2005年10月09日

衝撃ニュース!!

携帯 1007.jpg携帯 6582.jpg

この度「ラブ」の命日にたくさんのコメントを

いただきありがとうございました

天国のラブもこんなにたくさんの人に供養していただけるとは

思ってもみなかった事だと思っていると思います

たった一年だけ私の最愛の娘だったラブでしたけど・・・

その一年は10年に等しいと思っています。。。

天国に行ってこんなに幸せな猫ちゃんはそう、いないですよね

あの、、、苦しかった何ヶ月間はラブにとっても

私にとっても忘れられない大切な思い出です

ラブのことをブログに載せて下さった

ひらめきりじょ君のしっぽのChocoさんひらめき

ひらめきまったりぃ〜なのていさんひらめき

ありがとうございました。。ラブも喜んでいることでしょう

これからも、宜しくお願いします




exclamation×2衝撃ニュースが入ってきましたexclamation×2


埼玉県の特別養護老人ホームで、88歳の認知症の女性が

ネコに右足の指を全部食いちぎられていたことが分かりました。



 6日午前5時過ぎ、大利根町の特養ホームで、2人部屋に入っている女性

から「隣の方がうなっている」と連絡がありました。職員が確認したと

ころ、88歳の女性が足から血を流していたため、119番通報しました。

女性は、右足のすべての指が第一関節あたりから食いちぎられ、左足の

甲にも引っかき傷がありました。女性は寝たきりの認知症で

会話もできない状態でした。特養ホームによると

部屋の窓ガラスが30センチほど開いていて、部屋の中にネコの

足跡があったということです。敷地内で見つかった口の周りを

赤く染めたネコを、保健所が捕獲しました。

特養ホームは、このネコが網戸のすき間から侵入し

足の指を食いちぎったと説明していて

「利用者をこういう目に遭わせ、申し訳ない」と話しています。


みなさんはこのことについて

どう思いますか?私には信じられないんですけど

こんな事件が起こると、野良猫ちゃん達はどうなるんでしょう

それが心配です。実際、他のサイトで「明日は猫皆殺しする」

などと言うことが書き込みがありました

動物愛護団体の方たちに調べてもらいたいです

その猫がどうなってしまうのか・・・

お腹が空いてても人間の家に忍びこんで

わざわざ、硬い足の指なんかかじらないと思いますが

そうとう時間かかっている筈ですよね・・

猫の習性からして食いちぎったら一回必ず他の場所に

持って行き食べますよね、その行為を5回以上は

してるってことですよね。。。納得いかないですねぇ〜〜

このことが本当なら猫達動物もストレスなどで

おかしくなっているとしか思えません

悲しい事件です。。。あぁぁぁぁぁーーー嫌だぁ!!




携帯 6605.jpg

昨日行ってまいりました

30匹の猫ちゃんに逢いに。。

また明日この話はしますね

ニックネーム みゅう at 09:51| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする