2005年10月14日

今日はお休みです

いらっしゃいませm(__)m

いつも、猫と私とハムスターにお越しくださいまして

ありがとうございます。。。わーい(嬉しい顔)猫ドコモ提供

今日10月14日(金) 14:00 - 19:00

サーバーのメンテナンス作業の為、本作業中は

全てのページが表示されません

終了予定時刻につきましては作業の進捗状況により

前後する場合がございますのでご了承下さい。

明日は更新しますので、どうぞ、お楽しみに手(パー)わーい(嬉しい顔)



追記

埼玉県北埼玉郡の特別養護老人ホームで、認知症の女性(88)が

右足の指を猫にかみちぎられたとされる事故で

動物愛護五団体が十二日、埼玉県庁で記者会見し

「猫の習性から人間の指を食いちぎるはずがない」として

近く県警と保健所に再調査を要請する方針を明らかにした。

女性のベッドのシーツや部屋の床には猫の足跡があり

施設の職員が中庭で口の周りを赤く染めた猫を目撃。

保健所がこの猫を捕獲した。施設側は猫が侵入して

指をかみちぎったと県長寿社会政策課に報告している。

会見した特定非営利活動法人(NPO法人)

「アニマル・サポート・メイト」の野田静枝代表理事は

猫の犬歯は左右二本しかなく、百回以上はかまないと

人間の骨までは砕けないはず。きっちり調査すれば

猫の仕業でないことが明らかになる」と話した。

猫は県動物指導センターで保護されているが

全国から「殺さないで」との声が多数届いているという。

同課は「殺処分になることはない」としている。


これが、最新情報です。取り合えず猫ちゃんは

助かったので良かったです。。。

でも、猫の無実は証明して欲しいし

お婆ちゃんの怪我はなんなのか、はっきり

して欲しいですね。。。

ニックネーム みゅう at 01:47| Comment(15) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする