2005年10月05日

ぽんちゃんと羊

携帯 001.jpg

携帯 003.jpg

携帯 100042.jpg

携帯 006.jpg

雨寒い・・・なんか急に寒くなっちゃいましたね

ぽんちゃんも寒いので羊さんとラブラブ・・・てっ!なんでやねん!

どうも、、羊の毛がお気に入りのようです。。。

昨日の夜中夜怪しい音で目が覚めました。。

ざっざっざっ!!ガタン!ガリガリ!!なんだ!なんだ!がく〜(落胆した顔)

そしてぽんちゃんのケージを除いて見ると目

回転車の端っこをかっじっていました。。

ぽんちゃんうるさいよぉ〜と私は回転車からぽんちゃんを離すと・・・

へ?ぽんちゃん・・・?まさか登れないの?

そうなんです。。回転車に乗れなくて怒ったぽんちゃん

ドコモ提供むかっ(怒り)回転車や他の物に八つ当たりしてたんです

また、、ダイエットが必要みたいですぅ〜ハァ〜もうやだ〜(悲しい顔)

今は取り合えず台を置いて登って廻してます。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ぽんちゃん頑張って腹筋してます。。ナンデヤネン!


かわいいかわいい秋の味覚さつま芋を使って大学芋を作ろう!かわいいかわいい

     材料 さつま芋           大一本
         レモンのスライス      5まい
         かたくり粉         大 3
         大学芋のたれ(市販)    一袋
         揚油            適量

@  ボールにあく抜きようの水とレモンのスライスを入れて用意をしておきます。

A  さつま芋を1p角の柵切りにして@に5分位置いときます。

B  さつま芋の水をよくきって(ペーパータオルとかで)かたくり粉をまんべんなく、まぶします。

C  160度の油でBを7分(きつね色)揚げます。

D  温かいうちにタレを入れてからめて出来上がり

ひらめきお好みで砕いたピーナッツや黒ゴマをふりかけてもいいですよ

ミュウのポイントはレモンで風味付けをすることレモンの酸味が苦手な人は林檎の皮で代用してもいいですよ。もう一つのポイントは、かたくり粉をつけて揚げることです。。。 作ってみてね!

ニックネーム みゅう at 12:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする