2005年09月26日

動物ふれあいの日

シェパードです

パパお気に入りのチンチラです

乳搾りの為の牛さん

何をしても動じないヤギさん

野生動物保護募金  携帯 100025.jpg  携帯 100024.jpg

昨日は一年一回の動物ふれあいの日で

行ってまいりましたぁ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

少し雨が雨降っていましたが沢山の人出でした

☆バター作り体験

☆牛さんの乳搾り体験

☆うさぎさんとふれあい体験

☆聴診器でうさぎさんの心臓鼓動を聞く体験

☆子犬、仔猫の里親さん捜しなどなど・・・

久しぶりに仔猫を抱っこしたりしましたハートたち(複数ハート)

可愛いですネェ〜〜やっぱ仔猫はるんるん

仔猫だけで猫30匹以上いましたが終わり頃には

殆ど里親さんが決まっていましたるんるん

屋内では、動物愛護週間のポスターが貼ってあり

募金などやっていました。。

その中で野生動物保護募金に少しですが

募金してきました。。

日本や世界の野生動物を守る為の募金活動です。

最近、飼えなくなった動物(日本には生息しない生き)を

捨ててしまう人がいますが、その動物達を助けて

もとに戻さなければならないそうです

人間が連れてきたのだから人間が責任を持つのは

当たり前だというお話でした。。

私もそうだと思ったので募金をしてきました

あ〜〜ぁやっぱり仔猫ほしかったなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

旦那にぽんちゃんいるのに・・・

と反対されちゃいました。。確かにがっくんは

大丈夫でも他の猫はわかりませんもんねぇ〜

なので、断念しましたぁ〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


+++++++++++++++++++++++++++++
名前を呼んでよぉのゆんさんから動物バトンが回ってきましたわーい(嬉しい顔)

Q1 あなたの一番好きな動物はなんですか?
      猫、犬、ハムスター(一番は選べないっす!)

Q2 あたなは現在、動物を飼っていますか?
      猫とハムスターを(仲いいです黒ハート
      
Q3 その子のお名前&性別&お歳は?
      猫のがっくん   ♂ 4歳(来月誕生日)
      ハムのぽんちゃん ♀ ?歳

Q4 その子はどんな性格ですか?
      がっくん=優しくてぇ男前!
      ぽんちゃん=姉さんタイプで男前?

Q5 その子の癖や特技は何ですか?
      がっくん=棒投げると取って持ってくる
      ぽんちゃん=口開けて寝る癖?

Q6 その子の好きなモノは何ですか?
      がっくん=かにかま、ぽんちゃん揺れるハート
      ぽんちゃん=ヨーグルト、がっくん揺れるハート

Q7 その子のチャームポイントは
      がっくん=おパンツ姿のおちりるんるん
      ぽんちゃん=クリクリおめめ目

Q8 その子を人間に例えると誰ですか?
      がっくん=グォン・サンウ(私が好き黒ハート
      ぽんちゃん=高島礼子

Q9 もし次に飼うならどんな動物を飼いたいですか?
      うさぎがいいグッド(上向き矢印)ピーターラビットるんるん 

     
Q10 最後にその子にメッセージをどーぞ♪
      がっくんには子供連れて来い!!
      ぽんちゃんにはトイレにお布団運ばないで!!


5人に渡すということなので・・・お願いするのは

まったりぃ〜なのていさん
Life with Dogのきむらさん
キキと姫のかぐや姫さん
甘えんぼのちょこ日記のなみへいさん
りじょ君のしっぽのchocoさん
            以上5名様にお願いしますです

   ひらめきひらめきお忙しい方・既にやった方は
           この依頼は無視してくださりませ!

ニックネーム みゅう at 04:28| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする