った時

うさぎちゃんウサギが見たくて小動物コーナーに

そこにぽんちゃんがいました10匹ぐらいの中に

パールホワイトと言う名前がかわいくて

覗いていたらぽんちゃんがチンチンしてこっちを

見ているように感じて、直感で欲しいと思った。。。

旦那さんに飼っていい?て聞いて

渋々だったけどOKしてくれて備品買い揃えて

うちの子になったぽんちゃんクマ

ほとんど衝動買いでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

でも今では私の宝物ぴかぴか(新しい)になっていますから黒ハート

許してくださいね。。。ママの傍にずっといて下さいね顔(笑)

これからも大切に育てますからね。。。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
みなさんもご存知でしょうか昨日テレビでやって
いたのですが・・・
仔猫を使い路上で募金活動している人がいるんです
「野生動物愛護団体」と言う名前でしています
ところがこの団体はほとんどがホームレスの人達で
一日2000円を貰い雇われてるのです
募金活動が終わると仔猫達の居場所は橋の下です
ゲージに入れられ新聞で廻りを覆われた状態でいます
団体の責任者は自転車で募金のお金を集め
そのお金で生活をしているのです。。。
「使って何が悪いんだ!」と本人は開き直って
いましたが・・・実際のところ法的には罰せられない
らしいです。仔猫を利用して、善意の人達を騙して
許せない行為です。。。詐欺になるんでしょうが
証拠が取りにくいらしく、、寄付のように大きいお金だと
誰が寄付したかわかりますが、、、こういう路上募金の場合
小銭なので誰が募金したかわからない為、証拠が取れない
なので警察も取り締まることが出来ないらしいのですが
まったく困ったものですよね
募金をする人が気をつけなくていけないと思います
真面目に活動している団体の人達も被害者です
募金をする私達がしっかりしなくてはいけないのかも
しれませんね。。。
みなさんもお気をつけてくださいね。。。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



ニックネーム みゅう at 10:32| Comment(16) | TrackBack(1) | ぽんちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする