2005年10月27日

虐待見たら通報してね!



知らなかった人はココ↑↑からどうぞ

picture.jpg

もうすでに知っている人も多いと思いますが

Dearこげんたと言う本です

私も知っていましたが、読むことはできませんでした

皆様も知っていることですが。。。がっくんがパンツを穿かなければ

いけなくなった原因は何者かによってシッポをむしり取られたからです

そうなんです。。。こげんた君もペンチで取られているんです

だから、怖くて見ることできませんでした。。

今日ある団体のサイトで偶然載っていました

見る前にお読み下さいと言う文面はこれを見て精神科に

通うようになった人が何人もいると言うようなことが書いて

ありました。やっぱ見るの止めとこうと思ったんですが

こげんた君の愛らしい最後の写真が載っていて

読まなくてはいけないのかもという気持ちになり

開いて読みました。。気が変になるかと思うくらい

怒りが込み上げてきました。いつもなら号泣なんですが

悔しくて、悔しくて、、、怒り爆発でした

痛かったよね、、苦しかったよね、怖かったよね

助けてあげられなくて、ごめんね・・・

胸がいっぱいになりました。ここまで酷い虐待は始めてです

犯人は有罪になったんですが、、そんなんじゃ許せん!!

同じめにあわせてやりたい!!器物なんかじゃないんだよ!!

人間と同じ赤い血が流れてるんだぞっ!!

傷つけられれば痛みだってあるんだから!!

めちゃめちゃ落ち込んだけど、もっと頑張ろうと思った!

こげんた君の最後の晩餐のあの顔見て思った

二度とこんな酷いことが起こらないように頑張ろうと思った

もし、虐待見たりしたら通報しましょう

ネットで虐待見たら通報しましょう

という運動もしています。

card.gif

虐待はなにも動物に限ってのことではありません
虐待されている子供達もたくさんいます。
見てみぬふりはしないようにしょうと思います

コメント下さった皆様へ

お見舞いのコメントをたくさん頂きました。
ありがとうございました。。。
そして暖かいコメントとても嬉しかったですぅ〜
まだ本調子ではないのですが・・・
もう少しで回復すると思います。
回復したら、皆さんのサイトにお邪魔しますので
これからも、宜しくです<(_ _)>

ニックネーム みゅう at 18:17| Comment(18) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

食べすぎだよん

携帯 6676.jpg

携帯 6664.jpg

hana.jpg

ぽんちゃんも食欲の秋みたいです

もう寒いので夜〜朝までもう暖房(ヒーター)いれてます

焼き芋食べてるぽんちゃん幸せそうですぅ〜

実は風邪らしく、、体がだるいし関節が痛いしで

えらこっちゃ!!になってます。。。

更新するのがやっとなんで、、すんませんもうやだ〜(悲しい顔)

取りあえず寝てます。。。眠い(睡眠)

ちなみに猫がっくんはいつもと一緒で

朝から飯くれぇ〜抱っこしろぅ〜などと。。。

わがまま坊主でございます。。。猫たらーっ(汗)

て、ことは私もまだ軽いと言うことです。。。

がっくんは私の体調をよくわかっているみたいです

寝込むと、どこにも行かずマクラの横でず〜と寝てくれてます

病気の時はそれだけで安心できちゃうんですよね

ほんと不思議ですよねぇ〜がっくん様様です黒ハート

風邪が流行っているので皆様もお気をつけなさいませ。。。

ニックネーム みゅう at 11:10| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

実家のわんちゃん

やっとわたちの名前決まったワン!

「秋」です宜しくワン!

気持ちいいワン♪

昨日、実家に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

犬名前がまだ付いてませんでしたぁ〜

なので、私が決めてきました。。。。。

名前はに決めちゃいましたるんるん

秋に来たから。。。わーい(嬉しい顔)あははは簡単ですが。。。

私は気に入ってます。もう可愛いですぅ

猫もハムスターも可愛いですけど

犬も可愛いですよねぇ〜ハートたち(複数ハート)

最後の写真が大好きです。。。

なんか見てるだけでほんわか気分るんるんるんるんになるでしょう


ニックネーム みゅう at 13:53| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

やってみるもんだ(*^^)v

pon5.jpg

gaku&pon1.jpg

kennsyou1.jpg


kennsyou.jpg

今月に入って懸賞に大当たりるんるん

この他にも飲むヨーグルトの詰め合わせなど

まさか一月の間にこんなに当たるとは思ってもみなかったので

最初に来たヨーグルトの写真カメラは撮ってませんでした

やってみるもんですね。。。この際調子にのって

年末ジャンボ宝くじでも買ってみます

今年は宝くじ60周年記念らしくて、60万円が

なんとexclamation×27200本!!あるそうですよ。。。

当たるといいなぁ〜わーい(嬉しい顔)夢見る夢子ちゃんになってますけど。。。

今日の質問もし?宝くじが当たったら何に使いますか?

私は夢のログハウス建てて動物いっぱい飼いますねわーい(嬉しい顔)

この間鍋のこと皆さんに聞いてましたが

一番人気はキムチ鍋でした。。。二番は水炊きです

意外な所ではイタリアン鍋、豆乳鍋などもありました

答えてくれた皆様ありがとうございました。

今年は皆さんに聞いた鍋も作ってみます。。わーい(嬉しい顔)

今日はこの辺で・・・

    良い日曜日になりますように。。。



PS  昨日の夜いろんなことがありました。まず雷が雷落ちて
数秒間停電同時にうちの近所で火事で全焼して大騒ぎでした。。。
皆様も火の元には気をつけてくださいね
ニックネーム みゅう at 10:45| Comment(9) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

黒猫ちゃんの運命

                  okurimono.jpg

秘宝館ぴかぴか(新しい)の館長ていさんからマスコットをいただきました。黒ハート
 
        かわいいいつもありがとうございますかわいい


kuroneko.jpg

前にも紹介した、いつもスーパーの前にいる黒猫ちゃんです

先日、買い物に行くといつものように黒ちゃんがいました

黒ちゃんとスーパーの前のベンチに座って撫で撫でしていると

9歳ぐらいのポチャとした男の子が

男の子「その猫おばちゃんのなの?」

 私 「違うよ野良ちゃんなんだよ」

男の子「えっ!可愛そうだね」

そこへ男の子の母登場

 母 「○○ちゃん、ココにいたの?」

男の子「お母さんこの猫野良ちゃんなんだって」

 母 「そうなんだ、かわいそうだねぇ」

 母 「あっ!猫のエサ買ってきたからあげようか」

お母さんは黒ちゃんにウェットタイプのエサを
食べさせました


男の子「この猫欲しい!連れて帰っちゃダメ?」

えっ!飼ってくれるの?わーい(嬉しい顔)でも、ダメって言うよなぁ〜

 母 「あ〜〜飼えるんじゃない、○○君が世話するんなら」

はっ!そんな簡単にいいのかぁ〜

 私 「あの〜ほんとに飼えるんですか?」

 母 「平気!平気!猫ぐらい」

 母 「お店からダンボールとガムテープ借りてきな!」

私は変な胸騒ぎがしてきました
この人には黒ちゃんはわたせないよ!


 私 「あの、失礼ですけど今お宅に動物はいるんですか?」

 母 「前に居たけど今はいないんですよ」

 私 「さっき猫のエサ買って来てましたよね」

 母 「あ〜〜野良猫がいっぱいいるんであげてるんです」

はぁ〜〜exclamation&questionなんですとexclamation野良猫のエサ?さらに不安になった私は・・・

 私 「家の中で飼うんですよね?」

 母 「・・・・・・・・。」

 私 「他の野良猫がいるのならワクチンとかしてあげないと」

と、言ってる内に男の子がダンボールを持ってきて黒ちゃんを入れ始めました。私はその間何とか止めさせなきゃ!黒ちゃーーん逃げろ!と思っていると

男の子「お母さんダメだよ箱から出ちゃうよ」

 母 「上からガムテープ貼れば大丈夫だよ」

大丈夫じゃねぇーよexclamation×2
そこへもう一人9歳ぐらいの女の子登場exclamation×2


女の子「この猫飼うの?でもダンボールから出て危ないんじゃない」

そうだ!もっと言ってやってくれぇ〜

女の子「うち猫飼ってるからわかるの車じゃないと運べないよ」

この親子自転車だったのです

女の子「道路に飛び出して車に跳ねられたらどうするの?」

 母 「それじゃ、無理みたいだから諦めるか」

このまま居ると車持ってます?って言われたらヤバイ!


と言う訳で私は退散したのですが、、あの後車で連れて行かれたんじゃ
ないかと心配で今日の朝見に行ったら・・・黒ちゃんいました。。
いつもの所にちょこんと座っていました。。。
黒ちゃん良かったね。。。ココに居た方が幸せなのかも・・・

しかし私が言えなかった事女の子が言ってくれたので助かりました
女の子はしっかりしてますよねぇ〜〜
ちょっと末恐ろしい感じもしますが。。助けてくれてありがとうです。








ニックネーム みゅう at 05:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

パパに抱っこ♪

papa.jpg

papa1.jpg

papa2.jpg

papa3.jpg

爽やかな一日になりそうですねわーい(嬉しい顔)

お風呂から上がると目がっくんはパパの膝の上黒ハート

お〜お〜気持ち良さそうに寝ちゃって。。。猫眠い(睡眠)

パパがパソコン始めたらこうなったらしいです

時間が経つにつれ、、だんだんズリ落ちてきてますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

それでも、がっくん猫眠い(睡眠)お構いなしたらーっ(汗)

しかも、私でさえしてない腕枕まで・・・クソッ!!

パパの方がギブアップ!気味!下ろせばいいのに

優しいパパは我慢しちゃいます。。。

なので、、パパがいつも猫息子、ドコモ提供娘に

されたい放題になっているわけです。。。


*****************************

一昨日の地震は怖かったですよねぇ〜

ほんとに何時大地震がきても不思議じゃないかもです。。。

皆様はペットを連れて逃げるのは当たり前ですよね

でも、、非難所にペットを連れていけるんでしょうか?

一緒にいられるんでしょうか?

この間のカトリーナの災害でペットが避難所に

入れない為ペットと野宿をしていた人達がたくさんいました

はぐれてしまったペットを探している人もいました

恥ずかしいですけど、私は逃げることしか考えていませんでした

みなんさんは、何か考えてますか?準備してますか?

なにかあったら是非教えて下さいね

実際地震が来たとき固まって動けませんでしたし・・・

命の重さをまたまた痛感いたしました。

****************************



ニックネーム みゅう at 12:13| Comment(14) | TrackBack(1) | ガックンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

がっくん!地震ですよ!

pon8.jpg 携帯 584429.jpg

ぽんちゃん朝からハッスル!ハッスル!

最近ぽんちゃんの睡眠は私達と同じになってきたんですけど

これで、いいんだろうか?ちょっと心配がく〜(落胆した顔)

元気なんですけどね。。。私は嬉しいんですけどわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



携帯 6657.jpg

がっくんexclamation×2じ!地震ですよ!

動きません・・・なんの反応もしません・・・

私は一人で怖いぃぃぃーーーexclamation×2

動物が敏感なんて嘘なんじゃ。。。がく〜(落胆した顔)

これじゃ、、大地震の時はたぶん逃げ遅れるに違いない!

ちなみにぽんちゃんも寝てましたドコモ提供眠い(睡眠)

私一人でこの2匹を連れて逃げるの・・・無理だぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)



携帯 100038.jpg

晴れ秋晴れ2日目今日は洗濯をしています

収納する夏服とこれから着る冬服ブティック

家事でいちばん嫌いなことアイロンがけっすexclamation×2

夏は殆どしません。。暑いから。。。たらーっ(汗)

冬はしないとなんだよねぇ〜めんどっちぃふらふら

今年はコスモスがとても綺麗に咲いていましたかわいい

秋が来たなぁ〜〜と思ったら。。

すぐ、冬ですよねぇ。。。そろそろお鍋の季節です

わが家の鍋料理って何かありますか?

わが家は北海道出身なので石狩鍋ですかね。。。

味噌仕立て(鮭、白子、白菜、じゃがいも、その他野菜)

ココがミソです最後にバターを入れて食べます

皆さんのわが家の鍋料理何かあったら

是非、教えてくださいませ。。。

ニックネーム みゅう at 11:12| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

ランナーぽんちゃん









かわいい―――――――――――――かわいい

今日は久しぶりのお天気晴れだったので

やっとブティック衣替えできました。。。わーい(嬉しい顔)

これで、寒くなっても大丈夫です

そのせいで、更新おそくなっちゃったぁ〜

ぽんちゃんの素早い動きを見てやって下さい

ひゃひゃひゃexclamation×2わーい(嬉しい顔)

早送りしてる訳じゃないですよ。。。

今日も嫌なニュースがありました

借金の催促にイライラした男が仔猫を惨殺!!

ふざけんなっちっ(怒った顔)パンチ

あんな愛らしい生き物によくそんなことが

できるんだろう。。。悲しいもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム みゅう at 16:36| Comment(11) | TrackBack(0) | ぽんちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

のっほほ〜〜ん

携帯 6660.jpg   携帯 6661.jpg

天気の良かった。そんな秋晴れの日

がっくんがベランダでのほほんるんるんと外を

眺めていた時の様子。。。外から見たら目

生首状態!そしてバツクからのお姿です。。。


携帯 6655.jpg

急須にチュッキスマークしているぽんちゃん。。

叶わぬ恋です失恋


携帯 6638.jpg

ママゴンの手の平で。。。この後、う○ちをしたぽんちゃん

勘弁して下さい<(_ _)>・・・・・

携帯 6654.jpg

    何かにみえます・・・

    何だっけ? ・・・・・・。    

    何かにみえます。。。

    思い出せない・・・・・ 


携帯 6649.jpg

魚屋さんで売られてた「すっぽん」特別出演です。。

きっと、、もう鍋にされてしまったに違いないですが

君の最後の姿はここに残ります。。。(ToT)/~~~

矛盾しているのかも知れないですよねぇ

動物をこよなく愛しているのに。。。

鶏、豚、牛その他もろもろ、私は食べてるんだもん

弱肉強食・・・中国の動物園でライオンの檻に水牛を放し

お客の目の前で食べる所を見せたりします。。

日本じゃ考えられないことですよね

あれ見て「なんて、野蛮なんだろう」と怒ってましたけど

自分も変わらないのかもって思いました。。。

だからって食べないのは無理なんです。

だから、せめて残すな!捨てるな!ですよね

無駄はいけないですね。。。

あらためて、、感謝です。。。(#^.^#)

ニックネーム みゅう at 11:12| Comment(18) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

かぶり猫

どう?似合うかにゃー

あっちちぃー!

これはにゃいだろう・・・

ダンディーにゃー

がっくんの七変化でございますぅ〜

かなり毛糸の帽子はお気に入りと見た!!

猫たらーっ(汗)「そんな訳にゃいだろう・・・」

あははは・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)まぁ〜〜ねぇ〜

ケーキは食べたいが火爆弾が恐いがっくんは

近づけないでビビッちゃってますねぇ〜

このあと、溶けたロウソクがついたまま

お食べになっておりましたぁ。。。完食exclamation×2

テレビTVの上で寛ぐがっくん気持ち良さそうですいい気分(温泉)

猫むかっ(怒り)「そんな!訳にゃぁーーだろう!」

だって、、だって、、まったりしてたじゃないですかぁグッド(上向き矢印)

猫あせあせ(飛び散る汗)「そんにゃことは・・にゃい!」

まぁ〜そういうことにしておきましょう(-_-;)

ピンクパンサーみたいでしょう黒ハート

きゃーーーexclamation×2がっくん!かっこいいキスマーク揺れるハート





ニックネーム みゅう at 10:27| Comment(18) | TrackBack(1) | ラブラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

ありがとうにゃん(=^・・^=)v

ひらめきひらめきひらめきまったりぃ〜〜な♪
     ていさんからプレゼントですひらめきひらめきひらめき


myu1-thumbnail2.jpg    gakkun-thumbnail2.jpg


ひらめきひらめきひらめきWonderful cats〜素敵な子達
    どなるどさんからのプレゼントですひらめきひらめきひらめき


gakkun.gif

昨日はがっくんの誕生日にたくさんの

お祝いのコメントありがとうございました

こんな、幸せなお誕生日は始めてで・・・。(゚⌒0∩)ウルウル

がっくんも私も感激でございました。。

5歳になったがっくんですが・・・たぶん本人は

今日はママゴンが優しいなぁ〜と思っていたでしょうわーい(嬉しい顔)

これからも、がっくん、ぽんちゃんを宜しくお願いしますデス

猫「ていさん、どなるどさんプレゼントありがとにゃん黒ハート

      おめでとうをくれた皆様ありがとうにゃん黒ハート

ドコモ提供「これからも、ダーリンとわたちのラブラブ振りを

      みせるでちゅぅーー黒ハートよろちくでちゅぅーるんるん



明日は私とがっくんのラブラブ振りをお見せします。。。テヘ( ̄∇ ̄;ゞ

ぽんちゃんはドコモ提供むかっ(怒り)怒っていますが。。。

ニックネーム みゅう at 09:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

今日は誕生日にゃん!(=^・^=)

今日はご馳走にゃん♪

5歳にになったにゃん♪

ダーリンおめでとうでちゅー

バースデー バースデー バースデー お誕生日おめでとう バースデー バースデー バースデー

今日はがっくんの5歳の誕生日です

私よりだいぶ年上になってしまいました。。。

生まれて間もないのに捨てられていたがっくん

まだ目も見えていないのに私の声に反応して

私の手に乗ってきたがっくん。。。

私ががっくんにオッパイあげて、下の世話もしてあげて

育てたがっくんは私を追い越していきました。

生まれた時から老後の世話まですべて出来るのは

幸せでございます。。。どうか一日でも多く私に世話させてネ!

ドコモ提供「ダーリン揺れるハートお誕生日おめでとうでちゅー
           プレゼントプレゼントのドーナツでちゅー」

猫「ありがとう、ぽんちゃんるんるん

ドコモ提供「ママゴンからはないんでちゅか?」

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

猫たらーっ(汗)「・・・・・・・・・・・・。」

わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)「あとでご馳走作るからいいでしょう」

猫ドコモ提供「この・・飼い主は・・いったい・・・」


ニックネーム みゅう at 10:38| Comment(22) | TrackBack(0) | ガックンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

今日はお休みです

いらっしゃいませm(__)m

いつも、猫と私とハムスターにお越しくださいまして

ありがとうございます。。。わーい(嬉しい顔)猫ドコモ提供

今日10月14日(金) 14:00 - 19:00

サーバーのメンテナンス作業の為、本作業中は

全てのページが表示されません

終了予定時刻につきましては作業の進捗状況により

前後する場合がございますのでご了承下さい。

明日は更新しますので、どうぞ、お楽しみに手(パー)わーい(嬉しい顔)



追記

埼玉県北埼玉郡の特別養護老人ホームで、認知症の女性(88)が

右足の指を猫にかみちぎられたとされる事故で

動物愛護五団体が十二日、埼玉県庁で記者会見し

「猫の習性から人間の指を食いちぎるはずがない」として

近く県警と保健所に再調査を要請する方針を明らかにした。

女性のベッドのシーツや部屋の床には猫の足跡があり

施設の職員が中庭で口の周りを赤く染めた猫を目撃。

保健所がこの猫を捕獲した。施設側は猫が侵入して

指をかみちぎったと県長寿社会政策課に報告している。

会見した特定非営利活動法人(NPO法人)

「アニマル・サポート・メイト」の野田静枝代表理事は

猫の犬歯は左右二本しかなく、百回以上はかまないと

人間の骨までは砕けないはず。きっちり調査すれば

猫の仕業でないことが明らかになる」と話した。

猫は県動物指導センターで保護されているが

全国から「殺さないで」との声が多数届いているという。

同課は「殺処分になることはない」としている。


これが、最新情報です。取り合えず猫ちゃんは

助かったので良かったです。。。

でも、猫の無実は証明して欲しいし

お婆ちゃんの怪我はなんなのか、はっきり

して欲しいですね。。。

ニックネーム みゅう at 01:47| Comment(15) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

がっくんの好きな場所

つまみ食いしてにゃいよ!    ママゴンの助手にゃの?

今日はがっくんの好きな場所の紹介

まずはココ冷蔵庫の上

猫「ママゴンが手を切らないか心配にゃー」

わーい(嬉しい顔)「あらぁ〜優しいのねぇ〜」ナンカ、タクランデルナ・・・

がっくんは、私が料理してる時は必ず上から見てます

ただ、、、冷蔵庫を開けるときは邪魔ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ママゴンにはナイショだけど本当は

つまみ食いの隙、狙ってるだにゃーーexclamation×2テヘ猫


ん?なに?がっくん何か言った?

猫眠い(睡眠)・・・眠い(睡眠)・・・眠い(睡眠)

猫のくせに狸寝入りなんかしちゃって。。。


注 実際何度か食われてます。


ココが好きにゃー    怒られたにゃー

次はココテレビの上TV

猫「暖かいから好きにゃにょに・・ママゴンに怒られるにゃー」

わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)「しょうがないでしょう」

まぁ〜がっくんはオシッコとかはしないけど

やっぱ毛が落ちるとテレビTVが壊れたり火災

が起きたりするかもしれないでしょう

て、言うかがっくんには、あんなこと言ってますが

テレビの上には私が動物の小物を置いてあるもんで

それを、落とされたら嫌だからなんですけど

がっくんにはナイショです。。。テヘ。。わーい(嬉しい顔)


テヘじゃねぇだろう!!テヘじゃあ!!猫むかっ(怒り)




苦しいけどココも好きにゃー

次はココパソコンの椅子の上いす

猫「苦しいけどココも好きにゃー」

ちっ(怒った顔)「なぁにぃ!それは、、どういう意味なのかなぁ〜」

猫あせあせ(飛び散る汗)「にゃんでも、ニャイデス・・・」

私がパソコンをはじめると私のお尻の後に座るんで

お尻と椅子に挟まれてます。。。苦しそうなんですが

なぜか、ずっ〜〜といますふらふら

私もとても疲れるんですけど姿勢が良くなるし

お腹に力が自然と入るので腹筋になるので

お互い苦しいのに我慢してます。。。ハハハ


ポリポリ カリカリ

これは・・・です・・ねぇ・・・

猫あせあせ(飛び散る汗)目ぶにゃーexclamation×2いつのまにぃーexclamation×2

またまた、、がっくんのリラックスシーンです。。。

癒されるでしょう。。。ぶぶぶ・・・( ̄m ̄)

猫「しょうがにゃいにゃーたらーっ(汗)

ポリポリ、、カリカリ、、言ってる側から・・・たらーっ(汗)  


ほんとはママゴンのひざの上がいちばん好きだにゃーって言って欲しいママゴンですわーい(嬉しい顔)



ニックネーム みゅう at 12:52| Comment(14) | TrackBack(0) | ガックンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

スパイダーがっくん

俺様だって芸ぐらいできるぜっ!

ほっ!はっ!よっ!どうだ!ガハハハ♪

うっ!下りれん…

がっくん、、頑張ってます

ふふふ・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

爪が抜けなくて。。。ほんとに下りれない・・・猫たらーっ(汗)

だいたい、、、網戸に登るんじゃないちっ(怒った顔)パンチ

まったく!余計な仕事ばっか増やしてからに!!

猫どんっ(衝撃)逃げるが勝ちだにゃぁーーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

 (;¬_¬)ノお前の特技は逃げ足が速いってことだな!



     ひらめきひらめき衝撃ニュースひらめきひらめき

愛知県長久手町の小学校と保育園合わせて3カ所で
ウサギ33匹とニワトリなど11羽が死んでいるのが見つかりました。
警察は、何者かがイヌに襲わせた可能性があるとみて調べています。

11日午前7時ごろ、愛知県長久手町岩作の町立長久手小学校で
飼育小屋で飼っていた31匹のウサギがすべて死んでいるのを
出勤してきた職員が発見しました。このほかにも
町内2カ所の保育園で、ウサギ2匹とニワトリ9羽、キジ1羽
ウコッケイ1羽が死んでいるのが見つかりました。
一部の動物には、かまれた傷があり、現場からはイヌの足跡が
見つかったほか、飼育小屋の網が押し広げられたりしていました。
傷のない動物も、ショックで死亡した可能性があり、警察は
何者かがイヌに襲わせた疑いがあるとみて
器物損壊事件として調べを進めています。


また、こんな酷い事件が起こりました

子供たちみんなで世話をして一生懸命育ててきたウサギに

こんな酷いことをする人間がゆるせません!!

いちばん許せないのは犬を使ったことです

犬は本能で追いかけるわけですから・・・

そして未だに改正されない器物損壊です

なぜか?物扱いになる動物達です。

家族同然でいる私には、、この言葉で軽くかたずけられて

しまっているのが納得いきません。

こんなことをした犯人を早く捕まえて厳しく罰して欲しいです。

ほんと!!ムカツクわぁーーーーーむかっ(怒り)むかっ(怒り)パンチちっ(怒った顔)パンチむかっ(怒り)むかっ(怒り)

ニックネーム みゅう at 11:00| Comment(25) | TrackBack(0) | ガックンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

30匹の猫達

携帯 6613.jpg

携帯 6617.jpg

携帯 6608.jpg

携帯 6612.jpg

携帯 6618.jpg

携帯 6610.jpg

携帯 6614.jpg

昨日に引き続き30匹の猫ちゃん達です。。。

別宅に居る猫ちゃん達。。。いい顔してます

長毛の猫ちゃんは夏にライオンカットしていたらしく

名残がありましたぁ〜とってもキュート揺れるハート

な猫ちゃん達です。カメラ目線がなんとも・・・わーい(嬉しい顔)

旦那の靴がお気に入りだった「小町ちゃん」

おちゃめでお転婆さん、、、旦那「勘弁してください」がく〜(落胆した顔)

靴紐めちゃめちゃかんでましたぁ。。。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

実はココの猫ちゃんの中には芸をする猫ちゃんがいました

お手、お座り、おかわり、両手で物を上手にキャッチなどなど・・・

動画で撮ったのですがぁ〜編集していて間違って

消してしまいまして・・・へへへ・・・スンマセンもうやだ〜(悲しい顔)

またその内行って来ますのでその時また撮ってきます。

ココの猫ちゃんの中には虐められて他の猫ちゃんと

暮らせない猫ちゃんもいます。。中でもビックリ

したんですけど2匹の犬と暮らしてるねこちゃんが居ました

真白な大きい猫ちゃんで、犬の背中に乗ったりして

犬もなんの反応せず大人しく、むしろ私達のことのほうが恐かった

見たいでした(犬がずっと唸ってたし)ふらふら

何処に居ても視線を感じるくらい

あっちにもこっちにも猫ちゃんがいるのです黒ハート

ほっほっほっハートたち(複数ハート)たまりましぇ〜〜んるんるん

飼い主さんは30匹の猫ちゃんの性格とか全部説明してくれました

お見事ですぅ〜〜〜わーい(嬉しい顔)愛情をとても感じられました

この猫ちゃん達で娘さんがカレンダー作ったりして

アルバムも見せて戴きました。。。

最後に・・・動物を飼っている人達に共通することは

みんな親バカってことですね。。。わーい(嬉しい顔)

きゃーーexclamation×2きゃーーexclamation×2かわいいーー黒ハート黒ハート

て、、飼い主さんが1番興奮してましたから・・アハハハ( ̄ー ̄;)ゞ

こんなに幸せな猫ちゃん達に逢えて良かったですわーい(嬉しい顔)

夢のような一日でした。。。

今度はやっぱり30匹のハムスターをみにいきたぁああああああいexclamation×2


かわいい飼い主様へかわいい
今回突然お願いしたにもかかわらず快くお受けして下さり
ありがとうございました。これからも主人共々宜しくお願いします
30匹の猫ちゃぁ〜〜〜ん。ありがとう手(パー)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム みゅう at 10:17| Comment(20) | TrackBack(1) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

お待たせしました

携帯 6622.jpg

行って来ましたよexclamation×2

飼い主さんが猫ちゃん達を集めるのに

ごはんだよぉーーー!!!

と言った途端、隣の部屋からダッダッダッダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

来たexclamation来たexclamationと喜んでいたら飼い主さんが

エサ床にバラまいちまったぁーー!!

嬉しそうにみんなでお食事中レストラン


携帯 6624.jpg

部屋が3つに分かれてて

ココの部屋には15匹ぐらい居ました。。

この猫ちゃんは「社長」と呼ばれてました。。

イスに座る時社長のように偉そうに座るからだそうです

確かにいちばん賓があって大きい猫しゃんでしたぁ


携帯 6606.jpg



携帯 6603.jpg

携帯 6602.jpg

みんな名前きいたんですが

覚えきれません。。。すいません( ̄∇ ̄;)ゞへへへ

みんなの写真撮りたかったんですけど

逃げられましたぁ〜〜ダッシュ(走り出すさま)

一日猫しゃんのお尻追っかけてましたぁわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

飼い主さんのお話もたくさん聞かせて頂きました

飼い主さんは4人家族でその他、猫30匹ぐらい、、犬4頭

の大家族です。。周りは山の中なので環境はバッチシ

隣には牛舎がありました。。広い敷地なので

動物たちも伸び伸びした暮らしをしてます

みんな、ワクチンも避妊もしてあります

こんなにいっぱいいるのに、、目やに一つなく

綺麗な猫ちゃん達でした。。。

飼い主さんが子供の頃からの夢が

たくさんの猫と暮らすことだったそうで

もう夢かなちゃったわって嬉しそうに言ってたのが

とても印象に残りました。。。

そうそう。。。この間のワカメちゃん猫ちゃんもいましたよ

上は15才のおばぁちゃん猫から生後3ヵ月の猫ちゃんまで

夢のような一日でした。。今日はここまでで

また明日紹介しますね。。。

ニックネーム みゅう at 10:39| Comment(16) | TrackBack(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

衝撃ニュース!!

携帯 1007.jpg携帯 6582.jpg

この度「ラブ」の命日にたくさんのコメントを

いただきありがとうございました

天国のラブもこんなにたくさんの人に供養していただけるとは

思ってもみなかった事だと思っていると思います

たった一年だけ私の最愛の娘だったラブでしたけど・・・

その一年は10年に等しいと思っています。。。

天国に行ってこんなに幸せな猫ちゃんはそう、いないですよね

あの、、、苦しかった何ヶ月間はラブにとっても

私にとっても忘れられない大切な思い出です

ラブのことをブログに載せて下さった

ひらめきりじょ君のしっぽのChocoさんひらめき

ひらめきまったりぃ〜なのていさんひらめき

ありがとうございました。。ラブも喜んでいることでしょう

これからも、宜しくお願いします




exclamation×2衝撃ニュースが入ってきましたexclamation×2


埼玉県の特別養護老人ホームで、88歳の認知症の女性が

ネコに右足の指を全部食いちぎられていたことが分かりました。



 6日午前5時過ぎ、大利根町の特養ホームで、2人部屋に入っている女性

から「隣の方がうなっている」と連絡がありました。職員が確認したと

ころ、88歳の女性が足から血を流していたため、119番通報しました。

女性は、右足のすべての指が第一関節あたりから食いちぎられ、左足の

甲にも引っかき傷がありました。女性は寝たきりの認知症で

会話もできない状態でした。特養ホームによると

部屋の窓ガラスが30センチほど開いていて、部屋の中にネコの

足跡があったということです。敷地内で見つかった口の周りを

赤く染めたネコを、保健所が捕獲しました。

特養ホームは、このネコが網戸のすき間から侵入し

足の指を食いちぎったと説明していて

「利用者をこういう目に遭わせ、申し訳ない」と話しています。


みなさんはこのことについて

どう思いますか?私には信じられないんですけど

こんな事件が起こると、野良猫ちゃん達はどうなるんでしょう

それが心配です。実際、他のサイトで「明日は猫皆殺しする」

などと言うことが書き込みがありました

動物愛護団体の方たちに調べてもらいたいです

その猫がどうなってしまうのか・・・

お腹が空いてても人間の家に忍びこんで

わざわざ、硬い足の指なんかかじらないと思いますが

そうとう時間かかっている筈ですよね・・

猫の習性からして食いちぎったら一回必ず他の場所に

持って行き食べますよね、その行為を5回以上は

してるってことですよね。。。納得いかないですねぇ〜〜

このことが本当なら猫達動物もストレスなどで

おかしくなっているとしか思えません

悲しい事件です。。。あぁぁぁぁぁーーー嫌だぁ!!




携帯 6605.jpg

昨日行ってまいりました

30匹の猫ちゃんに逢いに。。

また明日この話はしますね

ニックネーム みゅう at 09:51| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

ぽんちゃん。。なだめる

ママゴンに怒られたでちゅぅ〜シクシク。。シクシク。。

どうしたにゃーーー!!

ママゴンに怒られたでチュゥーーバッド(下向き矢印)



ほぅ〜ら泣くにゃぁ〜

ほ〜〜ら泣くにゃぁーー

こっち見てみるにゃぁ〜

おもしろいぞぅ〜〜



ありがとうでちゅー。。。

なだめてくれるでちゅかぁ〜るんるん

ダーリンは優しいでちゅねぇ〜〜黒ハート


べろべろばぁー!!

べろべろばぁ〜〜

おもしろいだろぅ〜〜

・・・・・・・・・・・・・・・。

べろべろばぁ〜〜、、あははは・・るんるん猫


・・・・・・・・・・・・・・・。




・・・恐いでちゅぅ〜

どうだにゃぁー!!ご機嫌は直ったかにゃ?

ダーリン・・・恐いでちゅーーーexclamation×2

百年の恋も冷めちゃうでちゅぅーーー失恋失恋失恋


・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんにゃんだぁーーーーーー!!!

女心は・・・わからんにゃぁ〜〜〜猫たらーっ(汗)


みなさん、いつも見て下さり。暖かいコメント

ありがとうございます。。。。。

今日は死んだ「ラブ」の命日です。。。

星になったラブを読んで頂いた皆様に優しいお言葉を頂きました

コメントを下さった皆様に改めてお礼を申し上げます。

ありがとうございました。。。

今日は家でラブを偲びたいと思います。

明日、例の30匹の猫ちゃん達に逢ってまいります。

なので。。明日の更新はお休みにさせて頂きます。

明後日は猫ちゃん達をアップいたしますので

楽しみにしていて下さいね。。。それでは。。。

          猫と私とハムスター管理人ミュウより

ニックネーム みゅう at 11:37| Comment(17) | TrackBack(1) | ラブラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

お気に入りでちゅー

携帯 6586.jpg  携帯 6587.jpg

ぽんちゃんの回転車の台です。この台になっているのは

娘が幼稚園の時に私に作ってくれた物です。。

何に使う物なのか娘に聞いたら・・・

「13年も前のこと覚えてるわけないじゃん」と言われてしまった

あいも変わらず、かわいくんねぇ〜〜アハハハわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

使わずに後生大事に持っていた物が役立ちました。

娘にはナイショということで、ヘヘヘ・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

取り合えずぽんちゃんの台でよろしくexclamation×2


ぬくぬく、あったかいでちゅよ!

ぶらん♪ぶらん♪おもちろいでちゅー♪

宝物隠してるでちゅーみまちゅか?

あははは・・は・・いきなり笑ってごまかしてますがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ぽんちゃんのお気に入りなんですけど・・・

実はこれ、この間ぽんちゃんの頭に乗っていた物のその後です

私って編み物できないんだよね。。へへへ・・・( ̄ー ̄;)ゞ

編み方はわかるんだけど、、形にしていきかたがわからん!

長方形なら長方形、、円なら円、、というわけで

真直ぐしか編めないっていうことなのよねぇ〜

じゃあ〜なんで編もうと思ったのか・・・

それも意味不明なんです。。。深く考えない考えないわーい(嬉しい顔)

ぽんちゃんが喜んでるからまぁいいやexclamation×2

ニックネーム みゅう at 12:17| Comment(22) | TrackBack(1) | ぽんちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする