2005年09月08日

今日も動画です



動画が作動しない場合カーソルをちょいと右に動かして下さいませ

すいませんふらふらあせあせ(飛び散る汗)今日もぽんちゃんの動画です

またまた、綺麗好きのぽんちゃん

掃除しまくっています。。。

「まぁ〜なんでちゅぅか こんなにちらかちてぇ」むかっ(怒り)

「ぽんちゃんしか、入れませんよ」

「そ、そうでちゅぅかぁ〜」あせあせ(飛び散る汗)

「さあ、さあ、お片づけするでちゅぅー」ダッシュ(走り出すさま)

「よいしょっ、よいしょっ、」

「ゴミはぁ〜下でちゅぅね」

「ぽんちゃんexclamation×2階段気をつけてねぇ」

「大丈夫でちゅぅよ。。。グッド(上向き矢印)」 

「ママゴンといっちょにちないででちゅぅー」

「あー、あー、そうですかぁー」ちっ(怒った顔)

「さあ、階段降りるでちゅぅよ」exclamation×2

「よいっしどんっ(衝撃)あっれぇぇぇぇえexclamation×2

「階段、すべり台じゃないんだから」がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

「はぁ〜 ビックリしたでちゅぅー」あせあせ(飛び散る汗)

「ぽんちゃん、いつもお腹ですべって降りてるでしょう」わーい(嬉しい顔)

「な、なんででちゅぅか???」

「だって、ぽんちゃんのお腹の毛ハゲてますよ」

「・・・・・・・・。」

「ママゴンなんかぁーーー嫌いでちゅぅーexclamation×2

「はっひらめきぽんちゃんチーズ欲しくない?」あせあせ(飛び散る汗)

「もう、ハゲって言わないでちゅぅか?」

「言わない、言わない ほれ!チーズうまうまだよぅ〜」わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

「じゃぁ〜今回だけはゆるちゅぅでちゅぅー」

「うまうま?うふっ機嫌直ったみたいだぁ〜」わーい(嬉しい顔)るんるん


一番最初の場面で床に落ちていゴミを口でくわえて拾っています
口にくわえたゴミを一回に運んでいます。見えますかねぇ〜
みんな台風は大丈夫でちたかぁ〜

ニックネーム みゅう at 11:59| Comment(19) | TrackBack(0) | ぽんちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

ぽんちゃんの動画




今日もまた、ぽんちゃんネタの動画でお楽しみくだされ

ママゴンたらぁ〜〜〜何度言っても

ダメなんでちゅぅよーむかっ(怒り)

テーブルの上に使ったティッシュ

置きっぱなしにするでちゅぅよーexclamation×2

だらちないでちゅぅー

と「ぶつぶつ、チュゥーチュゥー」

独り言を言っておられましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

なにを言ってるでちゅぅかーむかっ(怒り)

独り言じゃないでちゅぅよ

ママゴンに言ってるでちゅぅー

ははは・・・誠に申し訳ございましぇんもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

ニックネーム みゅう at 11:35| Comment(25) | TrackBack(0) | ぽんちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

ない!ない!ないの!動画




これなんだか、わかりますか?

コーヒーフレッシュの殻です

コーヒーを飲もうとフレッシュを

開ける時の音に反応して、それまで寝ていた眠い(睡眠)

ぽんちゃんダッシュダッシュ(走り出すさま)

「ガリガリ、ゴリゴリ」始まり

ここから、だちゅぅでちゅよーexclamation×2

はいはい、だせばいいんでしょうふらふらたらーっ(汗)

テーブルの上に連れてくると・・・

ムービーのようになる、狂ったようになるがく〜(落胆した顔)

そして、殻だとわかると、、、

なんでちゅぅかーむかっ(怒り)これ カラでちゅぅよむかっ(怒り)

と捨てゼリフを残してカラ蹴り落とし

スタコラサッサーと逃げ出すぽんちゃんダッシュ(走り出すさま)

こらっexclamation×2またんかいっexclamation×2

前に、テーブルの上で遊ばしている時に

たまたま、フレッシュが口開いた状態で

中身が入ったまま置いてあったのを

見つけてぽんちゃんが、顔中ミルクだらけにして

舐めてたというか飲んでたふらふら

それから、味しめたらしく欲しがるんですバッド(下向き矢印)

ニックネーム みゅう at 12:23| Comment(15) | TrackBack(1) | ぽんちゃんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

セラピー猫A

携帯 62552.jpg

携帯 62553.jpg

黒ハート―――――――――――――黒ハート

この猫ちゃんと飼い主さんのお話です

昨日の続きなので、読んでない方は昨日の記事を
           読んでから読んでくださいねわーい(嬉しい顔)


「猫を飼いたいんですが譲ってもらえますか?」

私は驚きましたぁーまさか高橋さんがそんなこと

言うとは思わなかったので・・・

「飼う条件がありますが・・大丈夫ですか?」

と尋ねると高橋さんが話し始めました

「実は・・猫が欲しい理由があるんです・・・」

私は仕事中だったので、私の家の地図を書いて渡し

ました、仕事が終わって家に帰ると高橋さんが家の前にいました

家に入ってもらい話を聞き始めました「実は・・・・・」

何年か前に車の事故で奥様と息子さんが二人とも

下半身不随で車椅子生活になり車の運転をしていた息子さんが

自分のせいでお母様が下半身不随になってしまったことが

許せなかったんでしょう息子さんが何度か自殺未遂をしたそうです

それから、心の病気になり口も聞かず部屋に閉じこもるように

なってしまったそうです。ところがある日仕事から帰って来たとき

息子さんの部屋のベランダで息子さんが野良猫に

餌をあげていたのを見たそうです。それから少しずつ

部屋からでるようになり猫の餌を買って来て欲しいとか

高橋さんにたのむようになり心の病気もだいぶよくなっていた

そのころでした、とても辛いことが起きました

仕事の帰り道の道路にあの猫が轢かれて死んでいたそうです

帰ると案の定息子さんが猫が来ないと心配していたそうです

事故以来外に出なかった息子さんが車椅子で猫を捜しに

いっている息子さんに死んだとは言えず、そのまま

黙っていたそうです。息子さんの心の病気がまた酷くなり

前にも増して高橋さんに暴力も振るうようになっていた

そのころ、私の仔猫の貼紙をみて、私の所に来たそうです

私は高橋さんのお力になりたいのはやまやまでしたが

それとこれとでは話は別です、大事な猫を渡すことは出来ないと

高橋さんに言いました、「そう、言われると思っていました」

と言いお帰りになりました。お店にもみえなくなり

私も高橋さんがどんな思いで話したかと思うと辛くて

毎日考えていました「これで良かったんだろうか」

仔猫も親離れできるようになりそろそろ里親さんに

渡そうと思っていたころ、あれから2ヶ月ぶりぐらいでしょうか

高橋さんが車椅子の奥様と店にいらっしゃいました

「先日は・・・・・」とお互い頭を下げ、気まずかったぁ〜

「先日は主人が失礼なお願いをしまして・・・」

「仔猫はもう、決まってしまいましたよね?」

「何匹かは・・あと2匹まだ決まってないです」

「お願いです、その2匹の猫を譲って下さい」

私は驚きこの間ご主人にお話した通りですが・・・と

言うと奥様が一度でいいから高橋さんの息子さんに

あって欲しいと言われ一回は断ったのだけど、私も悩んで

いたことも事実なんで、伺いますと答えました

私は2匹の猫を連れてお邪魔しました、周りは緑が多く

静かな田舎の一軒家で環境はとても良いものでした

お家にお邪魔してよくわかったんですけど

バリヤフリーに改装してありキッチンもすべて

車椅子でも十分家事ができるようになっていました

高橋さんにこちらを見てくださいと言われ言ってみると

ガラスドアを開けると6畳位の部屋にその向こうには

3畳位のサンルームがありました。すると高橋さんが

「この部屋は猫の為の部屋です」えっ!

「この間、断られてから考えてこの部屋を改装しました」

私は感動したのと自分の心の狭さに気づきました

高橋さんが猫を飼うということが、どれほど最後の

家族の再生にしょうと思ったとことか・・・と

私は連れてきた猫2匹をその部屋に放しました

「みゃぁーみゃー」と鳴きながら匂いを嗅ぎでいると

息子さんが入ってきました。軽く頭を下げた彼は酷く痩せて

痛々しいぐらいでした、彼の両腕には包帯がしてあり

あぁーまだ地獄は続いていたんだと感じました

彼はまっすぐ、仔猫に寄り手をだすと猫がその手の匂いを嗅ぎ

そのまま抱き上げられ彼の膝の上に乗りました

彼が私に写真を見せてくれました私がその写真をみて

なんで、高橋さんがうちの猫に執着するんだろうという疑問は

解りました、轢かれた猫に似ていたのです

私は高橋さん家族の気持ちがよく解ったので決めました

「大事にしてあげてくださいね」と彼にお願いして

猫を置いて帰ってきました。その後高橋さんから2匹の写真

とお手紙を頂ました。奥様は亡くなられたそうですが

今は息子さんも車に乗り仕事にも行き普通の生活を

なさっているそうです、あの猫達が息子さんから離れる

ことなく、ずっと傍にいてくれたおかげだと

言ってくださいました。幸せになってくれてよかったです

                        おしまいです

黒ハート――――――――――――黒ハート

ながなが読んで頂きありがとうございます
家族の愛って凄いと思いました。一人で生きてはいけないものです
「私は大丈夫だから・・・」なんて言ってませんか?
言っている時は一番大丈夫じゃないんですよ・・・
そいう時こそ、まわりの命を愛おしいんで下さいねわーい(嬉しい顔)

黒ハート―――――――――――――黒ハート



ニックネーム みゅう at 11:02| Comment(27) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

セラピー猫

携帯 62552.jpg

携帯 62553.jpg

黒ハート――――――――――――――黒ハート

今日はこの猫ちゃん2匹と飼い主さんのお話です

この猫ちゃんは私の実家で生まれた5匹の内の2匹で

上が男の子下が女の子です かわいいでしょう

まず、この飼い主さんとの出会いから

私のクリーニングの受付をしている頃の常連のお客様でした


高橋さん(仮名)とは殆ど口を利いたこともなく

気難しそうなタイプの叔父さんでした

その頃仔猫が生まれたので、里親さん募集の紙を

お店に貼ってありました

その日、高橋さんが珍しく会社がお休みなのに

お店にいっらしゃいました

私が「珍しいですね、お休みなのに」と

なにげなく話かけたら・・・

「猫は貰いてはみつかったんですか?」

「まだ見つからないんですよ」

「・・・・・・・。」で会話は終わりました

普段しゃべらないのに変だなと考えていたら

高橋さんが戻ってきて

「猫を飼いたいんですが譲ってもらえますか?」

私は驚きましたぁーまさか高橋さんがそんなこと

言うとは思わなかったので・・・

「飼う条件がありますが・・大丈夫ですか?」

と尋ねると高橋さんが話し始めました

「実は・・猫が欲しい理由があるんです・・・」

                      つづく・・・。

黒ハート――――――――――――――――黒ハート

ごめんなさいふらふらあせあせ(飛び散る汗)今日はここまでです
とてもいい話なので、すべてお話したいので・・・
手がつりそうになんで少し休んだらまた書きますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
すんまそん・・・・・。

ニックネーム みゅう at 11:58| Comment(15) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

ぶっちゃいくだなぁ〜

携帯.jpg

携帯 62542.jpg

携帯 62548.jpg

携帯 62544.jpg

+++++++++++++++

今日はぶちゃ顔を載せてみましたぁわーい(嬉しい顔)

本人達の許可なしですがぁ〜

大丈夫なんでしょうかexclamation&question

ぽんちゃんの寝ぼけ顔「ん?なに?なんでちゅかぁー(長音記号2)

カメラ一枚でございます。変な顔ぉーわーい(嬉しい顔)

がっくんのヨガポーズはいかがかしらん
   (足の臭い嗅いでるようにも見えますが)
みなさんもご一緒に。。。そぅれぇグッド(上向き矢印)

グギッどんっ(衝撃)exclamation×2痛たたぁーふらふらあせあせ(飛び散る汗)

あっexclamation×2やっちゃいましたねぇ

無理はしちゃいけませんよーーわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

最後の一枚は・・・?なにしてんのかしら?

手を・・・口に・・突っ込んでいる・・・?

ふふふ猫むかっ(怒り)こんな変な写真カメラを・・・

よくも・・載せてくれただにゃぁーむかっ(怒り)

ゲンコツをハァハァしてたんですねぇがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

やばっexclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2exclamation×2

逃げよっと スタコラサッサーダッシュ(走り出すさま)

ママゴン!!逃げるにゃぁーーーexclamation×2猫

キャァーーーーexclamation×2猫パーーンチ猫パンチ

と言うことで・・・それでは・・また・・( ̄∧ ̄;)ゝイタタタァー


++++++++++++++
ニックネーム みゅう at 10:33| Comment(12) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

昨日のその後・・・




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

        昨日のまたたびを与えた後・・・
 
        そうそうこの匂いが
        
        堪らないんだにゃぁー猫黒ハート

        あれ?はにゃ?にゃんだかぁ・・・
            
        変にゃ気分に、にゃってきたんだにゃぁー

        ぐぅるにゃぁ〜ん揺れるハート
            ぐぅるにゃぁ〜ん揺れるハート

        はっひらめき俺は・・今・・にゃにを猫たらーっ(汗)      
               していたんだにゃぁー猫どんっ(衝撃)

        はっ!にゃにか。。視線を感じる・・・目

        はっにゃーーexclamation×2 マ・マ・ゴ・ン・・exclamation&question

             ふふふ。。( ̄ー ̄=)見ちゃったもんねぇ〜

        こ、これはだにゃぁーexclamation×2 exclamation×2

              んんん???なぁ〜にぃ〜かなぁ〜( ̄w ̄)  

        ママゴン。。。まさか、これ載せるにょかぁバッド(下向き矢印)

              あたり前田のクラッカーるんるんるんるん(古っ!)( ̄∀ ̄;)ゞハハハハハ

         がっくんはまんまとママゴンの罠にはまったのでしたぁ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

                                         おしまし

ニックネーム みゅう at 11:41| Comment(17) | TrackBack(0) | ガックンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

またたびサマ様




□■□■□■□■□■□■□■□■□■

がっくんの好きな物シリーーーッズグッド(上向き矢印)

がっくんの好きな物トップ5猫

     @かにかま(毎日一本グッド(上向き矢印)元気一発exclamation×2猫パンチ

     A鶏のささ身(たぁまに出るんだにゃぁー)猫たらーっ(汗)

     Bまたたび(このメーカーじゃなきゃダメなんだにゃぁー)猫ぴかぴか(新しい)
     
     Cツナ缶(油抜きのにしてにゃぁー)猫手(チョキ)

     Dさきイカ(あんまし食べると胃の中で
                膨らんで病院送りだにゃぁー)猫あせあせ(飛び散る汗)  


ははは( ̄∀ ̄;)ゞ前にサキイカ食べさせ過ぎて

消化不良になって病院送りぃ〜でした

先生に」ごぅつぇー怒られた・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

動画はまたたびが欲しくておねだり中猫黒ハートです


■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ちょっとつぶやきますけど・・・

同じアパートに高校生の女の子が一人暮らししてるんですけどねぇ

毎日男の子がきちゃってるのよぅ「奥さん!」

そんでねぇー・・・玄関の前によく二人で座ってるわけぇ

でねぇ・・さっき・・見ちゃったぁ目

キスマーク黒ハートキスマークKIss黒ハートキスマーク黒ハート

してたわよん「奥さん!」もぅーこっちが赤面よっexclamation&question

女の子と目があっちゃうしぃがく〜(落胆した顔)

平然としてるのよー家の中に入ってしなさいよっexclamation×2exclamation×2exclamation×2

たまぁに親が来てドア凄い勢いでたたきながら

「ちょっと!早く開けなさい!!」って

怒鳴り声が聞こえてるけど・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

□■□■□■□■□■□□■□■□■□

ニックネーム みゅう at 13:39| Comment(10) | TrackBack(0) | ガックンのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする